メイン

[★よくあるお問い合わせ]一覧

2013年03月01日

2013年3月1日より、SKYPEでのお問い合わせ対応を開始致しました。

skype_button_detail.jpg

2013年3月1日より、SKYPEでのお問い合わせ対応を開始致しました。
日本国内外でも広く使われている無料音声通話ソフトの「SKYPE」の弊社代表アカウント「advance-tyo」を新たに開設致しました。メール・携帯電話と同様、こちらのSKYPEアカウントでも 24時間365日受付しております。
ホームページ上部にあります「SKYPE」アイコンをクリックして下さいませ。なお、こちらをお客様の“連絡先”に追加して頂く必要はございません。お気軽にお問い合わせ下さいませ。
アドバンス インターナショナル

2012年05月01日

中国発日本向けハンドキャリー料金のお支払いにつきまして。

中国発(香港、上海、深セン、広州、大連、青島、北京など) 日本向けハンドキャリーに付きまして、ハンドキャリー料金のお支払いはハンドキャリー終了後、日本サイドの会社様がハンドキャリー料金を弊社指定口座にお振込みかハンドキャリーを行う前にハンドキャリー御見積もり金額を弊社指定口座に先にお振込み頂けませんとハンドキャリーはできません。 現地払い(海外支店など)はいたしませんのでご了承ください。

2011年09月01日

弊社ではLCC(格安航空会社)でのハンドキャリーは基本的にしません。

こんにちは。最近何かと話題のLCC(格安航空会社)が賑やかですが。弊社では基本的にLCCでのハンドキャリーのオペレーションは行いませんのでご了承ください。

理由は遅延、欠航など発生した際にメジャーキャリアならば他社便に振り替えなどの対処をしてくれますが、LCC は欠航や遅延など発生しても他者便に変更などしないので「時間」が全てのハンドキャリーでは弊社からはLCCでのハンドキャリーは基本的にしませんのでご了承くださいませ。



ただしLCCしか就航していない都市やフライト時間がLCCしか無い場合のみご相談させて頂きます。

2011年08月05日

2011年お盆シーズンのハンドキャリー料金につきまして。

2011年お盆シーズンのハンドキャリー料金につきましてご案内させていただきます。 8月10日~8月18日の期間は弊社ホームページに掲載されている料金よりもハイ・シーズンのため航空運賃が上がりますので8月10日~8月18日の期間にハンドキャリーをお考えのお客様は弊社メールフォームでハンドキャリー日程と希望フライトを記載してお問い合わせください。よろしくお願いします。

2011nrt-airport05f3.jpg  2011hndairp5.jpg

2009年07月01日

弊社が提供していますハンドキャリーサービスは、【各お客様毎、独自にオーダーメイドサービス】です。

世間一般で言われる貨物と違い、弊社が提供していますハンドキャリーは【各お客様毎、独自完全オーダーメイドサービス】です。お客様毎そして同じお客様でも毎回、仕向け地、運ぶ貨物・重さ等異なります。各ご依頼に確実に対応するために、ハンドキャリーの始まりから終わり迄、弊社スタッフが直接担当し、航空便やトラックの手配をしております。それゆえに、何件かをまとめてハンドキャリーしたり、渡航する第三者に預けて届けるというようなことは一切していません。あくまでも、1案件のためのハンドキャリーサービスを提供しております。
お客様からのよくあるお問い合わせとしては、「貨物という程大したものではないサンプルの洋服の生地なので。(アドバンス インターナショナル)のどなたが上海へ行かれる際についでに持って行ってもらえませんか?」という類です。上に書きましたように、私どもでは、1案件のためのハンドキャリーをお引き受けしております。“ついで”というようなことは受け付けておりませんのでご了承ください。

2009年05月04日

海外出張担当者様へ

現在新型インフルエンザが世界中に拡大しており、連日テレビ・新聞・週刊誌等のメディアで報道されております。報道が広がるにつれて、GWにも関わらず弊社への問い合わせが増えております。
新型インフルエンザに関する、弊社での対応状況をお伝えさせて頂きます。

その前に私・代表はじめ弊社ハンドキャリースタッフはこのような不測の事態を経験するのは初めてではありません。2002年11月広東でSARSが発生した際、アジア・北米中南米・欧州等の世界各国へ、そして世界各国から日本へのハンドキャリー経験と実績がございます。

