« 成田発ーフランクフルト向けハンドキャリーがありました。2 | メイン | フランクフルト発ー成田向けけハンドキャリーがありました。4 »

成田発ーフランクフルト向けハンドキャリーがありました。3

おはようございます。成田発ーフランクフルト向けハンドキャリーの続きです。フランクフルト空港での通関も無事終了したので電車で中央駅に到着していました。午後6時を過ぎてもまだまだ明るいので街の人たちはテラス席でお酒やアイスクリームを食べている人を見ながら予約したホテルに移動しました。
P1130961.JPG P1130965.JPG
中央駅から徒歩5分程で予約したClarion Collection Hotelに到着しました。レセプションでチェックインをして3階の部屋に案内しました。
P1130963.JPG P1130964.JPG
客室は日本のビジネスホテルのようなシンプルでコンパクトな客室でした。館内WIFIにアクセスして東京事務所にホテルにチェックインをしたとメールをすると直ぐにスカイプでのミーティング開始です。理由は翌日の夕方便で本日空港にピックアップしたドライバーが明日は夕方にフランクフルト空港T-2JALチェックインカウンター・エコノミークラスチェックインカウンターに日本に持ち帰る貨物が何時頃入るか?や、ドイツサイドでの輸出通関するフォワーダー担当者のお名前や携帯番号、成田向けのインボイスや成田での通関について打ち合わせをしました。インボイスは8時間以内にPDFで添付すると言うのでもってきたハンディープリンターでプリントアウトするなど30分程打ち合わせをしました。
P1130967.JPG P1130974.JPG
スカイプでのボイス・ミーティングも終わったのでホテルを出て軽く夕食を食べに出てみました。
P1130971.JPG P1130970.JPG
カフェテリアでヨーグルト・サンドイッチ・カフェラテで約€7でした。日本円で977円でした。やはり物価が高いなぁーと思いながら食事も済んだので散歩しながらホテルに戻りました。
P1130980.JPG P1130981.JPG
WEBサイトでJALのHPにアクセスして翌日の夕方の成田行きのアップグレードリクエストを見ると「スタンバイ」から「OK」になっていたので明日も成田までゆっくり帰国できるなぁーと思いながら睡眠しました。フランクフルト発ー成田向けハンドキャリーの続きはまた書きます。

About

2015年08月20日 09:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「成田発ーフランクフルト向けハンドキャリーがありました。2」です。

次の投稿は「フランクフルト発ー成田向けけハンドキャリーがありました。4」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など