« シンガポール・チャンギ空港にて貨物を引き渡しました。 | メイン | シンガポール向けハンドキャリーオーチャドに行ってきました。 »

予約したホテルに到着しました。

おはよおうございます。シンガポール向けハンドキャリーの続きです。乗り合いシャトル・バスで予約したAqueen HOTELに到着しました。

2011azdflsin84.jpg  2011azdflsin85.jpg

ホテルのチェック・インは午後2時なので、チェック・イン手続きはしても客室に入れるのは午後2時ですので、レセプションの奥のソファーでお待ちくださいと言われたときに、客室総マネージャーのMrリーさんに久しぶりにお会いしましたら、リーさんがレセプションスタッフとPCモニターを見て端末を操作していました。数分後にリーさんが客室のカードキーと館内フリーWIFIのパスワードが書かれたslipを持ってきてくれました。

2011azdflsin8%2C6.jpg  2011.d.jul.sin%20244.jpg

レセプションにはチェックアウトする人が数人いました。レセプションの奥のエレベーターで3階の客室に行きました。客室はシンプルですがシンガポールのホテルでは珍しい客室でのインターネットアクセスが無料なのでこのホテルは好きです。

2011azdflsin107.jpg  2011azdflsin8%2C7.jpg

客室に入り冷水シャワーを浴びてからノートPCとハンディースキャナーを取り出して客室の壁に付いている有線LANケーブルにいつも持参しているLANケーブルを接続して安定した通信状況にしてからハンディースキャナーで受領書をスキャンしてPCに取り込んでからメールに受領書のスキャンデータを暗号化してからe-mailに添付し東京事務所に送信しました。このホテルは日本風に言うところのビジネスホテルで客室には液晶テレビにポットがあり、ホテルを出るとフードコートやコンビニエンスストアが徒歩数分にあるので利便性の良いホテルです。

2011azdflsin99.jpg  2011azdflsin100.jpg

シンガポールでの仕事も終わったので部屋で数時間睡眠しました。目覚めてからホテルを出て少し早い夕食を食べに行きました。

2011azdflsin102.jpg  2011azdflsin101.jpg

今日の夕食はフードコートを散策した結果チキンライスのお店でチキンライスセットにしました。ハンドキャリーで出国すると仕事が無事完了した後のホテルでのシャワーと現地での食事が唯一の楽しみです。

2011azdflsin103.jpg  2011azdflsin106.jpg

チキンライスセットはチキンライスと鶏の内臓の煮込みと鶏の出汁でとったスープでした。それとフードコートの別なところで謎のソフトドリンクを買ってきました。で、味はチキンライスは◎でした。内臓の煮込むは×で鶏のスープは△でした。食事が終わり外にホテルに戻ろうとすると空は暗くなってきました。

2011azdflsin105.jpg  2011azdflsin104.jpg

綺麗なネオンを観ながらホテルに戻りました。シンガポール向けハンドキャリーの続きはまた書きます。

About

2011年08月15日 10:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シンガポール・チャンギ空港にて貨物を引き渡しました。」です。

次の投稿は「シンガポール向けハンドキャリーオーチャドに行ってきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など