メイン

[★現地発(海外) >> 日本向けハンドキャリー]一覧

2015年07月10日

7月7日香港発→羽田向けハンドキャリーがありました。

こんにちは。数日前の午前中に香港にある会社様からお電話が入りました。内容は電子部品サンプル1BOXをハンドキャリーできますか?とのことでした。本日の夕方のCX542便で東京は羽田空港までハンドキャリーして欲しいとの内容でした。至急香港に居るスタッフに連絡をしまして空席状況、航空券料金、ハンドキャリー者など手配できるか確認しました。約30分後には空席は7席あり、航空運賃、ハンドキャリー者情報が香港から来たのでお客様にフライトの2時間前に貨物を香空空港に持ち込んでくれればハンドキャリーは可能とお伝えしました。お客様からは「了解しました。」とのことなのでハンドキャリー申込み用紙を送信しました。申込用紙に署名されたものが届いたので航空券を発券しました。
2015hkg7%2C7-00.JPG 2015hkg7%2C7-01.jpg
午後2時15分には香港空港出発フロアーDに貨物を1BOX持って荷出人会社のドライバーさんが来れれました。貨物の外箱にダメージが無いのを確認したのでサインをして貨物を受け取りエコノミークラス・チェックインカウンターにてチェックインしました。
2015hkg7%2C7-02.JPG 2015hkg7%2C7-03.JPG
チェックイン後は東京事務所にチェックイン報告をしました。その後、保安検査、出国検査をしてエア・サイドに入りました。搭乗時間までしばしの間、コーヒーショップでアイスカフェ・ラテを飲んで過ごしていました。
2015hkg7%2C7-04.JPG 2015hkg7%2C7-05.JPG
搭乗開始になりましたのでCX-542便羽田行に乗りました。
2015hkg7%2C7-06.jpg 2015hkg7%2C7-07.JPG
本日の羽田までの機材は久しぶりにB-747-400型機でした。
2015hkg7%2C7-08.JPG 2015hkg7%2C7-09.JPG
約3時間40分のフライトで羽田空港国際線ターミナルに到着しました。機体から出ると外は雨でした。
2015hkg7%2C7-10.JPG 2015hkg7%2C7-11.JPG
羽田検疫の前に「韓国・中東より入国される方へ」と書かれた看板がやはりまだありました。MERSは最近ではあまりニュースや新聞記事では目に触れませんがやはりまだ心配ですね。入国審査をして貨物をバゲージレーンからピックアップして税関検査所の申告有りに行きインボイス、パッキングリスト、税関申告書、パスポートなど関連書類を提出して貨物をX線で検査などしまして書類を作成して輸入の許可が出たので貨物と一緒にカスタムアウトしました。
2015hkg7%2C7-13.JPG 2015hkg7%2C7-14.JPG
羽田空港・国際線到着ロビー端にある喫茶店前で荷受人会社様のドライバーさんに外箱のダメージチェックをしてもらい問題無しとのことで貨物を引き渡し受け取り伝票にドライバーさんの署名をもらいました。私は東京事務所に通関完了、〇時〇〇分にドライバーさんに羽田で引き渡し完了とメールで送信しました。仕事も完了したので電車で帰宅しようとしましたらちょうど七夕の夜で空港内には七夕の短冊が用意されていて各国から羽田に入国された人たちも短冊に何か書いているようでした。弊社ではインボイス、パッキングリスト、貨物の総重量、貨物の個数、トータルバリューUS$がわかり出発空港にフライトの2時間前までに貨物が搬入できれば香港や台北から日本各地にハンドキャリーは可能ですのでお気軽にメールフォームかお電話でお問い合わせくださいませ。

2013年03月01日

2013年3月1日より、SKYPEでのお問い合わせ対応を開始致しました。

skype_button_detail.jpg

2013年3月1日より、SKYPEでのお問い合わせ対応を開始致しました。
日本国内外でも広く使われている無料音声通話ソフトの「SKYPE」の弊社代表アカウント「advance-tyo」を新たに開設致しました。メール・携帯電話と同様、こちらのSKYPEアカウントでも 24時間365日受付しております。
ホームページ上部にあります「SKYPE」アイコンをクリックして下さいませ。なお、こちらをお客様の“連絡先”に追加して頂く必要はございません。お気軽にお問い合わせ下さいませ。
アドバンス インターナショナル

2009年04月15日

ソウル発ー関西向けハンドキャリー

こんにちは。今日は先月ありました、ソウル・ギンポ空港発ー関空向けのハンドキャリーがありましたので、そのご報告をします。3月1日午前11時頃にハンドキャリー担当の携帯電話に依頼の電話が入りました。内容は明日ソウルから関空に2カートンハンドキャリーできますか?とのことで、商品内容、インボイスバリューを伺い航空券は正規普通運賃航空券なので割高になるとの説明をしましてから発券しました。ただし依頼人からは製品が明日何時に空港に入るかちょっとわからないんですよ~もしかして明後日になるかもしれないとの微妙なメッセージをもらいました。(このような際に正規普通運賃航空券は発券してから365日有効なのでノーチャージで日にちの変更や他社便に振り返られるので便利です)ハンドキャリースタッフの携帯に電話をして、同日のJLー8833便羽田発16時35分キンポ空港到着18時50分に乗り込みソウルに飛びました。定刻にソウルに到着して東大門ホテル(旧ベストウェスタン東大門ホテル)移動し、チェックインすると、東京事務所から、2カートンから1カートンに変更になったとのことで、1カートンの新しいインボイスがホテルにFAXで送信されてきました。早速客室に入りノートPCで東京と明日の段取りなどしました。
nn%2019s16.jpg  
nn%20192a0.jpg  
nn%25201ssd83%5B1%5D.bmp     nn%2018ss82.jpg
ホテルレセプションにて館内無料ワイヤレLANのユーザー名とパスワードを教えてもらいログインしました。
このホテルは一度ログインすると24時間接続できる設定になっていました。  
ホテル1階のコンビニエンスストアにて夜食用の韓国と言うこともありお馴染みの辛ラーメンとおにぎりと水を買ってきました。
 明日空港に貨物を持ってこられる、社員さんともお電話で詳細な待ち合わせ場所などの確認も済みましたのでホテルを出て夕食を食べてきました。
ソウルは3月でも雪が降る寒さで、夕食は、鶏のスープをメインにご飯などを食べました。
nn%20185aa8.jpg    nn%201966.jpg
食後ホテルに戻る際にライトアップされた建造物がとても綺麗でした。
その後部屋に戻り、睡眠して翌朝キンポ空港に向かいました。
ホテルからキンポ空港国際線ターミナルまでは片道約1850円程と言われたので
お客様をお待たせしたくないのでタクシーで空港に行くことにしました。

