« 日系航空会社でも機内インターネット接続サービスが復活しました。 | メイン | アリゾナ州フェニックス向けハンドキャリーがありました。 »

成田発ニューヨーク向けハンドキャリーがありました。

こんにちは先日成田発ニューヨーク(JFK向け)ハンドキャリーがありました。ハンドキャリーフライトの前日の深夜にお客様からお問い合わせの電話が入りました。貨物の成田空港への搬入時間など打ち合わせをしました。お客様からのリクエストはフライトはお客様指定のエアーラインでお客様の会社様のエンジニア様もNYに出張なのですが、出張者のエンジニアさんが海外に慣れていないとのことで一緒に行くとのことでハンドキャリーをすることになりました。 当日は成田空港にニューヨークに一緒に飛ぶエンジニア様が貨物を1カートン持って空港の指定航空会社チェックインカウンター前で待ち合わせをしました。 税関カルネ室に行き輸出の許可のスタンプを押してもらいました。後はエアーラインのチェックインカウンターで貨物を預けて一緒に飛ぶお客様の私物をチェックインしました。チェックイン後は東京事務所に成田税関にて輸出の許可が切れたこととチェックインが完了したことを伝えました。約12時間のフライトでニューヨークJFK空港に到着しました。お客様のニューヨーク支店指定カスタムブローカーと空港のバゲージエリアでミートして輸入の許可をJFK空港税関からOKになりました。ちなみに一緒に飛びましたエンジニア様は先にカスタムアウトして頂きました。私とカスタムブローカーと貨物を持って約20分程で到着フロアーに先に出ていてもらったエンジニアさんと合流してました。カスタムブローカーさんとかここでお別れをして、エンジニアさんはJFK空港から直接事務所に行かれるとのことでした。貨物はマンハッタンのお客様の指定の別な場所に配送してくださいとのことでタクシーで指定の場所に移動しながらノートPCを取り出しまして東京事務所に「JFK到着カスタムアウトをしてただいまマンハッタンにタクシーで移動中」とメールを暗号化して送信しました。指定場所で荷受会社様担当者様に貨物を引き渡しまして受領書にサインをもらいましてタクシーのドライバーさんに近くにある地下鉄の駅で下車しました。タクシーの車内で東京事務所には「引渡し完了」メールを送信しました。
2012%20jul%20jfk-43.jpg    2012%20jul%20jfk045.jpg

2012%20jul%20jfk0324.jpg    2012%20jul%20jfk%20031.jpg

2012%20jul%20jfk044.jpg    2012%20jul%20jfk038.jpg
遅いランチはマクドナルドで食べました。店内は平日の午後にも関わらず混雑していました。
2012%20jul%20jfk%20032.jpg    2012%20jul%20jfk042.jpg
今回のニューヨーク向けハンドキャリーはお客様より空港や機内の画像掲載はご遠慮してくださいとのことですので空港や機内の画像はありません。ご了承ください。 気温29度のマンハッタンは暑かったです。

About

2012年07月22日 10:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日系航空会社でも機内インターネット接続サービスが復活しました。」です。

次の投稿は「アリゾナ州フェニックス向けハンドキャリーがありました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など