メイン

[★マッカレン]一覧

2013年03月01日

2013年3月1日より、SKYPEでのお問い合わせ対応を開始致しました。

日本国内外でも広く使われている無料音声通話ソフトの「SKYPE」の弊社代表アカウント「advance-tyo」を新たに開設致しました。メール・携帯電話と同様、こちらのSKYPEアカウントでも 24時間365日受付しております。
ホームページ上部にあります「SKYPE」アイコンをクリックして下さいませ。なお、こちらをお客様の“連絡先”に追加して頂く必要はございません。お気軽にお問い合わせ下さいませ。
アドバンス インターナショナル

2010年01月25日

AA・カーゴターミナルに行ってきました。

こんばんは。ダラスでは1泊して帰国予定でしたが、持ち帰りの貨物がメキシコからダラスに入る予定が、メキシコサイドから連絡が入り貨物が出来上がらなく、ダラスにさらに1泊エクステンションすることになりました。アメリカン航空USAのフリーダイヤル1-800に電話をしてフライトチェンジをしました。翌朝・早朝にアメリカン航空・カーゴセンターに貨物が入りピックアップできるとの連絡が入りました。ホリデーインホテルからタクシーでアメリカン航空カーゴ・センターカスタマーピックアップ前でタクシーを待たせて、インボイスなど持って2カートン貨物をピックアップして貨物をタクシーのトランクに入れてダラス・フォートワース空港ターミナルD出発階アメリカン航空チェックインカウンターに行きました。
aas079.jpg    aas081.jpg
貨物をチェックインしてからは東京事務所にチェックイン報告をしました。それからは保安検査をしてNRT行きゲート付近で軽い食事をしました。
aas098.jpg    aas096.jpg
NRT行きAA-61便の搭乗開始になりました。機体に乗り込みドアクローズした際は行きと同様エコノミークラスは満席でした。約12時間40分のフライトで定刻に成田空港ターミナル2に到着しました。入国審査後に貨物を2カートンピックアップしまして税関検査の課税ラインに行き製品検査やインボイスなど必要書類を提出し約20分で輸入の許可が切れました。カスタムアウト後は日本サイドの荷受人会社様の手配のドライバーさんに貨物を引き渡し受領書に引渡し時間、ドライバーさんの署名をもらいました。私は東京事務所に貨物を引き渡し完了報告をして、成田空港到着階にあるスタンド形式のコーヒーショップでコーヒーを一杯飲んでから成田エキスプレスで帰社しました。 このように現地での急なスケジュール変更も可能ですので北米・メキシコ向けのハンドキャリーをお考えの会社様は弊社ハンドキャリー担当にお尋ねください。

