メイン

[★シンガポール・チャンギ国際空港発ー成田空港]一覧

2013年03月01日

2013年3月1日より、SKYPEでのお問い合わせ対応を開始致しました。

日本国内外でも広く使われている無料音声通話ソフトの「SKYPE」の弊社代表アカウント「advance-tyo」を新たに開設致しました。メール・携帯電話と同様、こちらのSKYPEアカウントでも 24時間365日受付しております。
ホームページ上部にあります「SKYPE」アイコンをクリックして下さいませ。なお、こちらをお客様の“連絡先”に追加して頂く必要はございません。お気軽にお問い合わせ下さいませ。
アドバンス インターナショナル

2009年07月19日

定刻で成田空港T-1に到着しました。

こんにちは。昨日などは都内は曇りで蒸してはいましたが過ごしやすい日でしたね。シンガポール発→成田行きハンドキャリーの続きです。ANA-902便は順調に飛行して窓からは陸地がみえてきました。そして定刻に成田空港ターミナル1に到着しました。成田地方の天気は雨でした。
7.03.09.jpg    7.03.10.jpg
ボーディング・ブリッジが取り付けられてドアオープンまでドアの前に居ましたらパーサーさんから「機内ではごゆっくりお過ごしできましたでしょうか。お仕事お忙しいでしょうが、またのご搭乗をスタッフ一同お待ちしております」と丁重に挨拶をされまして、私も「昨日はバンコクからシンガポールに飛んできて、その半日後にはシンガポールから成田までのフライトでしたので体が心配でしたが、大変心地いいシートで熟睡させていただき、クルーの皆さんに親切にしていただきこちらこそありがとうございました」と挨拶をしていたら、ドア・オープンになり機体を出ました。(ANA様本当にありがとうございました。)
7.0313.jpg    7.03.112.jpg
機体を出ると窓からはシンガポールから到着したANA機が見えました。ここからは長い長いターミナル1南の通路を通り入国審査場に向かいます。
7.03.14.jpg    7.03.15.jpg
やっとのことで、入国審査場手前の「おかえりなさい」看板までたどり着きました。入国審査をしてからはバゲージエリアに行き貨物をピックアップして課税申告に行きインボイス、パッケージリスト、航空券番号、パスポートコピー、オリジナルパスポートなど約9点の必要書類を提出して、関税計算をしてもらい、その間に製品検査をして今回は約25分で輸入の許可が切れました。カスタムアウト後は赤帽さんが待っている駐車場のいつものピックアップポイントに行きまして貨物を引き渡しをしました。赤帽さんに「よろしくお願いします!」と挨拶をして別れて、私は空港到着口に戻り、ノートPCを立ち上げてネットに接続して、携帯電話で東京事務所などにカスタムアウトした時間、赤帽さんに引き渡しをした時間などの詳細なリードタイムを報告しました。電話で「小杉君お疲れ様でした、今日はそのまま直帰してゆっくりしてください」とのありがたいお言葉をもらい、赤帽さんに引渡しをした際の受領書などをハンディースキャナーでスキャンしたものを東京事務所に送信してから成田空港からそのままリムジンバスにて帰宅しました。

朝なので、温度計をみると25.5度と表示されていましたが、貨物を引き渡し、したりしていると自然と汗だくになっていました。

2009年07月18日

ANA-902便成田行きの機体に乗り込みました。

こんにちは、シンガポール発成田行きハンドキャリーの続きです。午後10時55分に搭乗のアナウンスが流れました。アナウンスでは優先搭乗を開始します。ビジネスクラスの皆様からご搭乗くださいと聞いたときは嬉しかったです。

7.03.01.jpg   7.03.001.jpg

久しぶりにアップグレードしていただいたビジネスクラス席に向かいました。

7.03.02.jpg  7.03.05.jpg

ビジネスクラスの席に着席しました、なんとも言えない座り心地でした。機材はボーイング767-300でした。座席は電動スイッチ一つでフラット・シートになりベッドにして熟睡して成田に向かうことを想像していました。

