メイン

[★ムンバイ]一覧

2014年10月22日

ハンドキャリー ムンバイ向け2

ムンバイ行きの続きです。関空からシンガポール航空の機内は大半の席が埋まっていました。観光客ばかりと思いきやビジネスマンも多く見かけ、東京だけでなく関西からもシンガポールとのビジネスのやりとりが活発です。すでにシンガポールは、日本にとって、すぐそこの国だなと実感しました。
IMG_0653.jpg IMG_0650.jpg
機体が水平飛行する頃には、すでに日付を超えていた時間。ナッツを配られた後、私は仮眠をとりました。次に目覚めたのは午前4時頃。朝食が配られたので、日本食を選びました。不思議なことにパンがついておりました。それにしても日本食は美味しいものですね。
IMG_0656.jpg IMG_0659.jpg
シンガポール・チャンギ空港に早朝に到着。トランジットの時間が2時間弱。いつもながら短い時間でのチャンギ空港の移動は慌ただしく感じます。今回もターミナルの端から端への移動で、フライトのゲート番号を確認し、足早に指定されたゲートへ。関空からシンガポールは約6時間。シンガポールからムンバイも約6時間。ちょうど後半が始まります。
IMG_0664.jpg IMG_0669.jpg
次のムンバイへのフライトは、乗客の雰囲気がガラリと変わり、インド人の方々ばかりです。その中に若干シンガポールや他の国方々がいました。心なしか、多くの方は故郷に帰ることで喜んでいるように見えました。機内食もインド料理が用意されており、私は西洋料理を選びました。機内では食事をすませた後、またもや仮眠をしておりました。いつの間にやら飛行機はインド領海に。そこからムンバイまでも遠かった。やはりインドという国は大きい国だというのを思い知りました。
IMG_0660.jpg IMG_0661.jpg
そして朝のムンバイ国際空港に到着。入国検査をしてバゲージレーンに行き貨物をピックアップしてバゲージレーンで待機しているカスタムブローカーとミートして税関事務所に行き約1時間で輸入の許可が出たので貨物と一緒にカスタムアウトしました。到着口で荷受人担当者様に貨物を引き渡し東京事務所に引き渡し通関、引き渡し完了報告をメールでしました。ムンバイの空港は今年ターミナルビルが建て替えられていました。前のターミナルとは全く異なる綺麗さでした。デリーもチェンナイもムンバイも綺麗になり、国際空港へのインド政府の力の入れ具合を感じます。しかし空港内の荷物チェックは相変わらず厳しいものでした。
IMG_0671.jpg IMG_0676.jpg
出発した日本・大阪の寒さと全く異なり、空港を出ると気温33度、熱気がすごくまるで夏。空港の敷地を出ると、リキシャーやらが行き交うインドの喧噪が広がっていました。
IMG_0679.jpg IMG_0680.jpg
空港から予約したホテルには料金先払いのプリペイド・タクシーに乗り移動しました。
IMG_0683.jpg IMG_0684.jpg
ちなみにインド・入国・税関書類は今年の3月にまた変更されました。依然は入国カードと税関申告書が一緒でしたが今年の3月からは入国カードと税関申告カードが別々になりまして。税関申告用紙が依然よりも細かい内容になっていました。弊社では成田、羽田、名古屋、福岡、関空発ームンバイ、ニューデリー、チェンナイ、バンガロールなどインド各地にハンドキャリーは可能ですのでお気軽にお問合せください。

2014年10月21日

ムンバイ向けハンドキャリーがありました。1

先週、関空発インド・ムンバイへのハンドキャリーのご依頼を頂きました。当日の午後にお客様から連絡が入りました。貨物内容、インボイス・バリューや総重量を聞きまして見積り料金を出しましてお客様からOKが出たので弊社インド入出国マルチビザ持ちハンドキャリースタッフに連絡をして航空券を予約発券しました。
IMG_0019.jpg IMG_0018.jpg
現在、関西国際空港からインド・ムンバイへの直行便はなく、どこかを経由せざるを得ませんので弊社から最短のフライトをアレンジしました。シンガポールを経由するフライトです。シンガポール航空へのカウンターへ行くと、搭乗客の多くは日本人かと思いきや、シンガポールやオーストラリアの方々で、観光客が年々増えているのを実感しました。このシンガポール航空は23時30分。その次に1便があって終了。次は翌朝までフライトはありません。24時間国際空港と名乗っているのだから、頑張って欲しいものです。昨今増えているLCCは、第2ターミナルのために、どういう状況なのか見れなかったのは残念な限りでした。
IMG_0024.jpg IMG_0023.jpg
チェックインをして貨物を預けて最終目的地までの搭乗券を2枚もらいました。1枚目は関空ーシンガポール。2枚目はシンガポールームンバイです。チェックイン報告を東京事務所に報告をして搭乗ゲートを確認して保安検査、出国検査をしてエアサイドに入りました。インド向けは先日も羽田からシンガポール経由でチェンナイに行ったことを思い出しました。
IMG_0026.jpg IMG_0029.jpg
搭乗ゲート41番に行きました。エコノミークラスの搭乗開始のアナウンスが入りましたので機体に乗り込みました。シンガポールまで約6時間20分のフライト開始です。弊社では成田、羽田、名古屋、関空発ームンバイ、ニューデリー、チェンナイ,バンガロールなどインド各地にハンドキャリーは可能ですのでお気軽にお問合せください。関空発ームンバイ向け次回に続きます。