2010年01月22日

ダラス向けハンドキャリーが入りました。

こんばんは。ただいま小杉は北米はダラス・エアポート・ホリデーインで朝食を食べてきたところです。今年は全米は寒波に襲われてここダラスも例外ではないです。昨日お得意様から成田発→ダラスまで4カートン・オートパーツをハンドキャリー依頼が入りました。すでに決定しているとのことで成田からダラス行きの直行便があるのはAA・アメリカン航空だけですので至急エージェントに電話をしてアメリカン航空の航空券1席を予約、発券しました。翌日は夕方に貨物は成田空港に搬入するとのことで、荷出人のお客様には、北米向けの貨物は2カートンまではノーチャージですが3カートンめからは1カートンあたり2万2千円発生することを伝えました。今回は4カートンなので2カートン超過料金4万4千円が発生するとお伝えしました。翌日は午後3時半に貨物は成田空港に搬入されました。貨物をピックアップしてからは成田空港第2税関、カルネ室に行き輸出許可の申請をして約15分で許可が切れました。その後税関職員と一緒にアメリカン航空チェックインカウンターに行きチェックインしました。この時期は成田空港も閑散としていました。
mhi08%20014.jpg    mhi08%20020.jpg
アメリカン航空チェックインカウンターでもすぐにチェックインをしてくれました。
AA4.jpg    mhi08%20006.jpg
チェックイン報告後、出国検査をして出発ゲートに向かう途中にある免税店も先月に比べますと閑散としていました。
mhi08%20007.jpg    aa%20024.jpg
搭乗ゲート77番に到着しました。搭乗開始のアナウンスと同時に機内に乗り込む前に2度目の保安検査をして機体にのりこみました。今日の機体はボーイング777でした。
ドアクローズするころには満席になっていました。チェックインの際に通路側にしてもらいましたので、ダラスまでのフライト時間12時間40分のフライトは狭い席ながらも通路側なので快適でした。
aa027.jpg    aa030.jpg
水平飛行に入ってからはドリンクとスナックのサービスの後はボリュームのある機内食を半分程食べてからは、この機体は機内シート電源があるのでノートPCを取り出してバッテリーを気にしないで機内でダラス・カスタムでの通関の手順などを再確認してから仮眠しました。ダラスに到着したので機体から出て入国検査場に向かいました。
aai036.jpg    aaw041.jpg
入国審査上で約1時間程並んでやっと審査をしてデジカメで顔の撮影、フィンガープリントをスキャンなどして入国スタンプを押してもらいバゲージエリアに行き貨物を4カートンピックアップして、米国税関・課税室に行きダラスサイドのブローカーとミートしてからオリジナル・インボイス、航空券番号、パスポートなど提出して税関検査、関税支払いなどして約1時間で輸入の許可が切れました。カスタムアウトして待ち合わせ場所に行き荷受人様会社のドライバーさんに貨物を4カートン引渡しをして受領書にサインをもらいました。その後はノートPCを立ち上げて携帯電話とノートPCをUSBケーブルで接続して東京事務所に引渡し完了報告を暗号化したメールで送信しました。それからは空港内にある公衆電話でエアポート・ホリデーインホテルに電話をしてフリーシャトルに乗り込んでホテルに向かいました。
mhi08%20072.jpg    mhi08%20064.jpg
空港にも近く快適なホテルでした。
mhi08%20058.jpg    mhi08%20117.jpg
ホリデーイン・ノース・ダラスホテルはあまり人はいませんでした。
mhi08%20123.jpg    mhi08%20115.jpg
朝食を食べて客室に戻りました。時差ボケでまた眠くなりましたが東京事務所に受領書などをハンディースキャナーで読み込ませて送信しました。このホテルは館内・客室全てワイヤレスですが極めてハイスピードです。スピード測定をしてみたら2メガ以上出ていました。

%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%EF%BC%8D%EF%BC%92.jpg
お昼ご飯はホテル付近のマクドナルドをテイクアウトして客室で食べていました。満腹になるにしたがって時差ボケが出てきて睡眠しました。客室はシングルで予約しましたがシングルは満室とのことでツインの部屋でしたが1台あたりのベッドが大きいので快適でした。
mhi08%20143.jpg    mhi08%20145.jpg
続きはまた書きます。おやすみなさい。小杉。

2009年12月30日

ダラスを経由して成田に帰国します。

おはようございます。マッカレン向けハンドキャリーの続きです。帰国日です。朝の5時にウェークアップコールで目覚めてシャワーを浴びて5時半に1階にあるキャッシャーにて宿泊料金をクレジットカードで支払いました。ホテルのフリーシャトルに乗り込み約5分でマッカレン国際空港出発フロワーに到着しました。外も空港館内も薄暗かったです。アメリカン航空1296便マッカレン06時25分発なので、少し早めにホテルを出ましたが早く空港に到着しました。
aa483.jpg    aa581.jpg
マッカレン空港のアメリカン航空チェックインカウンターエリアはゆっくりした時間が流れていました。
aa584.jpg    aa%20583.jpg
本場のクリスマスツリーは凄い迫力でした。
aa5m89.jpg    aa590.jpg
搭乗ゲートにチェックインしてから数分で到着しました。搭乗時間まで、空港内フリーワイヤレスにアクセスして日本のニュースなど閲覧していました。搭乗開始のアナウンスが入りましたのでダラス・フォートワース行きの機体に乗り込みました。小型機のS-80でしたが満席でした。
aa591.jpg    aa592.jpg
マッカレンを離陸して約50分でダラス・フォートワース空港に到着しました。
aa630.jpg    aa%20613.jpg
到着ターミナルはDで国際線乗り継ぎもDでしたのでコネクションは楽でしたが、相変らず空港コンコースは寒かったです。
aa635.jpg    aa%20638.jpg
東京・成田行きの搭乗開始されたので成田行きに乗り込みました。
aa637.jpg     aa%20647.jpg
成田行きは行きと同じくボーイング777でした。
aa%20650.jpg    aa652.jpg
機内食は、もちろん和食をチョイスして食べてからは成田まで約10時間半睡眠していました。定刻に成田に到着しました。この時期は帰国便は混んでいることが多いです。駐在員のご家族がクリスマスホリデーを利用して里帰りする皆様が多いからです。そんな訳で成田空港での入国検査もかなり混雑していました。
aaq390.jpg    aaQ%20387.jpg
カスタムアウトをしてもいつも以上の人でした。私は東京事務所に帰国報告をして直帰しました。

