« ジャカルタ向けハンドキャリーがありました。1 | メイン | ジャカルタ向けハンドキャリー3 »

ジャカルタ向けハンドキャリーがありました。2

こんにちは。羽田発ージャカルタ向けハンドキャリーの続きです。ジャカルタ・スカルノハッタ国際空港には定刻よりも30分早く到着しました。機体から出ると東南アジア独特の蒸し暑さです。
Jakartaapr016.JPG   Jakartavisaus25.jpg
入国審査場手前で到着ビザをUS$25で購入してから入国検査のレーンに並びます。入国検査後はバゲージレーンに移動です。バゲージレーンに行くとちょうど預けた貨物3カートンが出てきました。
Jakartaapr017.JPG   Jakartaapr018.jpg
貨物をピックアップしてから税関事務所に行きカスタムブローカーとミートし関税計算や輸入の書類を作成し署名をして約40分で輸入の許可が出ました。
Jakartaapr019.JPG   Jakartaapr020.JPG
許可が出たので貨物を持ってカスタムアウトしました。後はカスタムブローカーが荷受人様の工場まで運ぶことになっていましたのでカスタムブローカーに受領書にサインをしてもらい東京事務所に通関、引渡し完了メールを送信しジャカルタ郊外の荷受人担当者様にも通関が完了しカスタムブローカーに貨物を3カートン引渡しの連絡をして予約したジャカルタでの定宿のMaxonehotelsに移動しました。

Jakartaapr021.JPG   Jakartaapr023.JPG
今日はいつも以上に渋滞しているとは車に乗る前に聞きましたが空港→ホテルまで2時間半以上の時間が掛かるとは思いませんでした。ホテルに到着してチェックインをして簡単な食事をして東京事務所に受領書などをハンディースキャナーでスキャンしてスキャンデータをメールに添付し送信してシャワーを浴びて飛行機よりも空港→ホテルまでの移動に疲れてその日は睡眠しました。翌朝は目覚めて時計を見ると7時でした。カーテンを開けると空は雲っていました。東京事務所からのメールなどをチェックしてシャワーを浴びてお腹が空いたので朝食はホテル1階にあるカフェでナシゴレンセット約340円をオーダーしました。
Jakartaapr022.JPG   Jakartaapr026.JPG
美味しいナシゴレンでした。朝食後はホテルを出て近所のコンビニエンスストアでミネラルウォーターなど買い客室でノートPCでしなければならない仕事があったので客室に戻りました。ジャカルタ向けハンドキャリーの続きはまた書きます。

About

2014年04月15日 11:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ジャカルタ向けハンドキャリーがありました。1」です。

次の投稿は「ジャカルタ向けハンドキャリー3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など