2013年03月01日

2013年3月1日より、SKYPEでのお問い合わせ対応を開始致しました。

skype_button_detail.jpg

2013年3月1日より、SKYPEでのお問い合わせ対応を開始致しました。
日本国内外でも広く使われている無料音声通話ソフトの「SKYPE」の弊社代表アカウント「advance-tyo」を新たに開設致しました。メール・携帯電話と同様、こちらのSKYPEアカウントでも 24時間365日受付しております。
ホームページ上部にあります「SKYPE」アイコンをクリックして下さいませ。なお、こちらをお客様の“連絡先”に追加して頂く必要はございません。お気軽にお問い合わせ下さいませ。
アドバンス インターナショナル

2012年12月15日

ただいまムンバイに滞在中です。

こんにちは。ただいまインドはムンバイにハンドキャリーが無事終了しまして市内のホテルに滞在しています。先ほどホテルに戻り冷水シャワーを浴びたところです。荷主様は先日バンコク向けハンドキャリーのご依頼を受けた会社様のアジアマネージャーでした。で、荷出人様から前回と同じく出発空港や到着空港などの画像の掲載は遠慮してくださいとのことでホテル付近などの雑感ですのでご了承ください。
2012%E3%80%80Mumbai%E3%80%80dec%20073.jpg 2012%E3%80%80Mumbai%E3%80%80dec%20075.jpg
ムンバイは気温34度の蒸し暑い中にサリーを着た女性がクリスマスツリーやクリスマスアイテムを購入しているのがちょっと不思議な光景でした。
2012%E3%80%80Mumbai%E3%80%80dec%20074%E3%80%80.jpg 2012%E3%80%80Mumbai%E3%80%80dec%20082.jpg
日本とインドの時差は-3時間30分。日本が午前3時30分になるとインドは同じ日付の0時となります。
日本とタイはー2時間や日本と台北、香港、シンガポールなどはー1時間は理解できますがインドのー3時間30分が理解できません?ー3時間30分は今でも謎です。しかしムンバイ空港での通関は1時間程時間が掛かりましたがハンドキャリーも無事に完了し日本サイドのお客様からも「頼んでよかった!」とのメールが入っていますと東京事務所からメールを見ると嬉しくなります。日本には明日の便で帰国します。成田発ーインド向けムンバイ、ニューデリー、チェンナイ、プネなどにハンドキャリー実績があります。ニューデリーやムンバイ国際空港で入国してからインド国内線のスパイスジェットでコルカタやプネ、チェンナイ向けハンドキャリーも可能ですのでインド方面のハンドキャリーをお考えでしたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

2011年03月20日

ムンバイ郊外のプネにハンドキャリーがありました。

こんにちは。ただいまムンバイ国際空港から車で約3時間程行ったところにあるプネに滞在しています。 プネは東のシリコンバレーと言われるくらいに世界的なコンピュター半導体会社があるところです。 成田からムンバイに飛びムンバイから車でプネに入りました。今はプネの工業団地の中のサービスアパートメントに昨夜から滞在しています。気温35度でとても暑いところです。今回は日本からプネまで貨物はサーバーのハンドキャリー依頼が数日前に確定で入ってきましたので、インド大使館に行きVISAを取得したのでハンドキャリーすることができました。ニューデリーやムンバイではアライバルビザも取得可能とのことですが実際に到着して行ってみるとアライバルビザのカウンターがクローズしていて取得できなかったなどの話を同業者から以前から聞いていましたので、確実に東京でインドVISAを取得して行きました。ムンバイでの通関は予想以上に時間が経過しましたが無事通関しました。カスタムアウトしてからはタクシーをチャーターしてプネに入りサーバーを引き渡し仕事は終了しました。プネサイドの会社様からは、敷地内に契約しているサービスアパートがあるので、1泊US$30とのことで2泊サービスアパートメントに滞在することになりました。(今回はお客様サイドからはプネ敷地内の画像の掲載はNGとのことで画像はありません。)サービスアパートメントの部屋で昨夜現地のTVを見ていたらインドでも東北地方太平洋沖地震の特番が放送されていました。

IMG_4882.jpg  IMG_4868.jpg

IMG_4902.jpg  IMG_4907.jpg

先ほど敷地を出てタクシーで15分程行ったところにあるショッピングセンターに行きました。書店があったのでweeklyーmagazineのコーナーに行くとビニールに袋に入ったニューズウィークをビニールから書店の人が出してくれて読ませてくれました。そして書店のスタッフ2人は日本は大丈夫ですか?と英語で聞かれたので大変心配していますと話をしました。彼らはユニセフを通して募金をしたと言ってくれて大変嬉しかったです。そしてインドでも日本の復興を一日も早くと言われました。そして画像に記録してくださいと言われました。その際の一枚です。

IMG_4849.jpg 

インドの人も今回の大地震を心配してくれているのがわかりました。

★ムンバイ について

ブログ「上海 北京 香港 台北 高雄 ソウル バンコク への 緊急輸出 海外輸送 ハンドキャリー アドバンスインターナショナル スタッフブログ」のカテゴリ「★ムンバイ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは★ベルギー・ブリュッセルです。

次のカテゴリは★サウス・キャロライナ州 チャールストンです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など