« キンポ向けハンドキャリーがありました。2 | メイン | ソウル 金浦空港向けハンドキャリー 金浦空港から帰国します。4 »

ソウル 金浦向けハンドキャリー3

おはようございます。都心はまだ雨が降っていませんが今にも降ってきそうな天気ですね。羽田発ーソウル・金浦空港向けハンドキャリーの続きです。
2013%20may%20soul%20091.jpg 2013%20may%20soul%20093.jpg
配送が完了したのでソウル市内・明洞にある予約したサボイ・ホテルに行きチェックインをしました。サボイホテルと言いますとロンドンにある老舗名門ホテルと同じ名前だなぁ~と思いました。でもソウル明洞にあるサボイホテルはロンドンの老舗サボイホテルとはやはり全く関係なかったです。レセプションでチェックインした際に館内ワイヤレス無料LANのパスワードを書いた紙をもらい客室に行きました。
2013%20may%20soul%20067.jpg
客室に入ると感想は狭い!どこで私物の鞄を開くのかと思うくらい狭い客室でしたが日本のテレビも放送されていてベッドの横には長いビジネスデスクがあり無線、有線LANにも快適にアクセスできました。バス・トイレもコンパクトながら整っていました。そしてこのホテルの一番の売りはソウル一の繁華街に位置しているのでホテルを一歩でると食べるものから洋服まで全て揃ってしまうところなのでソウルにお買い物ツアーなどで行かれる方には便利なホテルだなぁーと改めて思いました。客室に入り、受領書や関税レシートなど必要書類をハンディースキャナーでスキャンしました。スキャンしたデータをメールに添付して東京事務所に送信などしてからシャワーを浴びて仕事も一区切り付いて安心したのか眠くなってきたのでベッドに入り1~2時間睡眠しようと思いベッドサイドにある目覚まし時計を2時間後にセットして睡眠しましたが気がつくと5時間以上眠っていて目覚まし時計の音もわからないくらい眠っていました。窓から外をみると真っ暗でお腹が空いたので外に出ましたが午後11時過ぎでほとんどのお店は閉店状態でしたので24時間オープンのロッテリアに入りハンバーガーセットを食べて客室に戻りました。変な時間に寝たので、それからは部屋に戻っても寝付けませんでしたが午前3時頃にまた睡眠したようで、次に目覚めると午前7時頃でした。
2013%20may%20soul%20090.jpg
2013%20may%20soul%20086.jpg
ホテルを出てソウル一の繁華街で朝食と思いましたが時間が早すぎたのはお店もオープンしてはいなく人も全然居ませんでした。偶然ホテル付近を歩いているとお粥専門の店を見つけました。店名は「コンジハウス」で、午前7時からオープンで鮑のお粥が美味しいと書いてありましたので帰国日の朝食は鮑入りお粥を食べることにしました。
2013%20may%20soul%20083.jpg 2013%20may%20soul%20081.jpg
お店に入ると7時10分と言うこともあり店内には1組の地元の人が食事をしていました。で、鮑入お粥をオーダーして5分程でお粥が出てきました。朝食にお粥は胃に優しくてじっくり煮込んだ鮑が入ったお粥はとても美味しく食べることができました。 食後はホテルに戻ました。正午にホテルをチェックアウトして金浦空港に行くことにしました。ソウル・金浦向けハンドキャリーの続きはまた書きます。

About

2013年05月29日 09:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キンポ向けハンドキャリーがありました。2」です。

次の投稿は「ソウル 金浦空港向けハンドキャリー 金浦空港から帰国します。4」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など