SARS発生時も、今回の新型インフルエンザにおいても、感染症に関する専門医師と常に相談して、各国毎の対応を協議しております。それゆえ公的機関が発表するフェーズに応じて逐一即座に対応しています。まずはということで、手洗い・うがい・マスクの励行はもちろんのこと、渡航する際は必ずタミフルなどの新型インフルエンザに有効とされる薬を専門医師のアドバイスに従って携帯しています。

nn%2032u15.jpg

SARSの頃を振り返りますと、多くのお客様の会社では社員様全世界出張禁止が出ておりました。おそらく今回もそのような会社様が増えていくと想像しております。そのような事態になっていきますと、お客様社内では多くの業務に支障が出てくると思います。SARS当時には「書類、業務用ビデオテープ、CD-ROM等、通常運ばないようなモノ」までハンドキャリーさせて頂きました。弊社のハンドキャリースタッフはその当時の経験とノウハウを積み重ねております。

参考迄にSARS発生時にハンドキャリーをさせて頂きました主な仕向地を掲載させて頂きます。このような仕向地は何の問題無く対応させて頂きます。

【アジア】
インチョン キンポ プサン チャジュ(済州)グミ(亀尾) 香港 深セン トンガン 上海 大連 北京 広州 天津 青島  台北 高雄 台南 新竹 台中 マニラ バンコク ライオン地区  チェンマイ ホーチミン ハノイ クワラルンプール ジョホールバル シンガポール ジャカルタ スラバヤ  ソロ  ロンボク デンパサール

【欧州】
ロンドン フランクフルト バーゼル リスボン ポルト イスタンブール アンカラ プラハ ブラティスラバ ヘルシンキ コペンハーゲン リンコピン イェンシェーピング マルメ  ブリュセル ビルバオ  ローマ ミラノ アムステルダム パリ ニース ワルシャワ セルビア モスクワ

【北米】
ロサンゼルス サンフランシスコ ポートランド シカゴ ニューヨーク オースティン ラレイ シンシナティ  ルイビル レキシントン ダラス エルパソ ヒューストン ミネアポリス デトロイト マイアミ スコッツデール ツーソン タンパ メキシコ・グアダラハラ メキシコシティー ティファナ バンクーバー トロント オタワ

【豪州】
シドニー メルボルン  アデレード パース タスマニア クライストチャーチ

【その他】
グアム島 サイパン島 ホノルル ハワイ島 マウイ島

上記のような仕向地への渡航準備万端の体制をとっております。さらにお客様からよくあるお問い合わせの「海外現地から日本国内へのハンドキャリーについて」詳細を説明したページを公開しましたのでこちらもお読み下さい。

以上につきまして、些細なことから料金まで、お気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。仕向地の情勢含めてハンドキャリーさせて頂くプラン等お客様に納得して頂ける迄説明をさせて頂きます。

なお日本政府含めてWHOが新型インフルエンザ警戒中の間、最新情報が入り次第、弊社スタッフブログの方で更新していきます。毎日ご確認頂ければ幸いです。

アドバンスインターナショナル 代表 

2009年04月08日

香港国際空港から深セン・トンガン・広州方面の陸路での移動1

こんにちは。
今回は、よくお客様からの質問で香港から深センやトンガン、広州方面に陸路で移動できますか?との、ご質問がありますので、弊社では急ぎの際は香港国際空港内にある、中国大陸行きのブースにてミニバンをチャーターします。
%E7%94%BB%E5%83%8F%202007.jpg    %E7%94%BB%E5%83%8F%202008.jpg
空港内には8社程香港空港発ー中国大陸行きの予約ブースがあります。
lastaxscan.bmp    lastscanqqqa.bmp
この会社を利用することが多いです。http://www.eebus.com/
nn%20887aa.bmp
ミニバンのチャーター料金は一般相乗り大型バスよりも割高ですが、ミニバンは画像のようにダブルーナンバーなので香港空港を出発してから一度も車から出ることなく香港サイドの出国も中国大陸サイドの入国も車内で出来る専用レーンを使うので、とても時間の節約ができて便利です。次は別なルートでの深センの
入国について書きます。

2008年12月09日

セントレア発のハンドキャリーは可能ですか? 可能です!

セントレア発は可能ですか?可能です。
前日にお電話かメールで依頼して頂いた場合(もちろん当日でも可能です!)弊社スタッフは基本東京拠点ですので、出発当日新幹線・鉄道で東京からセントレア空港に移動。ご指定航空会社前で荷主様より貨物を受け取りましてハンドキャリー致します。
最近の事例ではセントレア空港12:00発ソウル行きのハンドキャリーをしました。スケジュールは、弊社ハンドキャリースタッフがJR品川駅6時57分発の新幹線でJR名古屋駅へ移動。JR名古屋駅から電車を乗り換えてセントレア空港午前9時45分に到着。荷主様より貨物を預かり、ご指定航空会社でハンドキャリーした実績がございます。
実際に、セントレア発のハンドキャリーをご検討中のお客様で、実際の料金等の詳細事項については、お電話かメールでお問い合わせ下さい。
※セントレア発のハンドキャリーは、セントレアを当日12時以降出発する便ならば可能です。オーダーが入りまして手配の準備などあるためです。あらかじめご了承ください。

関西空港発のハンドキャリーは可能ですか? 可能です!

