« 赤坂にご説明に行ってきました。 | メイン | マイアミ国際空港に到着しました。 »

マイアミ向けハンドキャリーがありました。

こんにちは。今日の都内も暖かい日ですね。先日成田発ーマイアミ向けのハンドキャリー依頼の電話が午前中に入りました。貨物内容など伺いましてベストフライトやトータル料金などを口頭でお伝いした後にメールで正式な見積もりを送信しました。送信して直ぐに開封通知が来ました。で、至急ハンドキャリーしてください!とのことで航空券を予約発券をしました。至急私は事務所でエージェントから送信されてきた航空券のE-Ticketをプリントアウトなどしていると、荷出会社様からはインボイスやパッケージリストがメールで添付されて送信されてくるのをプリントアウトをしながら、マイアミに飛ぶ私物の荷造りをしていました。私物の荷造りも出来上がり、必要な書類関係をノートPCなどに入れる鞄にクリアファイルに書類を入れて最終確認をして事務所を出ました。新宿駅から成田エキスプレスにて成田空港第2ターミナル・アメリカン航空エコノミークラス・チェックインカウンター前に到着しました。貨物は私の到着する約10分前に赤帽さんにより搬入されていました。
2011aug.mia%20009.jpg    2011aug.mia003d.jpg
アメリカン航空にてエコノミークラス・チェックインカウンターでチェックインしようと思いましたら、アメリカン航空チェックインカウンターのスタッフさんが誰も居ないファーストクラス・チェックイン・カウンターにてチェックインさせていただきました。赤い絨毯が引かれていて豪華にチェックインできました。
2011aug-mia001a.jpg    2011.aug-mia002a.jpg
豪華にチェックイン後は東京事務所にアメリカン航空にてチェックイン報告を携帯電話でしました。
搭乗開始になり前方のドアから機体に乗り込みましたらビジネスクラス席を通過して指定された通路側のエコノミークラスに移動しました。やはりビジネスクラスはのきなシートにはいいなぁ~と思いながらいつものエコノミークラスに移動しました。約11時間 のフライトでした。アメリカン航空はエコノミークラスの座席の下に専用アダプターは必要ですが電源が付いている機体なので経由先のシカゴまで機内ではノートPCでDVDを観て過ごしました。定刻よりも約30分程早くシカゴ・オヘヤ空港に到着しました。北米の場合はファーストポートで入国検査&税関検査をするのがルールなのでシカゴで機体から降りてからはトランジットの矢印に進みます。そこで入国検査をしてUS税関に行きカスタムブローカーと一緒に申告をして関税などの支払いをしてカスタムアウトしますと乗り継ぎの人は貨物と乗り継ぎの搭乗券を見せて貨物をUS国内線用のレーンに流します。ハンドキャリアーはマイアミ行きの搭乗ゲートをモニターで確認します。
2011aug-mia%20099.jpg    2011aug-mia%20096.jpg
確認してから指定された搭乗口に行きました。
2011aug-mia%20105.jpg    2011aug-mia%20109.jpg
搭乗口に行くとすでに搭乗開始していました。マイアミ行きの機内に乗り込んでからドアクローズまでの間に東京事務所に「通関完了、マイアミ行きの便に搭乗しました。」とスマートフォンで連絡を入れました。
後は約3時間半のフライトでマイアミです。本日の機体はボーイング767でした。
2011aug-mia%20114.jpg    2011aug-mia%20120.jpg
シカゴ経由マイアミ行きハンドキャリーの続きはまた書きます。

About

2011年10月07日 14:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「赤坂にご説明に行ってきました。」です。

次の投稿は「マイアミ国際空港に到着しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など