« ハンドキャリー 台南向けがありました。4 | メイン | バンコク発台北向けハンドキャリーがありました。 »

バンコク発関空向けハンドキャリーがありました。

こんにちは。先週バンコク発→関西国際空向けハンドキャリー依頼がありました。貨物内容、重量、個数、インボイス、パッキングリストなど伺いましてバンコク・スワンナムプーム空港税関にて貨物をピックアップして関空では弊社が業務通関をするとのことでハンドキャリー御見積料金を出しました。約20分後に「OK」が出ましたので航空券を発券しました。
IMG_2931.jpg IMG_2935.jpg
午後10時に貨物はスワンナプーム国際空港出発JALチェックインカウンターに搬入されました。JALチェックインカウンターにて貨物を預けて搭乗券をもらいました。チェックインが完了したので東京事務所にチェックイン報告をしました。その後保安検査&出国検査をしてエアーサイドに入りました。
IMG_2936.jpg IMG_2938.jpg
JAL-728便バンコク発→大阪・関空行きの搭乗開始になりました。関空行は春休みの為か搭乗ゲート付近はたくさんの人がいました。
IMG_2939.jpg IMG_2941.jpg
この日の大阪・関空行のJALの機材はB-787型機でした。エコノミークラス全ての席にUSBチャージャーが付いているので機内でスマートフォンをチャージをしながら音楽を聴きながら仮眠をしました。次に目覚めると関空到着2時間ほど前で朝食のサービスが開始されていました。私は洋食をオーダーしました。いつもは和食ですがたまには洋食の朝食も美味しいかったです。
IMG_2943.jpg IMG_2945.jpg
シートTVで地図をみると間もなく関西国際空港でした。定刻によりも25分早く関西国際空に着陸しました。機内から出て入国検査をしてバゲージエリアに行き貨物1カートンをピックアップして関空税関・課税レーンに行き事前に予約していました通関師を呼んでもらいまして一旦貨物を預けて約1時間半後に税関倉庫から輸入の許可が出たので貨物を取り出し到着ターミナルに戻ってきました。
IMG_2948.jpg 2015kixapr034.jpg
大阪から貨物を取に来たお客様とミートして貨物を引き渡しダメージチェックをしてもらいました。「問題無し」とのことで受領書にサインを頂きました。私は東京事務所に引き渡し完了メールを送信しました。

About

2015年04月07日 11:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハンドキャリー 台南向けがありました。4」です。

次の投稿は「バンコク発台北向けハンドキャリーがありました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など