« 2013年4月 成田発ーアジア地域の超過料金につきましてご説明します。 | メイン | プサン向けハンドキャリーがありました。1 »

上海発ー関空向けハンドキャリーがありました。

おはようございます。今朝の都心はさらに雨が激しくなってきましたね。
新年度1発目のハンドキャリーは上海発ー関空向けのハンドキャリーでした。上海の日系企業・現地法人のお客様から夕方にスカイプでご連絡が入りました。貨物内容、総重量など伺いました。その後インボイス、パッキングリストその他、必要書類をお客様からメールで添付してもらいました。東京事務所で受信をしてから弊社上海サイドにインボイスなどを添付して送信して約1時間後に弊社上海サイドから回答が入りハンドキャリーは可能ですとのことをご説明しますとお客様から見積もりが欲しいとのことで直ぐに見積もりを出し送信しました。お客様が見積もり金額に納得頂きましたので翌日の朝一のCA(中国国際航空)9時30分 浦東発でハンドキャリーをすることになりましたので、ハンドキャリー契約書に署名・社印を押したものが添付されてきましたので航空券を発券しました。
2013%20pvg-kix%202.jpg 2013%20pvg-kix3.jpg
当日午前7時10分に上海・浦東空港出発エリアCAカウンター前にて待ち合わせをしました。貨物を持ち込んで頂いたお客様とミートしまして貨物を預かりました。その後CAカウンターでチェックインをしました。チェックイン完了報告をしました。その後、保安検査、出国検査をして搭乗ゲートに行きました。
2013%20pvg-kix4.jpg   2013%20pvg-kix%205.jpg
搭乗ゲートに早く到着しすぎたのか関空行きゲート前は全然パッセンジャーが居ませんでした。搭乗開始までゆっくり待つことができました。午前9時05分搭乗開始のアナウンスが開始されたので搭乗しました。ドアクローズの頃にはエコノミー席は満席状態でした。フライト時間は約1時間50分で到着なので、機内映画を観ていても途中で終わってしまいました。
2013%20pvg-kix%206.jpg   2013%20pvg-kix7.jpg
関空に到着してから入国検査をしてバゲージレーンに行き貨物を2カートンピックアッップしました。そのまま課税レーンに行きインボイス・パッケージリストを提出して東京サイドが手配したカスタムブローカーを呼んでもらいまいた。約20分程で輸入の許可が出ました。税関から出ると日本サイドの荷受人様とミートしまして貨物2カートンのダメージ・チェックをして問題無しなので受領書にサインを頂きました。東京事務所に関空で引渡し完了報告を電話連絡して上海・浦東空港発ー関空向けハンドキャリーは完了しました。中国発日本向けにハンドキャリーをお考えの法人・個人様は中国発ー日本向けハンドキャーをお読みになられましてからお問い合わせくださいませ。

About

2013年04月03日 09:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2013年4月 成田発ーアジア地域の超過料金につきましてご説明します。」です。

次の投稿は「プサン向けハンドキャリーがありました。1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など