nn%2019a95.jpg    nn%201s996.jpg  

 空港までは約35分で到着しました。料金は約1630円でした。
nn%202015.jpg    nn%202021.jpg
日本航空チェックイン場所は非常に混雑するので、空港の別な場所でお客様から
貨物1カートンとインボイスなど必要書類を受け取り日本航空にてチェックインしました。
今回は貨物は極めて精密なもので機内に一緒に持ち込むと言う条件でした。 
日本航空チェックインカウンターでは私物だけ預けて、1カートンを機内に持ち込むと言いましたが、なかな
かOKがでませんで、X線検査を2度程して機内持ち込みがOKになりました。 nn%202050.bmp >
    nn%202089.bmp
キンポ発関空行き日本航空のエコノミークラスは空席が多かったので、空いている座席に貨物を置き
貨物にシートベルトをして関空に向かいました。キンポー関空のフライト時間は約1時間5分でした。   nn%202105.jpg  
関西空港にファイナルアプローチしてきました。

nn%202119.jpg    nn%202125.jpg
関空到着後空港内モノレールに乗り込み入国検査をしてから税関に行きインボイスを提出し製品検査をして関税などを支払いカスタムアウトしました。到着口には荷受人様が待機していてくださり貨物を引き渡し
受領書にサインを頂まして東京事務所に完了報告をしました。
nn%202129.jpg  
その後国内線ターミナルに移動して
羽田に戻りました。このように現地発(海外)→日本向けのハンドキャリーも可能ですので、現地発のハンドキャリーをお考えのお客様は弊社ハンドキャリー担当に直接電話かメールを送信していただければ、すぐに詳細な料金、スケジュールをご提案させていただきます。

2009年04月14日

上海・浦東空港より福岡国際空港にハンドキャリー

こんにちは。今日は最近需要が多くなってきています。海外発ー日本向けのハンドキャリーがありましたのでご報告します。前日の午後にハンドキャリー担当に電話が入り、明日の朝一番に上海を飛ぶ便にて福岡までハンドキャリー依頼が入り。商品もインボイスバリューも問題ないので決定しました。ハンドキャリースタッフには、すぐに携帯電話で連絡して、成田から上海・浦東空港に飛んでもらい浦東空港周辺のホテルに泊まってもらいました。翌朝MU517便、浦東発10時40分福岡着13時10分の便に貨物を搭載して福岡国際空港に飛ぶスケジュールで発券しました。当日は浦東空港MUチェックインカウンター付近で待ち合わせをして、貨物をドライバーさんからピックアップして税関事務所で手続きなどしまして MUカウンターでチェックインして問題無く福岡国際空港までハンドキャリーしました。 
a001.jpg     aa002.jpg

a002.jpg    nn%2019s5.jpg
浦東空港から福岡国際空港までは約1時間20分で到着しました。
a006.jpg    a004.jpg
小ぢんまりした福岡空港に着陸しました。窓からは国内線の機体が見えました。
a005.jpg    a007.jpg
入国検査後に税関検査をしてカスタムアウトしましたら、到着口で
ピックアップドライバーさんが待機していましたので、貨物を引き渡し
受領書にサインをもらい、東京事務所に引渡し完了報告をしました。
nn%20282a.bmp    a008s.bmp
その後、国際線から国内線行き無料バスにて国内線ターミナルに移動して
羽田行きのチェックイン終了後に空港内にある

nn%2023s0.jpg    nn%208s65.jpg
博多トンコツラーメンを食べて国内線に乗り羽田に戻りました。
弊社ではこのようなスケジュールでのハンドキャリーは可能ですが
現地(海外)から成田、羽田はもちろん名古屋・セントレア、関空、福岡、千歳など可能ですが
購入する航空券は現地滞在1泊や日帰りになりますと正規普通運賃航空券なので割高になります。
それと、弊社ハンドキャリースタッフが成田か羽田から目的地に単身で飛び当日や翌日のお客様の希望フライト便で現地からハンドキャリーしますが成田、羽田以外、例えば上海ー関空のハンドキャリーを終了後は弊社ハンドキャリースタッフは関空から羽田に単身戻りますので、関空から羽田にハンドキャリースタッフが戻る片道国内線運賃など加算されます。海外発ー日本向けの料金は近日中にブログにて公開させていただきます。

★現地発(海外) >> 日本向けハンドキャリー について

ブログ「上海 北京 香港 台北 高雄 ソウル バンコク への 緊急輸出 海外輸送 ハンドキャリー アドバンスインターナショナル スタッフブログ」のカテゴリ「★現地発(海外) >> 日本向けハンドキャリー」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは★ソウル金浦国際空港です。

次のカテゴリは★ソウル発ー関空です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など