« 成田発ー上海向けハンドキャリー1 | メイン | 成田発ー上海向けハンドキャリー3 »

成田発ー上海向けハンドキャリー2

こんにちは。ようやく雪の降らない週末ですね。成田発ー上海・浦東向けハンドキャリーの続きです。成田を定刻よりも遅れて離陸して約3時間40分のフライトで上海は浦東国際空港に到着しました。
2014feb.pvg006.JPG 2014feb.pvg007.JPG
機体から出て薄暗い長い長い通路を通って入国審査場に到着しました。入国審査後はバゲージエリアに行き貨物を4カートンピックアップしました。貨物を上海空港税関・申告用のレッドチャンネルに行きました。今回は上海サイドの通関師がレッドチャンネルの前で待機していてくれましたので私は貨物とパスポート、搭乗券など提出して一旦貨物は預けて通関師が事前に提出書類を作成をしてあるのものに私が数箇所にサインをして申告に行きました。関税を支払い輸入許可のスタンプを押してもらい一旦預けた貨物は別なエリアに転送されているので別のエリアに行きスタンプを押してもらった預かりレシートを出して約30分後に貨物を引っ張り出しました。今回は通関にトータルで3時間半程の時間がかかりました。事前にお客様には3~4時間の時間は掛かりますと言ってありましたので貨物をピックアップしてから荷受人様に電話をすると到着階の珈琲ショップに居ますとのことなので珈琲ショップに貨物を持っていきましてダメージチェックをして貨物を引渡しました。東京事務所にノートPCで暗号化して「通関完了しお客様に4カートン引渡し完了」メールを送信しました。
2014feb.pvg008.JPG 2014feb.pvg009.JPG
貨物を引き渡したのでラマダ・エアポート・ホテルに空港から無料シャトルで移動しました。
2014feb.pvg011.JPG    2014feb.pvg012.JPG
レセプションでチェックインをして1人なので大きなダブルのベッドの客室を希望でしたがツインルームしか無いとのことでツインの部屋に入りました。やはり外国航空会社御用達のホテルなので客室も快適で窓からは空港や滑走路が見えました。
2014feb.pvg013a.JPG 2014feb.pvg028.JPG
このホテルは館内全てのエリアでフリーWIFIで客室のビジネスデスクにはフリーの有線LANケーブルもありました。やはり有線ケーブルの方が通信が安定していました。
2014feb.pvg014.JPG 2014feb.pvg015.JPG
客室で東京事務所に受領書などをスキャンしたものをメールに添付して暗号化して東京事務所に送信してからシャワーを浴びて少し横になりました。目覚めると外も暗くなっていてお腹が空いたのでホテル1階のレストランに行きクラブサンドイッチとダイエット・コークをオーダーして食べました。想像と違いましてとても美味しいかったです。やはり外国人専用ホテルなのでサンドイッチもフライドポテトも日本で食べるのと同じでした。料金も都内のホテルで食べるのとあまり変わりませんでした。翌日は朝一番の便が満席でしたので午後の便にしました。なんだか疲れてきたので客室に戻りシャワーを浴びて睡眠しました。上海ハンドキャリーの続きはまた書きます。

About

2014年02月22日 16:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「成田発ー上海向けハンドキャリー1」です。

次の投稿は「成田発ー上海向けハンドキャリー3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など