« 台北向けハンドキャリーがありました。4 | メイン | 成田発ーフランクフルト向けハンドキャリーがありました。2 »

成田発ーフランクフルト向けハンドキャリーがありました。1

おはようございます。8月13日の深夜に大阪の法人様からハンドキャリー依頼のお電話が入りました。ハンドキャリー貨物の内容や貨物は今、作成中なのか、出来上がっているのか?貨物はどこにあるのか?インボイスバリューなど伺いました。貨物は出来上がっていて貨物は8月13日の午前8時には栃木県の工場から成田に搬入するとのことで見積もり依頼が入りました。日本のエージェントやエアーラインは深夜なのでクローズしているので日系エアーラインやルフトハンザ航空の米国支店が営業しているので電話して空席状況や運賃を聞きましたらANA便、ルフトハンザ便は全てのクラスが満席でした。JAL便だけ2席エコノミークラスに空席ありですがノーマル運賃とのことでしたので一旦お客様に8月13日午前中に飛ぶJAL便だけ空席はありますがエコノミークラス・ノーマル運賃しかありませんが・・・とお伝えしましたら何としても本日中にフランクフルトにハンドキャリーで届けて欲しいとのことで航空券を電話で予約発券しました。
P1130778.JPG P1130781.JPG
ニューヨークのJALに電話発券してE-チケットがE-メールで送信されてきたのでプリントアウトをして数時間後には成田空港ターミナル2にいました。貨物は午前8時過ぎには搬入されてきました。税関・カルネ室に行き通関手続きをして輸出許可印を押してもらいましたのでJALエコノミークラスに移動しました。
P1130784.JPG P1130787.JPG
混雑しているエコノミークラスチェックインカウンターで貨物2BOXを預けました。その後東京事務所にチェックイン報告をして保安検査&出国検査をしてエア・サイドに入りました。
P1130797.JPG P1130806.JPG
本日のJAL-407便 11時25分発の搭乗ゲートはサテライト81番でした。搭乗開始までしばしサテライトに移動途中にあるカフェでタブレットで日経新聞を読みながら搭乗を待ちました。成田発ーフランクフルト向けハンドキャリーの続きはまた書きます。

About

2015年08月18日 10:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台北向けハンドキャリーがありました。4」です。

次の投稿は「成田発ーフランクフルト向けハンドキャリーがありました。2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など