« バンコク向けハンドキャリーがありました。2 | メイン | バンコク向けハンドキャリーがありました。4 »

バンコク向けハンドキャリーがありました。3

こんにちは。成田発→バンコク向けハンドキャリーの続きです。タクシーで約35分で予約していたタワナホテルに到着しました。
P1140675.JPG P1140676.JPG
ベルのスタッフもレセプションのスタッフも顔見知りなのでスタンダードルームからデラックスダブルの部屋に今回も無料でアップグレードしてくれました。客室に入りすぐに受領書など必要書類を数枚ハンディースキャナーでスキャンをしてPCに取り込んでクラウドにUPなどして軽く夕食はいつものラーメン亭で夕食でもと思いましたが今日の夕食はホテル館内の喫茶店でサンドイッチとコカコーラゼロにしました。今回空港で入国審査官からホテルの詳細な住所の記載や現地で必ず繋がる携帯番号など書かされたのは先日2度バンコク中心部の爆弾事件で入国者もかなり慎重に審査して入国をさせていたのを思い出しまして一応爆弾事件は収まったと言ってもまだ街中に容疑者の看板が出ているので夜の外出は極力控えてホテルの喫茶店で食事をして1時間ホテルのジムでウォーキングをして就寝しました。翌朝は午前8時に目覚めてホテル1階のレストランクーポンを頂いたのでサラダや玉子料理を食べました。ついビュッフェだと食べ過ぎてしますので最近は極力食べないように頑張っています。
P1140678-2.jpg P1140678-1.jpg
当初は朝の便で帰国したかったのですが朝の便はTG、JALもANAも全席満席なのでコードシェアの夜に飛ぶANAなので朝食を食べてからは以前から日本発バンコク向けやバンコク発台北向けの日系法人バンコク支店のお客様にアポイントメントが入りましたのでご挨拶などしてきました。やはり直接顔を観てお話をすると普段のメールのやり取りやWEBサイトには掲載されていない現地事情など聞けまして勉強になったのと同時に駐在員さんは大変だなぁーと改めて思いました。成田発→バンコク向けハンドキャリーの続きはまた書きます。

About

2015年10月01日 09:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バンコク向けハンドキャリーがありました。2」です。

次の投稿は「バンコク向けハンドキャリーがありました。4」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など