メイン

[★パナマシティ]一覧

2013年03月01日

2013年3月1日より、SKYPEでのお問い合わせ対応を開始致しました。

日本国内外でも広く使われている無料音声通話ソフトの「SKYPE」の弊社代表アカウント「advance-tyo」を新たに開設致しました。メール・携帯電話と同様、こちらのSKYPEアカウントでも 24時間365日受付しております。
ホームページ上部にあります「SKYPE」アイコンをクリックして下さいませ。なお、こちらをお客様の“連絡先”に追加して頂く必要はございません。お気軽にお問い合わせ下さいませ。
アドバンス インターナショナル

2011年01月24日

パナマ向けハンドキャリー、アトランタ経由で帰国します。

こんにちは。アトランタ経由パナマシティー向けハンドキャリーも終了し、帰国日です。パナマ発アトランタ行きは午前中のフライトのため、外がまだ暗い時間にホテルの安全タクシーで空港に移動市しました。
Panama01%20539.jpg    Panama01%20545.jpg
約30分程でパナマ空港に到着しました。デルタ航空チェックインカウンターでチェックインしました。
Panama01%20550.jpg    Panama01%20579.jpg
免税店など見ながら搭乗ゲートに移動しました。
Panama01%20588.jpg    Panama01%20585.jpg
ゲート前は閑散としていました。いよいよ、搭乗開始になりました。
Panama01%20597.jpg    Panama01%20599.jpg
Panama01%20601.jpg    Panama01%20616.jpg
滞在中は曇りと雨ばかりでしたが、帰国日は晴天でした。
Panama01%20627.jpg    Panama01%20642.jpg
キューバ上空やマイアミ上空から観る海はとても綺麗でした。
Panama01%20664.jpg    Panama01%20737.jpg
アトランタ空港付近から段々と雲が出てきました。
Panama01%20762.jpg    Panama01%20781.jpg
で、アトランタに到着したら大雨でした。
長距離用ターミナルに移動して成田に戻りました。