関西空港発は可能ですか? 可能です!
前日にお電話かメールで依頼して頂いた場合(もちろん当日でも可能です!)弊社ハンドキャリースタッフは基本東京拠点ですので、出発当日国内線で東京羽田を午前6時35分発で関空午前7時50分到着で移動。その後国内線到着ターミナルから国際線出発ターミナルに移動しまして、ご指定航空会社前で荷受人様からの貨物を受け取ります。
もし御社から弊社ハンドキャリースタッフに直接貨物をお渡しすることが出来ない場合、別の方法で対応をさせて頂きます。
事前に荷主人様がご依頼の貨物を(株)JALグランドサポート関西(※荷物一時預かり所で、関空ターミナルビル内にあります)様にお預け頂いた際、貨物の送り状番号が発行されます。その預かり番号、を弊社にお伝え頂きますと、その番号をもとに弊社ハンドキャリースタッフが(株)JALグランドサポート関西様から荷主様のご依頼貨物を引き出します。そしてご指定航空会社で目的地にハンドキャリー致します。
よくある事例としては関空発16:25の上海便のハンドキャリーが多いです。スケジュールは弊社ハンドキャリースタッフが羽田12:15発・関空13:35着で移動し、荷主様より貨物を受け取る。そしてご指定航空会社でハンドキャリーしております。
実際に、関西空港発のハンドキャリーをご検討中のお客様で、実際の料金等の詳細事項については、お電話かメールでお問い合わせ下さい。

2008年12月04日

よくあるお問い合わせ:ハンドキャリーで何キロまで運べるの?

基本的には航空会社に事前に予約をすれば、何キロでも可能です。
1,000kgでも搭載して運べます。
ただし超過料金が発生します。
弊社では昨年関空よりバンコクまで約450キロ・ オートパーツをハンドキャリーしました。
事前に航空会社に電話してカーゴ担当者と話しまして、機体のウェイトバランスの調整があるので即答でOKとは言いませんでしたが。約30分後に折り返しの電話が入り明日空港でお待ちしています。
と言われたことがありました。

2008年11月20日

よくあるお問い合わせ:ドライアイスは運べますか?

答えは 可能です。一人2.5kg迄ならば航空会社が受け付けてくれます。
但し、ドライアイスと一緒に入れる物、例えば生鮮食料品や科学薬品等はドライアイスとは別扱いになります。

2008年11月16日

よくあるお問い合わせ:生鮮食料品

こんばんは、今日はハンドキャリーのよくあるお問い合わせについて書きます。 よくあるお電話で、今日の夕方の便か明日の朝一番の便で食品(生ハム、生肉)をハンドキャリーしてくれないか?との内容です。  結論から言いますとその手の食料品は到着空港にて動物植物検査で没収され焼却されますので、この手の食品のハンドキャリーはアドバンスインターナショナルでは行なっていません。ただしモンドセレクション関係のハンドキャリーは行っています。

2008年11月12日

弊社のセキュリティ対策について

インターネットを使用する業務が当然となった昨今、情報漏洩漏洩事件が後を絶たず、利用者にはセキュリティ対策が求められています。お客様社内でも社内コンプライアンス・行動指針基づいた業務が行われていることだと思います。
弊社でも例外ではなく、セキュリティ対策の万全を期しています。「弊社社員が携帯するPCには全てウィルス対策ソフトを導入・最新状態保持、メール送受信には暗号化、紙資料のシュレッダーによる破棄」等といった行動指針を定め、スタッフ全員遵守徹底しております。
お客様社内規等によっては、外部委託会社にもセキュリティ対策が求められる場合もあると思います。万が一弊社のセキュリティ対策について不明な点がございましたら、ご相談下さい。

2008年11月11日

弊社の顧客情報のお取り扱いにつきましてご説明させていただきます。

弊社の東京事務所のデスクトップPCを始めハンドキャリースタッフが所有している全てのノートPCでの成田空港や現地到着空港、現地ホテルでのNet接続をする際はメール送信でも一度極めて高度なセキュリティーで暗号化したものにしてから送信、受信をしていますので顧客情報が漏洩することはございませんのでご安心ください。会社様によってはPCでのやり取りは社内コンプライアンスに触れると言う会社様には直接お電話又は空港にありますビジネスセンターからFAXをさせて頂いていますのでご安心ください。

★よくあるお問い合わせ について

ブログ「上海 北京 香港 台北 高雄 ソウル バンコク への 緊急輸出 海外輸送 ハンドキャリー アドバンスインターナショナル スタッフブログ」のカテゴリ「★よくあるお問い合わせ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは★超過料金についてです。

次のカテゴリは★台北です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など