« 台北向けハンドキャリー2 | メイン | 台北向けハンドキャリー 4 »

台北向けハンドキャリー 3

こんにちは。台北向けハンドキャリーの続きです。桃園空港バゲージエリアで通関師とミートしてから税関事務所に事前通関番号を申告して輸入の許可が出たので貨物と一緒にカスタムアウトしました。
aR0013872.jpg aR0013871.jpg
貨物をピックアップするドライバーのワンさんとの待ち合わせ場所に行き貨物を引き渡しをして受領書にサインを頂きました。カスタムブローカーとワンさんは貨物を持って台中の工場に行くとのことで到着フロアーでお別れしました。私はノートPCを取り出し空港内Free-Wifiにアクセスして東京事務所に「通関完了、現地時間〇時〇〇分にワンさんに引き渡し完了」とメール送信しました。数分後に東京事務所から「お疲れ様」メールが入って来たので予約している台北市内のホテルに移動しました。
aR0013878.jpg aR0013890.jpg
中山北路地区まで空港からバスで移動しました。渋滞のようで空港からホテルまで約80分の時間が掛かりました。ようやく予約した密都大飯店(メドウホテル)に到着しました。
aR0013892.jpg aR0013903.jpg
チェックインをして客室のキーと翌朝の朝食券もらい客室に行きました。このホテルは過去何度か滞在していますが日本のビジネスホテルと言った感じのホテルです。部屋は広くありませんが大きな液晶テレビにFree- Wifiが早いのが特徴です。 客室に入りノートPCを取り出して必要書類をハンディースキャンにてスキャンしたものをメールに添付して東京事務所に送信しました。その後、冷水シャワーを浴びてエアコンをONにして数時間睡眠しました。
aR0013920.jpg aR0013929.jpg
目覚めてからホテル付近のローカルの食堂に入り、お茶と炒飯を注文しました。画像の炒飯で1皿 約300円とお安かったです。食後は食堂付近のコーヒーショップでアイス・ラテを飲んでホテルに戻りました。今回のハンドキャリーは帰りの航空券が翌日は満席なので2泊3日になりましたがやはり夏休みと言うこともあり航空券はBookできてもホテルの値段は倍に跳ね上がっているか満室のどちらかで、ようやくメドウホテルに直接電話をして少しだけ割高で2泊Bookすることができました。台北向けハンドキャリーの続きはまた書きます。

About

2014年08月13日 13:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台北向けハンドキャリー2」です。

次の投稿は「台北向けハンドキャリー 4」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など