離陸してシンガポールの夜景をみながら機体はどんどん上昇していきました。水平飛行に入りましたら、クルーの皆さんが、硝子のグラスに入ったドリンクと生地の厚いお絞りサービスが開始されました。その後はおつまみにお寿司と生麺タイプのうどんが出てきました。軽い食事もしたので睡眠しようと思いましたらパーサーさんがご挨拶しにきてくれました。エコノミー席が満席で無料でアップグレードされたので恥ずかしかったです。。。そうしたらパーサーさんの方から「本日は地上係員の方で不手際がありまして、成田までごゆっくりお過ごしください。」などと挨拶されました。さすがはビジネスクラスだけあって本当にサービスが最高でした。

7.03.03.jpg  7.03.07.jpg

その後機内の照明は段々と暗くなって行き、それと同時に私も完全に椅子をフラットベッドにして熟睡していました。(こんな快適な座席の飛行機なら、いつまでも成田に降りたくないくらいに快適でした。)睡眠して約6時間程経過したときに、何気なく目覚めましたらビジネスクラスのキャビンでは朝食のサービスが開始されていました。クルーの人が、すかさず私が目覚めたのを確認すると、熱々のお絞りを持って「おはようございます。小杉様、食事は和食と洋食のどちらがよろしいでしょうか?」とのことで、和食を選択しました。

7.03.06.jpg  7.03.08.jpg

和食のメインは煮魚でした、ご飯もお味噌汁もどれを食べても美味しかったです。完食しました!成田到着までは後1時間程あるとシート・モニターに表示されていました。食後にトイレに行くとビジネスクラスのトイレの中には歯磨きセットやスキンマスク・マウスウォッシュなどのアメニティーがさりげなく置かれていました。そこで歯磨きをして座席に戻ると硝子のグラスにレモンとぺリエが置かれていました。ぺリエを飲んで成田到着までまだ時間があったので座席をベッドにしてまた熟睡しました。続きはまた書きます。

2009年07月17日

午後8時15分にチャンギ空港Tー2に到着しました。

こんにちは。連日都内は暑いですね。8月になる前に夏バテしそうですね。

シンガポール発成田行きハンドキャリーの続きです。ホテルを出て雨が降ってきまして、空港に到着するころには大雨になりました。南国特有のスコールでしょうね。

早めに到着したのでANAチェックインカウンターでドライバーさんの到着を待ちました。

sin-aiy-01-2.jpg  sin-aiy-01-3.jpg

貨物が入ったときに、はじめに貨物を持っていく税関事務所などの場所を確認などをしていました。まだANAチェックインカウンターはやはりオープンしていませんでした。

ana-sin-01.jpg  ana-sin-02.jpg

貨物は午後9時半になっても入ってきませんでした。ちょっと心配になってきました。デリバリードライバーさんの携帯電話に電話しましたが、走行中なのか通じませんでした。ANAチェックインカウンターはオープンして、続々パッセンジャーの皆さんが搭乗手続きをしていいるのをみると、ちょっとあせってきました。

午後9時50分に貨物が入りました。すぐにドライバーさんから貨物をピックアップして、同じフロアーにある税関事務所に行き必要書類を出して輸出の許可を切ってもらい、ANAチェックインカウンターに行きまして搭乗手続きをしました。チェックインの際にANAカウンタースタッフさんに英語で「貴方の席は・・・」と言われてまさか、オーバーブッキングなら何としても交渉しなければと思っていたら、ANAチャンギ空港スーパーバイザー様が現れて、本日のエコノミークラスは非常に混雑しておりまして小杉様にはビジネスクラスのお座席を用意させていただいたのですがよろしいですか?と丁重に聞かれまして。喜んでハイ!ビジネスクラスでお願いします。と元気に言ってビジネスクラスの搭乗券を出してもらいました。
(たまには好いこともあるんだと思いANA様に感謝しました。)東京事務所に現地税関で許可が切れた時間や予定通りANA-902便にチェックインをしたと電話で報告しました。その後出国検査をして搭乗ゲートに向かいました。

ana-sin-04.jpg  ana-sin-05.jpg
ana-sin-06.jpg  ana-sin-07.jpg

空港内には庭園があり鯉が泳いでいました。

ana-sin-0435.jpg  ana-sin%20440.jpg

空港内インフォメーションにて、空港内フリーワイヤレスのIDとパスワードを発行してもらいました。このIDとパスワードを発行してもらうにはパスポートを提出してIDとパスワードが発行されます、一度ログインすると6時間アクセスできます。1~2分でIDとパスワードが発行されたので電源があるPCコーナーに移動して、ログインをしまして東京事務所にメールで貨物がターミナル2に入った正確な時間やANAー902便にチェックインして問題なく翌日朝7時半に成田に到着するなどとメールで最終的なやり取りして搭乗ゲートに向かいました。

