« 上海・浦東空港より福岡国際空港にハンドキャリー | メイン | 日本入国時の携帯品・別送品申告書(税関申告書)の提出について。 »

ソウル発ー関西向けハンドキャリー

こんにちは。今日は先月ありました、ソウル・ギンポ空港発ー関空向けのハンドキャリーがありましたので、そのご報告をします。3月1日午前11時頃にハンドキャリー担当の携帯電話に依頼の電話が入りました。内容は明日ソウルから関空に2カートンハンドキャリーできますか?とのことで、商品内容、インボイスバリューを伺い航空券は正規普通運賃航空券なので割高になるとの説明をしましてから発券しました。ただし依頼人からは製品が明日何時に空港に入るかちょっとわからないんですよ~もしかして明後日になるかもしれないとの微妙なメッセージをもらいました。(このような際に正規普通運賃航空券は発券してから365日有効なのでノーチャージで日にちの変更や他社便に振り返られるので便利です)ハンドキャリースタッフの携帯に電話をして、同日のJLー8833便羽田発16時35分キンポ空港到着18時50分に乗り込みソウルに飛びました。定刻にソウルに到着して東大門ホテル(旧ベストウェスタン東大門ホテル)移動し、チェックインすると、東京事務所から、2カートンから1カートンに変更になったとのことで、1カートンの新しいインボイスがホテルにFAXで送信されてきました。早速客室に入りノートPCで東京と明日の段取りなどしました。
nn%2019s16.jpg  
nn%20192a0.jpg  
nn%25201ssd83%5B1%5D.bmp     nn%2018ss82.jpg
ホテルレセプションにて館内無料ワイヤレLANのユーザー名とパスワードを教えてもらいログインしました。
このホテルは一度ログインすると24時間接続できる設定になっていました。  
ホテル1階のコンビニエンスストアにて夜食用の韓国と言うこともありお馴染みの辛ラーメンとおにぎりと水を買ってきました。
 明日空港に貨物を持ってこられる、社員さんともお電話で詳細な待ち合わせ場所などの確認も済みましたのでホテルを出て夕食を食べてきました。
ソウルは3月でも雪が降る寒さで、夕食は、鶏のスープをメインにご飯などを食べました。
nn%20185aa8.jpg    nn%201966.jpg
食後ホテルに戻る際にライトアップされた建造物がとても綺麗でした。
その後部屋に戻り、睡眠して翌朝キンポ空港に向かいました。
ホテルからキンポ空港国際線ターミナルまでは片道約1850円程と言われたので
お客様をお待たせしたくないのでタクシーで空港に行くことにしました。

nn%2019a95.jpg    nn%201s996.jpg  

 空港までは約35分で到着しました。料金は約1630円でした。
nn%202015.jpg    nn%202021.jpg
日本航空チェックイン場所は非常に混雑するので、空港の別な場所でお客様から
貨物1カートンとインボイスなど必要書類を受け取り日本航空にてチェックインしました。
今回は貨物は極めて精密なもので機内に一緒に持ち込むと言う条件でした。 
日本航空チェックインカウンターでは私物だけ預けて、1カートンを機内に持ち込むと言いましたが、なかな
かOKがでませんで、X線検査を2度程して機内持ち込みがOKになりました。 nn%202050.bmp >
    nn%202089.bmp
キンポ発関空行き日本航空のエコノミークラスは空席が多かったので、空いている座席に貨物を置き
貨物にシートベルトをして関空に向かいました。キンポー関空のフライト時間は約1時間5分でした。   nn%202105.jpg  
関西空港にファイナルアプローチしてきました。

nn%202119.jpg    nn%202125.jpg
関空到着後空港内モノレールに乗り込み入国検査をしてから税関に行きインボイスを提出し製品検査をして関税などを支払いカスタムアウトしました。到着口には荷受人様が待機していてくださり貨物を引き渡し
受領書にサインを頂まして東京事務所に完了報告をしました。
nn%202129.jpg  
その後国内線ターミナルに移動して
羽田に戻りました。このように現地発(海外)→日本向けのハンドキャリーも可能ですので、現地発のハンドキャリーをお考えのお客様は弊社ハンドキャリー担当に直接電話かメールを送信していただければ、すぐに詳細な料金、スケジュールをご提案させていただきます。

About

2009年04月15日 10:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「上海・浦東空港より福岡国際空港にハンドキャリー」です。

次の投稿は「日本入国時の携帯品・別送品申告書(税関申告書)の提出について。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など