2009年12月29日

マッカレンは晴れてきましたが気温は低かったです。

おはようございます。いよいよ年末と言う感じですね。今年も航空業界を取り巻く環境は厳しい状況が続いています。テキサス州マッカレン向けハンドキャリーの続きです。宿泊しているホテルはクーラーはありますが温風は出てきません。あまりに寒いのでレセプションに行きハロゲンヒーター1台とブランケットを2枚を5ドルのチップを渡しして手に入れたので部屋にいるのが一番暖かくなりました。外は晴れていますが、気温は7度前後でした。

aa547.jpg  aa%20551.jpg

中庭を横切って朝食に行く際にプールをみると、寒いですが天気が良いのでプールが綺麗に見えました。

aa546.jpg  aa571.jpg

レストランンに行くと一人だけ食事をしていましたが、今日の朝食はクローズと言われました。午前10時頃だったので、朝食は終了したようでした。部屋に戻り暖かい服装に着替えてホテル付近を散策してきました。

aa569.jpg  aa%20567.jpg

約1時間程散策をしていると、ランチタイム・スタート!などと書かれたお店が出てきたので、今回はレッド・ロブスターに入店して、海老や蟹のグリルとクラブチャウダーのシェフのお勧めランチを$28ドルで注文しました。店内はランチにしては早い時間ですが大変賑わっていました。

aa%20563.jpg aa%2012%2CM1.jpg

隣のテーブルで食事をしていた女性4人組の皆さんは陽気で「ここの蟹は最高よ!!」などと声をかけてもらいました。やはりアメリカ人は陽気で知らない人にでも気軽に話しかけてくれました。テーブルで会計をしてチップをテーブルに置いて約20分歩いてホテルに戻り部屋の電話でアメリカン航空USAに電話をして帰国便のフライトの確認をしていましたら、前日は雪のため機材の調整が間に合わず東京行きはキャンセル・フライトになったとのことを言われて明日は大丈夫か?と心配しました。続きはまた書きます。

2009年12月28日

マッカレンの朝は雨で寒かったです。

おはようございます。マッカレン向けハンドキャリーの続きです。LA・COPA・HOTELの客室の窓から外をみると雨でした。このホテルは2階建てで横長のホテルなのでホテルの中庭を通って1階レセプション奥のレストランに朝食を食べに行きました。

AA5%2C02.jpg  aa506.jpg

綺麗なプールを横切り朝食を食べにレストランに行きましたが、あまりの寒さに誤ってこのプールに落ちたらと想像するだけでさらに寒くなってきました。

aa509.jpg  aa%20510.jpg

レストラン館内も寒く元々1年中温暖の土地とのことでヒーターが無いとのことで宿泊ゲストの皆さんはマフラーをして、ベーグルやオートミール、コーヒー、バナナなど食べていました。私もドーナッツとトースト、コーヒーにバナナを食べて寒いので客室に戻りました。

