« バンコク発関空向けハンドキャリーがありました。 | メイン | 成田発台北向けハンドキャリーがありました。1 »

バンコク発台北向けハンドキャリーがありました。

おはようございます。先日タイ国はバンコク・スワンナムプーム国際空港発→台北・桃園空港向けハンドキャリーがありました。貨物内容、総重量、何カートンか?インボイスバリューなど伺いましてバンコクサイドの輸出通関の問題も解決しましたので御見積を出しましたら、即OKが出たのでハンドキャリー申込書を送信しました。数分後には署名されたPDFファイルが届いたので航空券を発券しました。
P1100830.JPG P1100829.JPG
当日は午後3時に貨物はバンコク・スワンナプーム国際空港エバー航空チェックインカウンターに通関貨物は入ってきました。
P1100831.JPG P1100843.JPG
貨物2カートンを預けてチェックインが完了しました。チェックインをしたので東京事務所にSMSでチェックイン完了報告をしました。その後保安検査&出国検査をしてエア・サイドに入りました。BR-68台北行ゲートD7に移動しました。
P1100738.JPG P1100742.JPG
本日のバンコク発台北向けの機材はB-777-300ER型機でした。搭乗開始のアナウンスが流れたので搭乗しました。ドアクローズしたころにはエコノミークラスは満席でした。
P1100747.JPG P1100744.JPG
定刻よりも若干遅れてバンコク・スワンナムプーム国際空港を離陸しました。離陸して間もなくすると夕食のサービスが開始されました。夕食はチキンかフィッシュのチョイスでしたのでチキンにしてみました。半分程食べてからトイレで歯磨きをして席に戻り台北・桃園空港に到着するまで仮眠を取りました。
P1100859.JPG P1100865.JPG
定刻に台北・桃園国際空港に到着しました。機体から出て入国審査をしてBR-68便バンコク発のバゲージが出てくるところは4番と表示されているのを確認してからバゲージレーンに行きました。
P1100683.JPG P1100866.JPG
4番で貨物をピックアップして台北・桃園空港税関申告書に行き事前にリクエストしていたエントリーナンバーを伝えて通関をしました。約20分で輸入の許可が出ましたのでカスタムアウトをしました。
P1100688.JPG P1100870.JPG
到着階の端にある喫茶店でお茶を飲んで待っていました日系会社台北現地法人のお客様に喫茶店でダメージチェックをしてもらいました。「問題無し」とのことで受領書にサインを頂き貨物をお渡ししました。お客様は貨物を持ってドライバーさんが待機しているパーキングに行かれました。私は東京事務所に無事通関は完了と〇〇様に現地時間〇時〇〇分に引き渡し無事完了」とSMSで送信しました。東京事務所から1分以内にお疲れ様メールが来ましたので私はエアポートタクシーに乗り桃園エリアに予約し大爵商務飯店 マジェスティ ホテルに移動しました。
P1100882.JPG P1100873.JPG
マジェスティ ホテル1階にあるレセプションでチェックインをして6階の客室に行きました。想像以上に快適な客室でした客室でのWifiも快適でした。受領書など必要書類をハンディーステャナーでスキャンをしてノートPCに取り込んでメールにPDF形式にして添付をして暗号化して東京事務所に送信してからシャワーを浴びて睡眠しました。
P1100879.JPG P1100877.JPG
翌日は朝の8時に目覚めました。宿泊料金に朝食のビュッフェも含まれているので1階のレストランに行き朝食を食べました。
P1100875.JPG P1100874.JPG
朝食を食べてからコーヒーを2杯飲んで客室に戻り午後の便で桃園空港から成田空港に戻りました。

About

2015年04月08日 09:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バンコク発関空向けハンドキャリーがありました。」です。

次の投稿は「成田発台北向けハンドキャリーがありました。1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。