« ハンドキャリー プサン 5 帰国します。 | メイン | 今日は子供の日ですね。 »

現地法人からのハンドキャリーのお問い合わせ。

San%20Francisco.jpg Belgium.jpg
こんにちは。今日の都内は初夏のような暖かさでしたね。弊社では以前からスタッフ間の通信手段としてスカイプ無料音声ソフトを利用して翌日のハンドキャリーの打ち合わせやハンドキャリーで高雄に飛んだハンドキャリースタッフに翌日の朝一番の便で香港に飛んで香港空港で貨物をピックアップして香港発ー福岡などの新たな依頼が入った際にスカイプを利用していました。最近ではスマートフォンにもスカイプ・アプリを入れて利用しているのでさらに便利に利用をさせて頂き手います。この通話を普通に固定電話からすると数千円では済まない金額が発生しますが高速回線があれば無料で利用できるスカイプは大助かりです。で、今年2013年3月1日から弊社ホームページにもお客様からのお問い合わせ用にスカイプを組み込みました。ホームページの携帯電話番号の隣にスカイプのアイコンをクリックして頂きますと無料でお問い合わせが可能です。 お客様が日本に居る場合は99%直通の携帯電話に問い合わせが入ります。スカイプでのお問い合わせは0件です。しかし海外現地法人様からのお問い合わせや依頼などはほとんどがスカイプでコールされます。やはり海外支店から日本に固定電話や携帯電話に通話すると通信費のことを考えるとセキュリティーの高いスカイプになるようです。先ほどもヘルシンキ郊外にある日系現地法人様からスカイプでお問い合わせがありました。これからもスカイプでのお問い合わせをお待ちしています!!

About

2013年04月15日 14:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハンドキャリー プサン 5 帰国します。」です。

次の投稿は「今日は子供の日ですね。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など