AA%20459.jpg  aa557.jpg

朝食後、ロビーで1本1ドルの缶コーラを買い部屋に戻ると新聞が客室のドアの下に入っていました。新聞は今でもタイガーウッズのスキャンダル報道がトップで過激なヘッドラインが付いていました。ベットで横になりながら新聞を読んでいたら、いつのまにか寝てしまい、約4時間も寝ていました。完全な時差ボケと思いながら、シャワーを浴びて着替えて外に出ると雨はあがりホテル裏側にある、メーシーズなどの入っているショッピングセンターに行ってみました。

aa%20514.jpg  aa515.jpg

クリスマスイブ直前と言うことでモールは凄い賑わいでした。ランチはモール内で中華料理の1プレート$5.50のコンビネーションンセットを注文して食べました。やはり炒飯などは食べなれているのでおいしかったです。

aa520.jpg  aa%20522.jpg

やはりアメリカ本土は料理のボリュームがありました。

aa%20524.jpg  aa531.jpg

その日の深夜にホテルから3件隣にあります24時間営業のダイナに入り、ステーキセットとパナナのパイつつみ焼きのデザートを食べてきました。デザートはやはり甘すぎでした。

夜食にステーキセットを食べてホテルに戻りました。今回の出張は帰国便が仕事終わりの翌日便が満席のため、成田に戻るフライトに乗る最短のフライトはマッカレンに3泊することになったので、気長にマッカレンで過ごすことになりました。続きはまた書きます。

2009年12月27日

ダラス・フィートワースで通関してマッカレンに向かいます。

おはようざいます。クリスマスも終わりまして。日本ではお正月の準備をしている人の光景が目に入りますね。テキサス州マッカレン向けハンドキャリーの続きです。ダラス・フォートワースには15時20分に到着しました。機内から出て長い通路を歩きます。
やっと入国検査場に到着です。ビジターレーンに並んで約20分程したら私の順番になりまして、入国検査官からファイナル・ディストネーションはどこか?現地にはビジネス?観光?などの質問をパスポートをみながら聞いてきます。そして指紋認証をしてエスタの登録情報などの確認が取れてパスポートに入国のスタンプを押されました。次はバゲージエリアに行きAA-60便のバゲージ・テーブルに行き貨物をピックアップしました。そこからブリーフケースからインボイス、パッケージリストなどなど通関書類を出して税関申告口に行き米国カスタムサイドの書類に必要事項を記入などしているとダラスで手配していたカスタム・ブローカーがやってきまして一緒に書類の作成や貨物検査に立会いをして約30分で許可が切れました。
許可が切れたので一緒にカスタムブローカーとカスタムアウトをしました、米国はオートパーツなどは特に持ち込みが厳しいです。ブローカーとはそこで別れて、次は荷主様よりカスタムアウトしたら一度電話してくださいとの約束でしたのでカスタムアウトしたことを電話で伝えました。その後は貨物を国内線乗り継ぎ用のバゲージ・レーンに行き貨物を流して、私はマッカレン行きの搭乗ゲートを液晶テレビの案内板で調べると同じフロアDでしたので、エスカレーターで出発階に上がり、改めて身体検査をしてターミナルD出発フロアに行きました。
AA467.jpg    AA%204%2C66.jpg
フォートワース空港の出発待合室にはたくさんの電源やLANケーブルでフリーでインターネットに接続することのできる空港でした。ノートPCを取り出しまして、私は東京事務所にカスタムアウトしたことを伝えて定刻にマッカレン行きのAA便に乗ると暗号化したメールで伝えました。マッカレン行きのフライトま残りで4時間程ありまして退屈かと思いましたが、久しぶりのダラス空港なので空港内を見学などしていました。
AA%20468.jpg    AA470.jpg
空港内には日本食レストランなど新たにありましたが、館内はとても寒かったです。この日はワシントンDCでも大雪が降ったなどのニュースが流れていまして全米が低気圧に見舞われているとのことでした。その関係なのかフォートワース空港館内でも毛糸の帽子の人や皮のジャケットの人など多かったです。やっとマッカレン行きの搭乗時間になり、定刻で飛ぶことを東京事務所にメールで連絡を入れてからダグラスS-80に乗り込みました。
AA469.jpg    AA%204%2C71.jpg
小型機は満席で約50分でマッカレンに到着しました。
aa472.jpg    aa%20473.jpg

