« 九龍サイドにあるAcesite Knutsford Hotelにチェックインしました。 | メイン | 2011年お盆シーズンのハンドキャリー料金につきまして。 »

エースサイト ナッツフォード・ホテルをチェックアウトして帰国します。

こんにちは。今日の午後から雨が降ったり都内は変な天気ですね。香港向けハンドキャリーの続きです。翌朝はウェークアップコールの電話が鳴る10分ほど前に目覚めました。着替えをしてホテルを出て朝粥を食べに行きました。その後,香港島に渡り日系企業の担当者様とのアポイントメントが入ったので伺ってハンドキャリーの流れをご説明してきました。その後、中環から地下鉄に乗りStayしているホテルの最寄の駅尖沙咀駅に戻りました。ホテルに戻りシャワーを浴びて私物をパッキングしてエースサイト ナッツフォード・ホテルをチェックアウトしました。ホテルから歩いて5分ほどしたところにある空港行きのバスに乗りました。
2011.d.jul.hkg%20100.jpg    2011.d.jul.hkg%20203.jpg
バスに乗り込み走行して間もなく激しい雨が降ってきました。
2011.d.jul.hkg%20204.jpg    2011.d.jul.hkg%20209.jpg
空港手前に各社エアーラインのチェックインカウンターが表示されている電光掲示板が見えてくると間もなく到着なので下車をする準備をします。
2011.d.jul.hkg%20213.jpg    2011.d.jul.hkg%2021.2.jpg
下車してからはキャセイパシフィック航空チェックインカウンターにてCX-542便羽田行きのチェックインをして搭乗券をもらいました。それから同じ出発階にあります。携帯電話会社「3」(旧ハチソン)空港支店に行きまして「3」のプリペイドSIMカードをリチャージしてきました。これでまた半年間同じ電話番号をキープでます。リチャージもしたので保安検査&香港空港パスポート自動化ゲートを使い1分程で出国ゲートを通過して搭乗ゲートに移動しました。
2011.d.jul.hkg%20218.jpg    hkg1ndr.jpg
本日の羽田行きの機材はボーイング777-300型機でした。エコノミークラスにも全席USB式コネクターとユニバーサルタイプの電源付きの機材なので機内でノートPCはバッテリーを気にしないで使えて便利です。USB式コネクターはスマートフォンのバッテリーを充電していました。機内で1時間半程ノートPCで香港で撮影した動画を取り込んで編集などしていました。その後は機内食はパスして仮眠しました。CX-542便は定刻よりも15分程遅れて羽田空港に着陸しました。機内から出て羽田の入国検査場は成田と違い非常に近いので歩き疲れることはありません。羽田の入国検査もパスポート自動化ゲートを使い数分で入国しました。その後預けている私物などは無いのでカスタムアウトもすぐに出来ました。
hkg2011ffa320.jpg
カスタムアウトすると午後10時を過ぎたところでしたが、この時間帯に到着する他社便のパッセンジャーの皆さんがたくさん到着階いました。私は東京事務所に帰国報告をして帰宅しました。香港向けハンドキャリーを当日ご希望の会社様は当日の午後2時までに連絡頂けますとベストなフライトプランで香港までハンドキャリーさせていただきます。

About

2011年08月03日 16:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「九龍サイドにあるAcesite Knutsford Hotelにチェックインしました。」です。

次の投稿は「2011年お盆シーズンのハンドキャリー料金につきまして。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など