2011年01月19日

パナマ・シティー向けハンドキャリーがありました。3

こんにちは。パナマ・シティー向けハンドキャリーの続きです。貨物も無事に引渡し、ドライバーさんに郊外にあるホテルまで送迎してもらいました。夜の11時頃に予約したホリデイイン シティ・オブ・ナレッジ パナマシティーにチェックインしました。客室に行くと部屋にはコンプリメンタリーとのことで、ミニ・ケーキとミネラル・ウォーターのボトルが客室のビジネスデスクにおいてありました。
Panama01%20205.jpg    Panama01%20170.jpg
客室に入るとやはり落ち着きまして、しかもミニ・ケーキのような甘いものを食べましたらホットして緊張が解れて眠たくなりました。
Panama01%20168.jpg    Panama01%20171.jpg
スタンダード・ルームを予約しましたがデラックス・ルームに客室をチェンジしてくれました。とても大きなベッドにビジネスデスクの横にはLANケーブルがありました。接続料金はノーチャージでした。通信速度もとても速く快適な客室でした。ミニ・ケーキを食べてからノートPCとハンディースキャナーを取り出して受領書をハンディースキャナーでスキャンしたデータを暗号化してメールに添付して東京事務所に送信しました。東京事務所からは数分後にお疲れ様でした!とのサンクスメールが入りましたので私の仕事は終了しました。シャワーを浴びてぐっすり睡眠できました。翌朝目覚めると時計は午前9時でした。
部屋の窓から外をみると、運河が見えました。
Panama01%20185.jpg    Panama01%20188.jpg
シャワーを浴びてホテルを出てみましたら、驚きの連続でした。
Panama01%20206.jpg    Panama01%20212.jpg
ホテルの目の前にはバス停しかありませんでした。コンビニエンスストアなど一切無いのには驚きました。
で、ホテルの裏側に続く道があったので行ってみると、そこはジャングルのようで怖くなってきたのでホテルに戻りました。
Panama01%20216.jpg    Panama01%20218.jpg
ホテルのスタッフに近所にコンビニエンス・ストアはありますか?と聞きましたら一切ありません!とのこと。お買い物がしたければホテルから南に10キロ行ったところに大きなショッピングモールがあるのでそちらに
ホテルの契約安全タクシーをチャーターして行くとのがベターとのこと、ホテル契約タクシーを2時間借りてショッピングセンターに行ってきました。ホテル契約安全タクシーのチャーター料金は2時間でUS25でした。ホテルからモールまでの片道だけ利用しようとしましたら、帰りにモールからホテルまでのタクシーが安全タクシーで無いので危険とのことでチャーターしてショッピングモールに行ってきました。
Panama01%20221.jpg    Panama01%20230.jpg
約20分程でショッピングモールに到着してドライバーさんとは約2時間後にパーキングC-23で会う約束をしてモールに入りさっそく、大きなボトルのミネラルウォータやソフトドリンクなど購入しました。
Panama01%202%2C31.jpg    Panama01%20254.jpg
とても大きなモールで2階にあるフードモールに行くと中華料理屋さんがあったのでチャーハンとチキンの
XOジャン炒めとダイエットコーラを飲みました。
Panama01%20233.jpg    Panama01%20241.jpg
このプレートとコーラで日本円で約480円でした。味は、まぁ~まぁ~でした。で、食事もしたし時間はまだ1時間程ありましたが待機しているパーキングに行こうとしたら、安全タクシーの私のドライバーさんがモールでショッピングしていたのにはビックリしました。で、買い物も終わったのでホテルに帰りますと言いましたらドライバーさんがせっかくパナマシティーにやってきたならば海を観に行きましょう!とのことで残りの時間は小雨が降る中、海を見に行ってきました。
Panama01%20256.jpg    Panama01%20258%2C8.JPG
では、ドライバーさんお勧めのコースで海に見学に行ってきました。(本当はホテルに戻ってゆっくりしたかったんですが。)
Panama01%20294.jpg    Panama01%20312.jpg
とても長閑な綺麗な海でした。
Panama01%20352.jpg    Panama01%20334.jpg
ホテルに戻らないで海周辺を見学していて良かったと思いましたらいきなりのスコールで、ドライバーさんと付近にある外国人用のレストランに入り、お爺さんのドライバーさんと一緒に食事をしてきました。
Panama01%20336.jpg    Panama01%20344.jpg
感じの良いレストランで私はシーフードのグリルなど食べてホテルに戻りました。
Panama01%20402.jpg    Panama01%20386.jpg
パナマシティー中心部などを通ってホテルに戻りました。約40分程、契約時間がオーバーしましたが、外国人用のレストランでご馳走したのかオーバーした40分の料金は発生しないでホテルに戻りました。ハンドキャリーの仕事をしていると、このように市内や綺麗な景色を観光旅行で無いので観に行くことは無いので、今回はとても貴重な経験ができました。パナマシティー向けハンドキャリーの続きはまた書きます。

