« NY行きの全日空機、酒に酔って邦人男性暴れ緊急着陸 | メイン | 成田発ー上海向けハンドキャリー2 »

成田発ー上海向けハンドキャリー1

こんにちは。先日、成田発ー上海・浦東向けハンドキャリー依頼が入りました。さっそく貨物内容、総重量、インボイスにHSーコードを記載した方が良いですなどと説明しました。上海サイドも委任状の原本も入手できましたのでエージェントに航空券を手配しましたら、いつものCAやMU便などの中国系エアーラインは満席でANA便でエコノミークラスが何とか席を用意できるとのことでANAの成田を朝に離陸する919便で上海は浦東空港に向かうことにしました。
2014feb.pvg001.jpg 2014feb.pvg002.JPG
当日は朝の7時20分に貨物は成田空港ターミナル1南のANAエコノミークラス・チェックインカウンターに4カートン搬入されてきました。 大混雑していますが貨物は税関・カルネ室に持っていき貨物とインボイスを提出して輸出許可のスタンプをもらいANAチェックインカウンターに戻り貨物4カートンをチェックインしました。
2014feb.pvg003.jpg   2014feb.pvg004.jpg
チェックイン後は東京事務所に輸出許可が出たこととANAでチェックイン報告をしました。それから搭乗ゲートに行きANAー919便 9時40発の搭乗を待っていたら、放送が入りANA-919便上海・浦東行きは機材変更で搭乗ゲートも変更しましたとのことで慌てて新しい搭乗ゲートに行きまして機体に乗り込みました。
2014feb.pvg005.jpg 2014feb.pvg025.JPG
ボーイング787からボーイング777に機材変更になりました。定刻よりも45分遅れで成田を離陸しました。機内でドアクローズまでは携帯電話やノートPCは利用できるので東京事務所に機材変更で離陸が遅れますと携帯電話で報告して、到着時間は東京事務所サイドのPCでANAのホームページで常に確認お願いしますと言いまして電話を切りました。機体はゆるやかに上海は浦東に向かいました。上海ハンドキャリーの続きはまた書きます。

About

2014年02月21日 11:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NY行きの全日空機、酒に酔って邦人男性暴れ緊急着陸 」です。

次の投稿は「成田発ー上海向けハンドキャリー2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など