« プーケット島向けハンドキャリーがありました。1 | メイン | プーケット向けハンドキャリー3 ハンドキャリーが完了したのでホテルに移動しました。 »

プーケット空港税関に行きました。2

こんにちは。ハンドキャリープーケット向けの続きです。プーケット国際空港に到着して放送機材のピックアップに行きました。
2012-bkk%20now012d.jpg 2012-bkk%20now015.jpg
バゲージレーンに行き国際線用のところでしばし待ちました。
2012-bkk%20now016.jpg
貨物が流れてきましたが放送機材はTGのプーケット・バゲージ・スタッフさんが別な入り口からカートに乗せて出てきましたのでそのまま税関室に行きカルネ手続きをして約30分でカスタムアウトしました。
2012-bkk%20now017.jpg 2012-bkk%20now018.jpg
カスタムアウト後に撮影スタッフさんの滞在しているホテルに放送機材をデリバリーとのことなのでミニバスを借りてパドンビーチ沿いのホテルにデリバリーに行きましたが雨が激しくなってきました。
2012-bkk%20now019.jpg 2012-bkk%20now020.jpg
丘を越えるのに大渋滞でした。車内で東京事務所にノートPCを取り出して「プーケット空港でカスタムアウトして指定ホテルに移動中。」と暗号化してメール送信しました。ドライバーさんは後20~30分で到着と言いますが全然到着しませんでした。大雨で市内の低い地は雨水が溜まっていてノロノロ運転で渋滞していたようです。ようやくホテルに到着するころには雨もあがりました。
2012bkk%20now%2032a2.jpg 2012bkk%20now%2032e1.jpg
指定ホテルに到着しまして、レセプションに行きましたがオープンスペースの超が付く豪華なリゾートホテルでした。レセプションスタッフさんに部屋番号とお名前を伝えますと内線電話をしてくれて客室に運んで欲しいとのことでホテルのボーイさんと客室に行き貨物を引き渡しダメージチェックをして「問題無し」とのことで受領書にサインをもらいましてボーイさんと一緒にレセプションに戻ると、流石は豪華リゾートホテルで私のために冷たいタオルとオレンジジュースがソファーに用意してくれてましたので、ジュースなど飲みながらノートPCで東京事務所に「デリバリー完了」と暗号化してメールを送信しました。蒸し暑いプーケットの汗を冷たいタオルで拭いてホテルスタッフさんにお礼を言って放送機材を運んでくれたボーイさんにチップを渡してミニバンに乗り込んで自分の宿泊ホテルに移動しました。(貨物を客室で引き渡す祭にディレクターさんが悪天候で順調に撮影が進まないところに機材が故障したのでバンコク支局からデリバリーを依頼したがバンコク支局でもその機材は常に使っていてスペアー用に貸し出す機材が無いとのことで東京に依頼したとのことでした。)テレビで観る旅行番組は楽しそうだなぁ~とぼんやりと思っていましたが放送局サイドの制作会社さんは大変だなぁ~と思いました。プーケット向けハンドキャリーの続きはまた書きます。

About

2012年11月13日 10:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プーケット島向けハンドキャリーがありました。1」です。

次の投稿は「プーケット向けハンドキャリー3 ハンドキャリーが完了したのでホテルに移動しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など