« 羽田発シンガポール向けハンドキャリー | メイン | シンガポール・チャンギ空港にて貨物を引き渡しました。 »

シンガポール向けハンドキャリー、チャンギ空港に到着しました。

こんにちは。シンガポール・チャンギ空港向けハンドキャリーの続きです。定刻よりも20分程早く到着し機体から出ました。

2011azdflsin60.jpg  2011azdflsin62.jpg

チャンギ空港ターミナル3はシンガポール航空専用ターミナルでいたるところに緑が生い茂っていました。

2011azdflsin61.jpg  2011azdflsin63.jpg

早朝に到着でも、入国審査場のブースにはたくさんのイミグレーション・スタッフさんが居るので5分程並んでからパスポートと入国申告書を提出して入国のスタンプを押してもらいました。それからは貨物をピックしにバゲージエリアに移動しました。

2011azdflsin64.jpg  2011azdflsin65.jpg

バゲージエリアも緑が生い茂っていて開放的な空港です。バゲージをピックアップしてからは、バゲージエリア内にある税関室に行き、再輸入手続きをして再輸入手続きが完了したのでカスタムアウトしました。

カスタムアウトしてから荷出人会社担当者様から指定された場所に行き、荷受人様を待ちました。

2011azdflsin6m6.jpg   2011azdflsin69.jpg

指定された場所に行きましたが、荷受人様が20分程経過してもミートできませんでした。現地SIM番号に電話が15分程経過してから電話が入りました。電話の相手は現地荷受人担当者様で、空港にピックアップに行くのが約1時間程遅れるとの内容でしたので、「MEETING POINT」に居てもしょうがないないので

「MEETING POINT」が見える向かい側の喫茶店に入りました。

2011azdflsin68.jpg  2011azdflsin67.jpg

喫茶店に入り、モーニング・セットAのホットケーキセットを注文しまして。それからはノートPCを鞄から取り出してシンガポール用現地DATA-SIMをUSBモデムに差し替えて東京事務所に「現地荷受人様チャンギ空港にピックアップしに来る時間が約1時間後に変更になりました」と暗号化して送信してからカフェラテとホットケーキを食べながら待ちました。

2011azdflsin69y.jpg

もちろん、貨物は私の座っている席の隣に置いて待ちました。続きはまた書きます。

About

2011年08月12日 11:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「羽田発シンガポール向けハンドキャリー」です。

次の投稿は「シンガポール・チャンギ空港にて貨物を引き渡しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など