« ハンドキャリーパリ向け 5 | メイン | 数日前に花見に行ってきました。 »

パリ ハンドキャリー 6 帰国します。

こんにちは。都内は桜が満開ですが今日の雨でかなり散るのではと思っています。パリ向けハンドキャリーの続きです。目覚めてカーテンを開くと外は暗く雨でした。 帰国便は羽田行きが満席でしたので成田行きにしましたが成田行きのフライトは午後6時です。ホテルのチェックアウトタイムは正午なので正午に客室を出て私物はレセプションで預かってもらい軽くランチを食べてホテルに戻り誰も居ないレセプション横の朝食専用のレストランでノートPCで調べ物を検索していました。
2013%203%20Paris%20310.jpg   2013%203%20Paris%20315.jpg
誰も居ないレストランは電源がいたるところにあったので助かるなぁーと思っていたらレセプションスタッフさんがやって来て「カフェオレとビスケットはいつでも利用してね!」と言ってくれました。カフェオレを数杯飲みながら、そして甘いビスケットを食べながらノートPCで検索などしていると、「これが太るんだなぁー」と思いながらも食べながら検索などをしていました。チェックアウトは先ほどしましたが無線LANの新たなパスワードをもらいました。とても親切なホテルで次にパリ向けハンドキャリーがありましたらまた宿泊したくなるホテルです。空港までは雨が激しくなってきましたので駅まで歩くよりホテルー空港のシャトルバス片道約18ユーロをホテルで予約していました。午後3時頃にシャトルサービスのバンはホテルに到着しました。ホテルを後にして数箇所付近のホテルで空港に行くパッセンジャーを乗せてシャルル・ドゴール空港に行きました。
2013%203%20Paris%20317.jpg   2013%203%20Paris%20320.jpg
シャルル・ドゴール空港ターミナル2には約40分程で到着しました。
2013%203%20Paris%20322.jpg   2013%203%20Paris%20324.jpg
出発フロアーで私を含めて数人下車しました。2Eの看板にはJALと書いてあるのが見えました。
2013%203%20Paris%20330.jpg   2013%203%20Paris%20345.jpg
カウンター2番に鶴のマークのJALと表示されていました。
2013%203%20Paris%20342.jpg   2013%203%20Paris%20348.jpg
JALチェックインカウンターでチェックインをして私物を預けて出国検査&保安検査をして搭乗ゲートに向かいました。
2013%203%20Paris%20379.jpg   2013%203%20Paris%20376.jpg
しばし搭乗ゲート付近のカフェでソフトドリンクを飲み免税店など散策していると東京・成田行きの搭乗開始のアナウンスが日本語で流れてきたのでゲートに行きましたら、私のチケットはエラーが出ました。JALの日本人職員の人が現れて、「本日はエコノミークラスが満席なのでビジネスクラスに変更させて頂きました。」と、言われました。今年発のアップグレードになりました。それも長距離便は感激が大きかったです。
2013%203%20Paris%20390.jpg   2013%203%20Paris%20391.jpg
雨は夕方になっても降っていました。
2013%203%20Paris%20427.jpg   2013%203%20Paris%20423.jpg
ライフラットシートで成田まで約11時間のフライトでした。ビジネスクラスも空席は無いようでした。
2013%203%20Paris%20406.jpg   2013%203%20Paris%20420.jpg
ビジネスクラスは食器で出てくる機内食で帰国便で食べる和食はとても美味しいかったです。
機内食を食べてからは歯磨きをしてシートを斜めフラットにして厚いブランケットに包まってひたすら睡眠しました。成田到着前の食事もパスして睡眠していました。
2013%203%20Paris%20429.jpg   2013%203%20Paris%20431.jpg
定刻より10分程早く成田空港に快適に到着しました。機体から出て入国検査をして私物をピックアップしてカスタムアウトをしました。カスタムアウト後に東京事務所に帰国報告をしました。久しぶりのパリ向けハンドキャリーでした。弊社では成田発・羽田発で直行便の無いフライトでもフランクフルト経由やアムステルダム経由パリ経由でハンドキャリーを行ってきていますので日本発ーヨーロッパ向けハンドキャリーをお考えのお客様はいつでもご連絡くださいませ。

About

2013年03月27日 09:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハンドキャリーパリ向け 5」です。

次の投稿は「数日前に花見に行ってきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など