ana-sin-48.jpg  ANA-gate%EF%BD%B0sin01.jpg

搭乗ゲート前に到着しました。ゲート前で保安検査をしてゲートに入りました。搭乗時間まで約30分程ありましたので、改めて鞄からノートPCを取り出して先ほど発行してもらったIDとパスワードでフリーワイヤレスに接続して日本のスポーツニュースなどの動画をみたりプライベートなメールを送受信して返信などして機体に乗り込みました。

ana-sin-a01.jpg  ana-sin-a02.jpg

成田行きの搭乗ゲート待合室はブランド品のショッピングバックを持った人などで大変混雑していました。続きはまた書きます。

2009年07月16日

数時間仮眠をして

目覚めると午後3時でした。メールを受信すると東京から必要書類などが添付されて送信されてきたので、ハンディープリンタを取り出しプリントアウトしてました。メールの最後の方には貨物は遅くても今夜午後9時までにはチャンギ空港ターミナル2のANA・チェックイン・カウンターの前にドライバーさんが貨物を持って行くと書いてありドライバーさんの名前と携帯電話番号も記載されていました。飛ぶの午後11時25分なので遅くても午後9時に貨物は入ると言うので一応ホテルのコンシャルジュに内線で電話してANA-902便のチェックイン開始時間とANA-902便の東京行きのチェックイン締め切りの時間を確認してくれるように電話しました。10分後にコンシャルジュから電話が入りANAシンガポール・ダウンタウン・オフィスに聞いた答えがチェックイン開始は午後8時30分でチェックイン締め切り時間は10時25分との回答とのことでした。ではホテルから空港まではタクシーで15分程で到着なので一応早めに空港に行ってお待ちしようと思いホテルは午後8時に出ることにしました。それまで約5時間あるのでレセプションに行ってタクシーの予約などしていましたら、私が「夜まで暇なんだ~」と言いましたら「Mr コスギはサイクリングは好きですか?」と聞かれたので「サイクリングは好きです」と言うと,ではホテルを出て歩道橋を渡り少し歩きますが海沿いにサイクリングコースがありレンタル自転車もあるので気分転換にサイクリングはいかがですか?と言われ。海外に行っても部屋篭もりしていることが多いので、部屋に一度戻りT-シャツにショートパンツに着替えてハンドタオルを持って海沿いのレンタル自転車屋さんに行きました。

SIN-003.jpg    SIn-004.jpg
約600円で自転車を借りてビーチ沿いのサイクリングコースを走りました、海からの風がとても気持ちよく久しぶりによい気分転換になりました。
SI-0057.jpg    SIn-006.jpg
このビーチエリアはレクレーション設備が充実していて、テニスコートやバーベキュー設備、宿泊用ロッジなどありバードウォッチングしている人、ローラースケートをしている人などいましたが平日の午後なので静かでよかったです。ビーチでは泳いでいる人もいました。日本人らしき人は私意外みかけなかったような感じでした。

SIh-0019.jpg    SIn-ba4.jpg
bi8.jpg    ba001.jpg
約1時間程サイクリングを楽しんで自転車を返却してからは返却所の隣にあるカフェで冷えたコカコーラ・ゼロを飲み干しました。
cafe-sin01.jpg    cafe-sin-002.jpg
池には錦鯉など泳いでいました。その他にもたくさんのレストランやカフェがありました。
cafe-sin003.jpg    restaurant%EF%BD%B0sin0014.jpg
汗も引いたのでホテルに戻りましたら、サイクリングを紹介したホテルマンが居ましたので、とても楽しい気分転換になったよ!ありがとう!と言いチップを渡して客室に戻り冷水シャワーを浴び、ベッドで休憩していました。それからホテル1階のティールームで軽くクラブサンドイッチを食べて部屋に戻り最終的なホテルでのメールチェックをして東京事務所と音声チャットで打ち合わせをしてノートPCなどを鞄にしまい1階に下りて、キャッシャーで精算をしてタクシーに乗り午後8時にホテルからチャンギ空港ターミナル2に予約したタクシーで移動しました。
約15分で空港に到着しました。
tax-sin-002.jpg    tax-sin-0032.jpg
メルセデスベンツのタクシーがホテルエントランスに待っていたので運賃が高いのかと思いましたら、値段は普通のタクシーと同じ料金で安心しました。
ターミナル2に到着しました。続きはまた書きます。

