« 台北・新竹向けハンドキャリーがありました。3 | メイン | タイの情勢悪化でバンコク向けハンドキャリーの »

台北・新竹向けハンドキャリーがありました。4

おはようございます。成田発→台北・新竹向けハンドキャリーの続きです。帰国日です。帰国日の便は桃園空港からでは無く台北市内にあります。松山空港から羽田に帰国することになりました。夕方に松山空港を離陸するエバー航空190便16時発19時55分に羽田着です。ホテルを12時にチェックアウトして、ランチを食べにホテルから歩いて約10分程の所にある新光三越デパートに行きました。
taipeimay070.JPG taipeimay071.JPG
気温26度ですが、凄い湿気で新光三越に到着したときには汗だくでした。三越の地下2階が食料品売り場とフードコートがあるので久しぶりに行ってみました。
taipeimay072.JPG taipeimay073.JPG
日本式のラーメン屋さんなどがありましたが、今日のランチはピピンバにしました。スープ付きで約560円で安くて美味しいかったです。その後タブレットで日経新聞朝刊などを読んでいました。その後、館内の書店で日本の週刊誌など購入して2階の喫茶店でアイスコーヒーを飲みながら1時半頃までエアコンの効いた喫茶店に居ました。1時半になったので会計をして三越を出てタクシーで松山空港に行きました。
taipeimay050.JPG taipeimay051.JPG
タクシーに乗り約13分程で松山空港に到着しました。料金は720円程でした。安くて近くて便利な空港です。
taipeimay052.JPG taipeimay053.JPG
タクシーを降りて国際線エバー航空エコノミークラス・チェックインカウンターに行きました。
taipeimay054.JPG taipeimay055.JPG
預け荷物も無いので搭乗券だけもらいました。席はなんとか通路側にしてくれましたが今日の羽田行は満席と聞いて昨日の成田→桃園便は空席が多かったですがやはり羽田便は搭乗率が高いと実感しました。
保安検査&出国検査をしてエアサイドに入りました。搭乗ゲート5番羽田行の搭乗まで時間があったのでエアサイドのカフェで空港フリーWIFIにプライベートなタブレットでアクセスして日本の動画ニュースなどみて搭乗を待ちました。電源もありますしWIFIも早く良い喫茶店でした。外を見ると激しい雨でした。

taipeimay058.JPG taipeimay056.JPG
そろそろ搭乗開始の時間なので喫茶店を出てゲート5番に行きましたが激しい雨で搭乗は15分程遅れました。ハンドキャリーの仕事をしているとアジアエリアは豪雨や雷警報が出て離陸、着陸が遅れることもこの時期はしばしあるので気になりませんでした。まして帰国便なのでお客様に豪雨で到着時間が遅れるなどとメールをしなくてもいいので搭乗ゲート5番付近の席に座りまた,しばしタブレットでニュース動画などま観ながら過ごしていました。

taipeimay057.JPG taipeimay059.JPG
準備中から搭乗開始になりましたのでエバー航空の人気の機種キティーちぁんジェットに搭乗しました。
taipeimay061.JPG taipeimay060.JPG
機体はA-330-300型機でした。搭乗して約20分後に台北・松山空港を離陸しました。シートの配列は2-4-2でした。お手洗いに行った際にエコノミークラス全体を見ましたがどこにも空席がありませんでした。
で、席は最新で全席にPC用電源にUSBチャージゃーが付いていました。離陸して水平飛行に入るとすぐに機内食のサービスが開始されましたが私はお腹がいっぱいで機内食はパスしてデザートのアイスクリームだけにしました。羽田空港まで約3時間機内では仮眠をしました。昨日の成田→桃園便はガラガラで翌日の同じエバー航空は満席に羽田到着は人気があるんだなぁーと実感しました。
taipeimay062.JPG taipeimay063.JPG
定刻より約35分遅れで羽田空港国際線ターミナルに横着しました。機体から出て入国検査&税関検査をしてカスタムアウトしました。東京事務所に帰国報告をして帰宅しました。このように成田発ー台北(桃園空港)や羽田発ー台北(松山空港)にもハンドキャリーが可能です。現地到着空港から新竹や台中などにもデリバリーも行っていますので台北向けハンドキャリー案件が発生しましたらお気軽にお電話かメールフォームでお問い合わせくださいませ。

About

2014年05月22日 08:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台北・新竹向けハンドキャリーがありました。3」です。

次の投稿は「タイの情勢悪化でバンコク向けハンドキャリーの」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など