2011年01月17日

パナマ・シティー向けハンドキャリーがありました。2

こんにちは。パナマシティー向けハンドキャリーの続きです。アトランタ国際空港パナマシティー行き搭乗が開始されました。この日はアトランターパナマシティーのフライト時間は3時間半とのことでした。
Panama01%20073.jpg    Panama01%20114.jpg
3時間半の国際線のフライトでしたがエコノミークラスはドリンクサービスだけでした。 Panama01%20121.jpg       Panama01%20134.jpg
機内でパナマ入国書類が配られましたが、税関申告カードの記載するところの多さには驚きました。
定刻に機体はパナマシティー国際空港に到着しました。
Panama01%20137.jpg    Panama01%20144.jpg
約2年ぶりのパナマシティーの空港は変わっていませんでした。入国審査は日本のパスポートを出すだけで簡単な質問ですぐに入国のスタンプを押してくれました。問題はここからのパナマ国際空港税関です。
その前にバゲージをピックアップしました。
Panama01%20145.jpg    Panama01%20146.jpg
バゲージ・テーブル3番アトランタ発のところに行き貨物をピックアップしました。ここから税関申告なので
空港税関検査室横の別室にて、申告し委任状やコンサイニー会社の書類を全て出しても、2年前と変わらず
税関職員が部屋に入ったり出たりの繰り返しで、空港の外に待機しているドライバーに私の国際携帯でひたすら電話はするし2年前とその辺は変化していませんでした。で、やっと1時間半後に輸入の許可が出て別口からカスタムアウトしました。その際も一緒に税関職員が空港の外に待機しているドライバーのところまで案内してくれました。カスタムアウトと同時にパナマシティー国際空港の到着フロアーを撮影しようとしたら、そんなことしていたらすぐに盗まれるので、急いで急いでと堰かされて空港から出ました。
この部屋で税関職員に私の国際携帯でとトータルで30分以上通話されました。。。
Panama01%20164.jpg    Panama01%20161.jpg
空港外のパーキングで貨物を引き渡すと税関職員は空港に戻っていきました。で、受領書に時間とサインをしてもらいまして引渡し完了したので、空港に戻って予約したホテルまでタクシーで行こうとしたら、やはり空港に戻ればスリが多いので危ない危ない言われて結局、宿泊ホテルの名前を言いましたらドライバーさんが工場に行く途中なのでホテルまで送迎してくれました。ホテルに行く車内で東京事務所に引渡し完了メールを送信しようとしましたが、メールはソフトバンクモバイルの携帯ではsmsだけは送信できると記載されていましたがNGで送信不能でしたので、久しぶりに東京に+81-3-で国際電話をして完了報告をしてホテルに移動しました。この時期でも蒸し暑いパナマでエアコンの付いていないピックアップ・トラックの助手席に座って、ノートpcを出したり、国際携帯をCDMAからGSMに切り替えたりしているとドライバーさんに日本人は忙しいな~と、言って笑っていました。約40分程でホテルに到着したので、ドライバーさんにチップを渡してホテルにチェックインしました。続きはまた書きます。

2011年01月13日

パナマ・シティー向けハンドキャリーがありました。

こんにちは。先日成田発アトラン経由パナマシティー向けハンドキャリーがありました。貨物はPパーツでした。さっそくエージェントに電話をして、最短のフライトスケジュールを出してもらいました。回答はデルタ航空で成田発アトランタ経由パナマ・シティー行きの乗り継ぎが1度だけのフライトスケジュールがベストとのことでした。荷出人のお客様にアトランタ経由が一番ベターなフライトとお伝えして約1時間後にハンドキャリーをすることが決定しましたのでエージェントにすぐに航空券を予約発券しました。

Panama01%20029.jpg  Panama01%20033.jpg

当日は午前11時に貨物は成田に入りました。貨物をピックアップしてから税関・カルネ室に行き約20分で輸出の許可が出ました。それからデルタ航空チェックインカウンターでチェックインして貨物を取り扱い注意のシールを貼ってもらい貨物を流しました。搭乗ゲートに行きアトランタ行きに乗り込みました。

Panama01%20042.jpg  Panama01%20041.jpg

成田発アトランタ行きデルタ航空エコノミークラスは満席でした。チェックインの際に通路側にしてくれたのがよかったです。水平飛行に入り和食の機内食を食べてから軽く睡眠しました。

Panama01%20061.jpg  Panama01%20063.jpg

約12時間半のフライトでアトランタ国際空港に到着しました。アメリカ経由の場合でも入国検査をしなければならないので、約30分程入国審査場で並んでアメリカ入国してから国際線乗り継ぎ案内に行きパナマ行きのゲートを聞きました。

Panama01%20066.jpg  Panama01%20069.jpg

空港内のスカイトレインに乗ってパナマ行きのゲートに移動しました。

Panama01%20104.jpg  Panama01%20076.jpg

パナマ行き搭乗ゲートに到着しました。搭乗まで約1時間半程ありましたので、売店でソフトドリンクを買ってきてノートPCを取り出して空港内の有料のWiFiにアクセスし東京事務所にパナマ行き搭乗ゲート前に到着しましたと、途中経過を暗号化したメールで送信しました。

パナマ・シティー向けハンドキャリーの続きはまた書きます。

★パナマシティ について

ブログ「上海 北京 香港 台北 高雄 ソウル バンコク への 緊急輸出 海外輸送 ハンドキャリー アドバンスインターナショナル スタッフブログ」のカテゴリ「★パナマシティ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは★アイルランド・コークです。

次のカテゴリは★ベルギー・ブリュッセルです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。