2009年07月15日

はじめて噂のエアーアジアに乗りこみました。

こんにちは、梅雨明けしたとたんに都内は連日30度超えで汗だくですね。バンコク→シンガポールまでエアーアジアに乗りシンガポールに向かいました。シンガポールに行った理由は前日の深夜に東京のハンドキャリー担当の携帯に直接電話が入り明日の深夜便でシンガポール発→成田までハンドキャリーできますか?とのお問い合わせの電話が入りました。貨物の内容やインボイスバリューなど聞いて問題ないので承諾したので、私はバンコクからシンガポールに行きシンガポール到着後は空港付近のホテルに約半日程滞在してシンガポールを深夜に飛ぶANAー902便で貨物を1カートン・ハンドキャリーすることになりバンコク→シンガポールはお客様の希望料金に近づけるためにエアーアジアを利用しました。

air00a1.jpg  air00a3.jpg

搭乗率は40%くらいでした。シートは革張りで思っていたよりも座り心地がよく安心してシンガポールに到着しました。

air00a4.jpg  air00a2a.jpg

エアーアジアのサービスポリシーはサービスをしない!と聞いていたのですが本当に無料のサービスは一切ありませんでした。フライト時間は1時間半程でした。私は機内でミネラル・ウォーター(約200円)とサンドイッチ(約350円)をクルーからタイバーツで支払い買って食べていました。

%EF%BE%81%EF%BD%AC%EF%BE%9D%EF%BD%B7%EF%BE%9E1.jpg  air00a5.jpg

シンガポール・チャンギ国際空港ターミナル1に到着しました。

air00a6.jpg  air00a7.jpg

機体から出るとバンコクとはちょっと違うシンガポール特有の暑さでした。

air00s8.jpg  air00a9.jpg

入国検査をして私物のバゲージをピックアップしてカスタムアウトして、タイ・バーツをシンガポールドルに両替しました。

ex1.jpg  tax7.jpg

タクシーに乗って約半日ですが、宿泊料金は1泊分で約8900円で予約した空港から近いパラマウント・ホテルに移動しました。

tax2.jpg  tax05.jpg

タクシーで約10分程でホテルに到着しました。

hotel01.jpg  hotel002.jpg

久しぶりにスイミングプールのあるホテルにチェックインしましたが、ハンドキャリーで飛んでいるので私物の鞄には水着など持参していませんでしたが、暑かったのでプールに入って泳ぎたかったです。

sin-room001.jpg  sin-room002.jpg

チェックインの際に名前を言うと、シンガポール→成田行きのANAの片道E-チケットがシンガポールのトラベル・エージェントからFAXされてきたのを受け取りました。その後客室のカーテンを閉めて暗くして、LANケーブルをノートPCに差し (このホテルの客室での有線LAN接続料金は1Dayで30シンガポールと高めの設定でした。)インボイスやシンガポール税関、成田税関で必要な書類が添付ファイルで送信されているかメールチェックしましたが、「インボイスなど関係書類は数時間待ってください」との連絡が東京事務所からメールが入ってました。他にできることをと思い、ANAのSKY-WEBにアクセスして事前シート予約をしましたが、エコノミークラスは相当混んでいるようで通路側は全てNGで後方席の窓側をしょうがなく指定しました。それからはロケーションフリーを使い録画した番組をダウンロードして経済番組をみながらベッドで軽く睡眠していました。続きはまた書きます。

★シンガポール・チャンギ国際空港発ー成田空港 について

ブログ「上海 北京 香港 台北 高雄 ソウル バンコク への 緊急輸出 海外輸送 ハンドキャリー アドバンスインターナショナル スタッフブログ」のカテゴリ「★シンガポール・チャンギ国際空港発ー成田空港」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは★上海・浦東空港-福岡国際空港です。

次のカテゴリは★ロサンゼルスです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。