aa%20474.jpg    AA4%2C56601.jpg
夜景をみていると機体は着陸態勢に入り現地時間22時10分にマッカレン国際空港に到着しました。
aa%20477.jpg    aa%20478.jpg
到着して機体から出てバゲージが出てくるターンテーブルに行きましたが、途中空港内のカフェテリアはクローズしていまして、なんとなく寂しい空港でした。ターンテーブルに行き貨物をピックアップしました。
ダメージも一切なく空港には荷受人様会社の契約ドライバーさんが直ぐにやってきてきれました。
そこで貨物に付いている製品番号などを確認して貨物にもダメージが無いとのことで受領書にサインと時間を書いてもらいました。ドライバーさんはグラッシャス!!と行って空港パーキングに行きました。私は空港内でノートPCでワイヤレスをキャッチして東京事務所、荷受人様などに貨物をただいま無事引渡し完了報告を暗号化したメールで送信しましたら、数分後に東京事務所から長いフライトご苦労様でした!!とのメールが入りましたので、私は予約していたホテルに移動することにしました。マッカレンはメキシコ国境に接するところですが、とにかく寒かったです。予約したホテルはLA・COPA・HOTELと言うエアポート付近のホテルにフリーシャトルで移動しました。
aa503.jpg     aa%20498.jpg
午後11時頃にチェックインしました。小さなフロントロビーにはクリスマスツリーが飾ってありました。
チェックインスタッフも相当に寒いようで厚いブルゾンを着て手続きをしていただき部屋のカードキーをもらって客室に入りました。
aa484.jpg    AAA485.jpg
客室はスタンダード・シングル・ルームですが、北米のエアポートホテルはベットが部屋の真ん中にあり典型的なアメリカンスタイルのホテルでした。
aa%20487.jpg    aa%20490.jpg
ちょっとお腹がすいたのでホテルに隣接しているコンビニエンスストアに行きソフトドリンクやサンドイッチなど買ってホテルに戻りました。
aa494.jpg    aa499.jpg
コンビニンスストアの店内はメキシカンの人ばかりでした。買ったダイエット・コーラはこの画像のサイズが一番小さいものでした。深夜にダイエット・コーラとサンドイッチを食べてから受領書などをハンディースキャナでスキャンしてノートPCに取り込んで東京事務所に添付して暗号化して送信などして、午前2時頃に睡眠しました。続きはまた書きます。

2009年12月26日

テキサス州マッカレン向けのハンドキャリーがありました。

おはようおざいます。先日テキサス州マッカレン向けのハンドキャリーがありました。貨物は4カートンでした。成田からはアメリカン航空60便に乗りダラス・フォートワース経由でマッカレンに向かいました。

AA-60便はエコノミークラスにも専用アダプターが必要ですが電源付きの機材なので成田→ダラスまでの約11時間40分のフライトですが、電源があるので機内ではノートPCでバッテリーを気にしないで仕事をしたり、動画をみたりしながらダラスに向かうことができました。

AA%20653.jpg  AA%20403.jpg

AA-60便エコノミークラスは満席でした。

AA407.jpg  AA409.jpg

AA424.jpg   AA418.jpg

ソフトドリンクのサービスの後はボリューム満点の機内食がサービスされました。デザートのマロンケーキはちょっと甘すぎました。

AA%204%2C22.jpg  AA%20429.jpg

機内食を食べてから軽く仮眠をしました。トイレに行った際に窓から景色を眺めていましたら、綺麗な雲海が観る事ができました。ダラス・フォートワース到着1時間半程前には到着前のライトミールが出てきました。

AA426.jpg  AA436.jpg

窓からは雪山がみえました。

AA%20438.jpg  AA441.jpg

約半日の12時間でダラス・フォートワース空港・国際線到着Dに到着しました。ここでファーストポートなので米国・入国検査と税関申告をして国内線にコネクションしなければなりません。続きはまた書きます。

★マッカレン について

ブログ「上海 北京 香港 台北 高雄 ソウル バンコク への 緊急輸出 海外輸送 ハンドキャリー アドバンスインターナショナル スタッフブログ」のカテゴリ「★マッカレン」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは★プーケットです。

次のカテゴリは★イスタンブールです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。