« バンガロールにハンドキャリーがありました。3 | メイン | ハンドキャリーバンガロールがありました。5 »

バンガロールにハンドキャリーがありました。4

おはようございます。インド・バンガロール向けハンドキャリーの続きです。予約した市内のホテルjuSTa MG Roadにチェックインしました。
IMG_0620.jpg IMG_0616.jpg
さっそくレセプションにてチェックインをして客室に行きました。
IMG_0623.jpg IMG_0625.jpg
快適な客室でエアコンも快適です。バスルームのシャワーの勢いもよかったです。マイナスな所は客室以外ホテル館内全てにWIFIの電波は飛んでいてキャッチはしますがその先のwwwに全然アクセスしません。ようやくアクセスしてもとても遅いです。東京からのEメールを1通受信するのに何度タイムアウトになったか、ようやく受信して次は添付ファイルの送信にタイムアウトでのエラーの嵐でした。こればかりはまだインドのどの都市に行っても解決されないですね。今だに街に居る人が持っている携帯は2Gが基本ですからね。。。私は部屋に入って直ぐにホテルを出て路上で売っている音声&SMSのプリペイドSIMカードを買ってNOKIAのGSM携帯をお店の人に差し出してSIMを入れてもらって開通してもらい、その場で東京に最低限必要なこは携帯電話で話しました。日本のスマホで国際ローミングをしても繋がらないのがインドなんですよねー。普段から日本では会社では光ケーブル、出先では4G、LTEが普通の私には2Gや頻繁に発生するネットのダウンや停電にはまだまだインドでのビジネスは予定通り行かないと実感しました。現地の商社マンは衛星携帯を持っていたのを思い出しました。まぁー露店でプリぺードSIMも購入し最低限必要なことは東京事務所のスタッフと会話が出来たのでよかったです。
IMG_0655.jpg IMG_0s656.jpg
ようやく東京とも話をできて落ち着いたらお腹が空いたので街の食堂に入ってやはりカレーを食べました。と、言うよりもカレーの店しか無いんですよね~。駅の付近のある中級の立ち食いのお店に入店しました。
IMG_0s660.jpg IMG_06s65.jpg
数種類のカレーとナンよりも薄いクレープのようなヨーグルトのデザートが付いてきましたが南インドでは小麦が高いとかで主食は真ん中に大量のお米でした。とても油っぱいカレーで全くヘルシーではなかったです。画像のプレートでお値段は日本円で約360円くらいでした。カレーも食べて汗だくなので近かったですがスーパーで外国製のミネラルウォーターを購入してオートリキシャに乗りホテルに戻りました。
IMG_0615.jpg IMG_0607.jpg
この日のバンがリールのお昼の気温は27度と表示されていましたが体感的には35度に感じました。とても蒸し暑いです。それに街中が排気ガスがでさらに不快でした。
IMG_0645.jpg IMG_0646.jpg
静かなホテルに中庭の見える廊下の椅子で飲んだ紅茶は格別に美味しいかったです。バンガロール向けハンドキャリーの続きはまた書きます。
バンガロール向けハンドキャリー。ハンドキャリー・バンガロールの実績をクリックして頂ければ、成田空港からの始まりから全て閲覧頂けます。

About

2014年11月29日 09:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バンガロールにハンドキャリーがありました。3」です。

次の投稿は「ハンドキャリーバンガロールがありました。5」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など