« ソウル 金浦国際向けハンドキャリーがありました。 | メイン | ソウル 金浦向けハンドキャリー3 »

キンポ向けハンドキャリーがありました。2

こんにちは。今日の都内の天気は梅雨入りしたような転機ですね。羽田発ーソウル・キンポ向けハンドキャリーの続きです。搭乗開始のアナウンスが流れたので機体に乗り込みました。
2013%20may%20soul%20040.jpg 2013%20may%20soul%20043.jpg
本日の羽田ー金浦行きのANAの機材はB-777-200型でした。定刻に羽田を離陸して水平飛行になったころには私は睡眠したので機内食は食べませんでした。
2013%20may%20soul%20048.jpg 2013%20may%20soul%20049.jpg
約2時間20分でソウル。金浦空港に到着しました。機体から出て入国審査をしました。それからバゲージエリアに行き貨物をピックアップしました。その後、荷受人会社指定のカスタムブローカーさんとバゲージエリアでミートして一緒に税関申告室に行き輸入の書類などを作成して約20分でカスタムアウトしました。
2013%20may%20soul%20052.jpg 2013%20may%20soul%20053.jpg
到着口の待ち合わせ場所に行きましたが貨物を引き渡すドライバーさんがいなかったので荷受人担当者様に電話をしましたら、ドライバーは行けなくなりましたのでタクシーで工場までデリバリーしてくださいとのことで配送先の住所はハングル語と英語で書いてPDFにしてメールで送信するとのことでしたので到着口の椅子に座りノートPCを立ち上げて空港無線LANにアクセスしてメールを荷受人様からのPDFが添付されたメールを受信しました。その後、空港内にあるタクシー予約所で行き先をPCに書かれた住所を見せながら聞きましたら空港から指定の住所まではタクシーで片道約1時間半~2時間程ですよと言われま。遠いなぁ~と思いましたが荷受け人様からタクシーで至急工場に向かってくださいとのことでタクシーで工場に向かいました。その際にタクシー予約所の横にある韓国国内専用のLTEのポケットワイハイのレンタルデスクがありましたのでポケットワイハイの端末を受け取ってから工場にタクシーで移動しました。
2013%20may%20soul%20059.jpg  < 2013%20may%20soul%20063.jpg
タクシーに乗りノートPCを立ち上げてポケットワイハイにアクセスして東京事務所に空港引渡では無くデリバリーに変更になったことなどをメールで報告をしましたら、東京事務所からスカイプコールが入りましたので音声でデリバリーになった経緯などを説明しました。(やはり空港で借りたLTEのポケットワイハイは時速100キロ程の速度で移動しながら走るタクシーの車内でもスカイプで音声通話がとてもクリアに会話ができました。)約1時間40分程で工場のあるエリアに到着しましたので荷受人様にメールで連絡しましたら工場のどの入り口から入るかなど工場の詳細情報がメールで送信されてきましたのでドライバーさんに住所が書かれた液晶ディスプレーを見せましたら指定された工場敷地内の荷受人様が居る事務所に到着しました。タクシーから降りて貨物を持って事務所に行こうとしましたら荷受人様が台車を持って事務所から出てこられました。「ご苦労様でした。」と日本語で言ってくれました。その後、受領書にサインをしてもらいご挨拶をしてタクシーに乗り込み東京事務所に「引渡し完了」報告メールを暗号化して送信しました。やはりポケットワイハイを到着空港で借りてよかったと思いました。後はソウル市内に予約したホテルまで戻りました。帰りは約1時間20分程でソウル市内に予約したホテルに到着しました。羽田発ーソウル・キンポ空港向けハンドキャリーはまた書きます。

About

2013年05月28日 15:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ソウル 金浦国際向けハンドキャリーがありました。」です。

次の投稿は「ソウル 金浦向けハンドキャリー3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など