成田発ダラス経由メキシコシティー向けハンドキャリーの続きです。帰国日です。前日の夕方にホテルに空港行きの車を手配してもらいました。朝の3時にホテルをチェックアウトしました。1階のショッピグモールはどこも閑散としていました。
車までホテルのポーターさんが付いてきてくれたので暗い所でしたが安心しました。ポーターさんがドライバーさんに国際線ターミナル・アラスカ空港の出発まで行ってもらうように言ってくれたのでよかったです。
深夜なので約20分程で空港に到着しました。
アラスカ航空・エコノミークラス・チェックインカウンターでLAXロスまでチェックインしました。アラスカ航空のグランド・スタッフから一度LAXで入国検査と税関検査をしてからアメリカン航空のバゲージドロップでNRT成田までもう一度預けてくださいとのことでした。
保安検査をしてエア・サイドに入りました。
初めて乗るアラスカ航空の搭乗ゲート前のカフェテリアでかなり早い朝食ですがクラブ・サンドイッチとソフトドリンクを飲みながら搭乗開始時間まで過ごしました。
搭乗開始のアナウンスが流れたので初めてアラスカ航空LAX行きに乗りました。
アラスカ航空は定刻より20分遅れてメキシコシティー国際空港を離陸しました。LAXまで約2時間20分のフライトで経由地のLAX・ロス・トム・ブラットレー国際空港に着陸しました。機体から出て入国審査をして税関にて税関検査をしてカスタムアウトをしました。AAアメリカン航空のあるターミナルに行くには一度空港を出て歩いて行くとのことで歩いていきました。
アラスカ航空到着からアメリカン航空ターミナルまで徒歩で約10分でした。アメリカン航空出発ターミナルに到着して改めて保安検査をしてエア・サイドに入りました。
NRT成田行きAA-169便に搭乗開始の40分程前にゲートに到着しました。
成田行きAAアメリカン航空169便の搭乗が開始されたので機体に乗り込みました。今日の成田行きの偉材はB-777-200型機でした。席の配列はやはり2-5-2でした。しかし席の下に専用プラグが必要ですが電源が付いていたので機内では専用プラグを鞄から取り出してタブレットのバッテリーを気にしないで利用できました。
定刻より30分程遅れてLAXを離陸しました。約10時間40分のフライトで成田に到着しました。機体から出て入国検査&税関検査をしてカスタムアウトをしました。
カスタムアウトをしたので東京事務所に帰国報告をして帰宅しました。弊社では成田や羽田、その他の空港から直行便が無いフライトでも最短のベストな経由便を御提案させて頂きますのでお気軽にメールフォーム又は御電話でお問合せください。