« 大阪発ー香港向けハンドキャリーがありました。1 | メイン | 関空発ー香港向けハンドキャリー3 »

大阪発ー香港向けハンドキャリー2

こんにちは。大阪・関空発ー香港向けハンドキャリーの続きです。定刻に香港国際空港に到着しました。
機体から出て一般入国レーンには並ばず香港空港パスポート自動入出国マシーンにパスポートと指紋を登録してあるので到着時には一般レーンでは無く専用マシーンの「e道」に行きマシーンにパスポートと指紋をスキャンしてドアが開くので1分もしないで入国できました。
2013sephongkonga10.JPG    2013sephongkonga10.1.JPG

2013sephongkonga10.2.JPG   2013sephongkongaa11.JPG
入国後はMM-67便の貨物が出てくるバゲージレーンに行きました。MM-67便の貨物が出てくるレーンは間違えないのですが中々レーンは動き出しません。約10分程したらようやくレーンが動き始めてその5分後に2カートンの貨物が無事に出てきたときはホットしました。当所は本当に問題無く飛ぶのかと思っていたL.C.Cでしたが、定刻に到着して貨物が出てくると(L.C.Cなかなかやるなぁ~)と思いながら2カートンにダメージも無くカートに積み込み税関を出てお客さんとの待ち合わせ場所の到着階AとBの間にある「味千拉麺」前に行こうとしましたらこの時間帯は香港空港到着便を少なく人も全然人も居ないのでお客様の方から「advanceさん」と来られました。貨物を2カートン引渡しをして受領書にサインを頂きました。その後ノートPCで東京事務所に「引渡し完了」メールを暗号化して送信しました。
2013sephongkonga12.JPG   2013sephongkonga13.JPG
今回予約したホテルは香港島にあるので関空出発前に空港から香港島行きのローカルバスの時間を調べていましたがお客さんに貨物を引き渡す頃に最終のバスは行ってしまいましたので、久しぶりに香港エキスプレスに乗り時速135キロで約24分で香港島駅に到着しました。そこからホテルにタクシーで移動しました。タクシー乗車時間は5分ほどで料金は320円程でしたので深夜でも安くて助かりました。
2013sephongkong13as.JPG   2013sephongkonga14.JPG
今夜の宿泊するホテル名は「WIFI BOUTIQUE HOTEL」 ホテルの名前にWIFIから始まるので部屋では快適なWIFI環境なんだろーなぁ~と思いながら細い玄関を入りますとレセプションは3階と書いてあるので3階にリフトで行きレセプションでチェックインをした際に客室のキーの入った厚紙を開くとインターネットに接続するユーザ名とパスワードが記載されていました。
2013sephongkonga15.JPG   2013sephongkonga16.JPG
シングルで予約していましたが部屋に行くとツインの部屋でしたがツインにしてくれるならば、ダブルの部屋がよかったなぁ~とか思いながら、まぁ~シングルの部屋よりは広いので良しとしシャワーを浴びて汗を流してから冷蔵庫に入っている無料のミネラルウォーターを取り出して飲みながらノートPCを立ち上げてインターネットに接続しましたら今まで宿泊したホテルの中でも極めて通信速度が早くそれと客室のいたるところに電源があるので便利でした。最低限のメールのチェックをして日本のニュースサイトを閲覧していると緊張が解けたのか睡魔が襲ってきたので睡眠しました。午前3時頃にベッドに入り目覚めると午後1時半を過ぎていました。帰国は深夜に飛ぶMM-68便なので香港空港でのチェックイン開始は午後10時30分頃なのでホテルは2泊で予約をして実際は2日泊まらないで夜の9時頃にホテルをチェックアウトすると言うちょっと複雑な予約になってしまいました。これもLCCなのかと思いました。大阪、関空発ー香港行きハンドキャリーの続きはまた書きます。

About

2013年09月13日 10:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大阪発ー香港向けハンドキャリーがありました。1」です。

次の投稿は「関空発ー香港向けハンドキャリー3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など