« ハンドキャリー台北向けがありました。3 | メイン | 高雄向けハンドキャリーがありました。1 »

マニラ発ー羽田向けハンドキャリーがありました。

こんにちは、数日前にマニラ発→羽田向けハンドキャリー依頼が入りました。貨物内容、個数、総重量、インボイスバリューなど伺いましてハンドキャリーは可能なのでお客様に御見積金額を出しましたら10分後にハンドキャリーをしてください。との連絡が入りましたのでハンドキャリー申込用紙を送信してお客様に署名を頂きましたので航空券を予約発券しました。貨物は午前11時に空港には搭乗者以外入れないとのことでホテルのレセプションに貨物は運ばれてきました。弊社ハンドキャリースタッフはエアポートホテルのロビーで貨物を受け取りエアポートホテルのミニバンをチャーターして空港に行きました。チャーターしたミニバンに乗り空港に行きANAチェックインカウンターに行き貨物を預け搭乗券をもらいました。
IMG_06q71.jpg IMG_0s680.jpg
*マニラ国際空港チェックインカウンターの撮影は保安上の理由で撮影はNGでした。空港税550フィリピン・ペソを支払いました。2015年2月1日以降の予約発券からは航空券に空港税も組み込まれるので混雑していてスリの多い空港内で財布を出さなくてよくなったのでこれでマニラ空港で空港税を払うのも最後だなぁ~と昔のバンコク・ドンムアム国際空港を出国する際に同じく空港税として500バーツ支払っていたころのことを思い出しました。それから保安検査、出国検査をしてエア・サイドに入り搭乗時間までしばし有料ラウンジで過ごしました。
IMG_0l673.jpg IMG_0674a.jpg
搭乗開始の10分程前に搭乗ゲートに行きました。ゲートの前には大きくANAの看板が出ていました。
IMG_a0682.jpg IMG_0aa684.jpg
空港内も熱いマニラ空港からANAの機材に乗り込みました。
IMG_a0687.jpg IMG_06s92.jpg
IMG_06s94.jpg IMG_06s95.jpg
機内に入るとANAのクルーの人たちの制服があれ?と思いましら2015年2月1日より10年ぶりにANAでは客室乗務員やラウンジ・スタッフの制服をニューデザインにしたとのこでした。ちょうど2月1日マニラ発の便でしたので新しい制服を見ることが出来ました。素敵な制服でした。 本日の羽田行の機材はB-767-300型機でした。約3時間45分で羽田空港国際線ターミナルに到着しました。
IMG_06s97.jpg IMG_a0700.jpg
羽田に到着して機体から出てブリッジを渡っている間に冷たい風が身に染みました。入国検査をしてからレッドチャンネルに行き羽田税関の人に事前に予約してあるカスタムブローカーの名前を言うと呼んでくれて、通関の手続きをして約1時間後に貨物と一緒にカスタムアウトしてお客様指定の富山工場までお客様の会社のトラックに積み込みドライバーさんにダメージチェックをしてもらい「問題無し」とのことで受領書にサインをもらいました。東京事務所には羽田税関での許可が切れた時間とドライバーさんに引き渡した時間を伝えて帰宅しました。弊社ではマニラ発ー羽田、成田向けハンドキャリーもしていますのでお気軽にお問合せくださいませ。

About

2015年02月02日 09:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハンドキャリー台北向けがありました。3」です。

次の投稿は「高雄向けハンドキャリーがありました。1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など