メイン

[★ワルシャワ]一覧

2015年03月22日

ワルシャワ向けハンドキャリーがありました。3

ワルシャワ向けハンドキャリーの続きです。夕方の5時には外は真っ暗になります。気温も―8度と表示されていました。夜の7時過ぎに夕食を食べにコートにマフラー帽子、手袋をして外に出てホテルの人に聞いた駅前のショッピングモールのレストラン街に行きました。
P1110733.JPG P1110736.JPG

P1110738.JPG P1110741.JPG
想像以上に最新のショッピングモールでした。
P1110744.JPG P1110747.JPG
結局マクドナルドでサラダとビックマックを食べてホテルに戻りました。
P1110752.JPG P1110754.JPG
翌朝は午前9時に目覚めました。宿泊しているハンプトンホテル・ワルシャワは朝食付なので2階にある朝食ビュッフェに行って卵料理など食べました。
P1110756.JPG P1110964.JPG
午後5時のフライトでワルシャワを飛ぶのでホテルを無料で午後1時までチェックアウト時間を延長してくれましたがそれでも空港に行くまで時間があるので私物をクロークに預けてホテル付近のカフェで無料Wifiにアクセスしてタブレットで動画ニュースを観ながらカフェラテと昨日と同じくチーズケーキを頼みました。やはり甘かったです。時間を潰したのでホテルに戻り私物をクロークからピックアップしてホテルから空港に行きました。
P1110968.JPG P1110972.JPG
帰路はLOTポーランド航空でワルシャワからフランクフルトに行きました。
P1110989.JPG P1110991.JPG
ポーランド航空にて最終目的地の羽田までの2枚の搭乗券をもらいまして保安検査をしてエア・サイドに入りました。
P1110997.JPG P1110999.JPG
ポーランド航空フランクフルト行きの搭乗開始のアナウンスが流れたので初めてLOTポーランド航空に乗りました。
P1120008.JPG P1120010.JPG
定刻にワルシャワを離陸しました。次にワルシャワにハンドキャリーで来るのはいつかなぁ~と思いながらフランクフルトに向かいました。約1時間で帰路の経由地フランクフルト・マイン国際空港に到着しました。
P1120019.JPG P1120048.JPG
フランクフルトからはANAで羽田まで約10時間半のフライトで戻りました。往路と違い帰路のフライトは空席が多く私も4席の席に横になり羽田に戻れました。
P1120053.JPG P1120069.JPG
羽田で入国検査&税関検査をしてカスタムアウトをしました。カスタムアウトをしたので東京事務所に帰国報告をして帰宅しました。弊社ではこのように羽田や成田その他空港から直行便が無い目的地でも最短の経由便を選択してお客様にご提案させて頂きますのでお気軽にお問合せください。

2015年03月21日

ワルシャワ向けハンドキャリーがありました。2

こんにちは。羽田発フランクフルト経由ワルシャワ向けハンドキャリーの続きです。気温―2度のワルシャワ国際空港に到着しました。
P1110671.JPG P1110674.JPG
ガラス張りのブリッジが寒かったです。ワルシャワ空港バゲージエリアに移動しました。
P1110675.JPG P1110676.JPG
バゲージエリアに行き大型貨物搬出口で貨物をピックアップしました。その後に税関室にてカスタムブローカーとミートして通関をしました。約30分で輸入の許可が出たので貨物を持ってカスタムアウトしました。
P1110677.JPG P1110679.JPG
寒々した到着フロアーのタクシーチケットブースで並んでいる間に東京事務所に「ワルシャワ空港でカスタムアウト完了」とSMSを送信しました。タクシーチケットを購入したのでワルシャワ支店までデリバリー依頼でしたのでタクシーで行きました。
P1110686.JPG P1110683.JPG
空港から約40分でお客様指定住所に到着しましたので1階の受付で内線番号を言いましてお客様が来られましたのでダメージチェックをしてもらいました。「問題無し」とのことで受領書にサインをもらいました。東京事務所に「〇時〇分〇〇様に無事引き渡し完了」とSMS送信しました。東京事務所から数分後に「お疲れ様」メールが入ってきたので予約した市内のホテルに移動しました。
P1110688.JPG P1110690.JPG
市内・中央駅近くのハンプトンホテルにチェックインしました。
P1110692.JPG P1110695.JPG
8階のシングルルームの客室に入りました。東京事務所に受領書をハンディースキャナーでスキャンしてメールに添付して送信などしましたのでシャワーを浴びて大きなベッドで数時間寝ていました。
P1110702.JPG P1110703.JPG
目覚めたのでホテルを出て駅前に行って地下にあるコーヒーショップで軽く食事をしました。
P1110714.JPG P1110721.JPG
商店の人でも英語はほとんど通じませんでした。
P1110706.JPG P1110713.JPG

P1110940.JPG P1110883.JPG
外は段々と寒くなってきたのでコーヒーショップに入りカフェラテとチーズケーキを食べましたがカフェラテもチーズケーキも想像以上に甘かったです。ワルシャワ向けハンドキャリーの続きはまた書きます。

2015年03月20日

ワルシャワ向けハンドキャリーがありました。1

おはようございます。先日ワルシャワ向けハンドキャリー依頼がありました。貨物内容、インボイスバリューを伺いまして日本からワルシャワへの直行便がありませんので貨物の入る時間を計算しまして深夜に羽田を離陸する羽田発→フランクフルト経由ワルシャワ行きを御提案させて頂きました。お客様から羽田発のフライトでBookしてくださいとのことでハンドキャリー申込用紙に必要事項が記載されてきたので航空券を予約発券しました。
P1110544.JPG P1110547.JPG
貨物は午後9時には羽田空港国際線ANA・エコノミークラス・チェックインカウンターに搬入されてきました。
貨物1カートンをANAでチェックインをして東京事務所にチェックイン報告をしました。
P1110549.JPG P1110559.JPG
チェックイン報告をしたので保安検査&出国検査をしてエア・サイドに入りました。搭乗開始までクレジットカード・ラウンジで待ちました。
P1110563.JPG P1110576.JPG
搭乗開始のアナウンスが流れたので搭乗しました。定刻に羽田を離陸して経由地のドイツはフランクフルトに約11時間半にフライトが開始されました。
P1110589.JPG P1110603.JPG
定刻よりも20分程早くフランクフルト・マイン国際空港に到着しました。ヨーロッパでのファースト・ポートのフランクフルトに入国検査をしてからワルシャワ行き搭乗ゲートに行きました。
P1110605.JPG P1110615.JPG
フランクフルト→ワルシャワまでは約1時間20分のフライトです。機体までは搭乗口からバスで機体まで行きました。久しぶりに歩いて機体まで行きタラップを使って後方から乗りました。
P1110647.JPG P1110649.JPG
羽田発→フランクフルト→ワルシャワ向けハンドキャリーの続きはまた書きます。

★ワルシャワ について

ブログ「上海 北京 香港 台北 高雄 ソウル バンコク への 緊急輸出 海外輸送 ハンドキャリー アドバンスインターナショナル スタッフブログ」のカテゴリ「★ワルシャワ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは★フランクフルト発-上海です。

次のカテゴリは★ホテルです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。