« またジャカルタ向けハンドキャリーがありました。2 | メイン | 台北・新竹向けハンドキャリーがありました。1 »

またジャカルタ向けハンドキャリーがありました。3

こんにちは。ジャカルタ向けハンドキャリーの続きです。 帰国日ですがジャカルタを飛ぶのが夜の9時なのでそれまではホテル付近を散策していました。
CIMG04swa.jpg CIMG04swa2.jpg
朝、昼、晩といつでもジャカルタ市内は大渋滞でした。マスクが無いと街を歩くのは難しいです。そんななか露店ではスターフルーツやドリアンなどの南国フルーツが売っていましたがお腹が痛くなったら困りますので眺めてホテルの向かい側にある依然から入ってみたかった「SAKURA ANPAN 」に入ってみました。
CIMG04swa3.jpg CIMG04swa4.jpg
サクラ・アンパンの店内には日本風のアンパンが大量に販売されていました。アンパン1個とクリームパン1個とカフェオレを買い店内で食べていました。完全に地元の人ばかりで日本人が食べているのが珍しいようで店員さんもお客さんもチラチラ見られながら食べてきました。店を出る際に店員さんに「アリガトウ」と言うとにっこり笑ってくれました。安くて少し日本のアンパンよりは甘いですが美味しいかったです。
CIMG4swa5.jpg CIMG04swa6.jpg
ホテルを夕方の5時にチェックアウトして空港に移動しました。やはり夕方の渋滞に引っかかり空港にはホテルを出て約2時間で到着しました。空港ターミナル2の1番で下車しました。
CIMG04swa7.jpg CIMG04swa8.jpg
ANAエコノミークラスチェックインカウンターでチェックインしました。
CIMG04swa11.jpg CIMG04swa10.jpg
ANA-856便羽田行のチェックインをした後に預け荷物はありませんと言っていたら他のカウンターに居たグランドスタッフさん2人の笑顔が素敵なので1枚許可をもらいましてパチリと撮影させてもらいました。
CIMG04swa13.jpg CIMG04swa14.jpg
Rp150.000を支払搭乗券とパスポートを持って出国検査をしてエアサイドに入り搭乗までの時間は空港内にあるコーヒーショップで時間を過ごして搭乗時間の少し前に保安検査をして搭乗ゲートに行きました。
CIMG04swa15.jpg Frenchtoast.jpg
帰国便もB-787でした。ANAのこの機体はエコノミークラスのトイレにもシャワートイレで付いているので人気の機体です。定刻にジャカルタを離陸しました。離陸してすぐにコールドミールが出ましたが食べないで仮眠しました。羽田まで約6時間半のフライトです。睡眠していたら、コーヒーの香りで目を覚ましたら朝食のサービスが開始されました。前回は和食のお粥をオーダーしたので今回は洋食をオーダーしました。
洋食のメインはフレンチトーストでした。久しぶりに食べるフレンチトーストは美味しいかったです。
CIMG04swa17.jpg CIMG04swa18.jpg
羽田行の便のエコノミークラスの搭乗率は90%以上でした。席に戻り窓から富士山がかすかに観ることができました。
CIMG04swa19.jpg CIMG04swa20.jpg
羽田空港には定刻よりも30分早く到着しました。機体から出て入国検査をして税関を出て東京事務所に帰国報告をして帰宅しました。関空やセントレア、福岡などからもジャカルタにハンドキャリーが可能ですので
お気軽にお問合せくださいませ。

About

2014年05月09日 11:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「またジャカルタ向けハンドキャリーがありました。2」です。

次の投稿は「台北・新竹向けハンドキャリーがありました。1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など