メイン

[★北京]一覧

2013年08月28日

北京向けハンドキャリー6

北京向けハンドキャリーの続きです。1泊2日で帰国です。夕方の便で羽田に戻るのでホテルを午後2時にチェックアウトしました。
Beijing30a.JPG Beijing31a.jpg

Beijing33a.JPG Beijing34a.jpg
小雨の中、北京首都国際空港に移動しました。
Beijing35a.JPG Beijing36a.JPG
日本航空チェックインカウンターに行きました。
Beijing38a.JPG Beijing39a.jpg
チェックイン開始10分程前に到着しました。搭乗手続きをして出国検査、保安検査をして搭乗ゲートに移動しました。
Beijing40a.jpg Beijing41a.JPG
羽田行きの機体はボーイング787でした。
Beijing42a.JPG Beijing43a.JPG
定刻に離陸をしました。水平飛行に入ると機内食のサービスが開始されました。美味しいカレーライスを機内食で食べれました。
Beijing44a.JPG Beijing45a.JPG
約3時間20分のフライトで羽田国際空港に到着しました。
Beijing46a.JPG
入国検査をしてカスタムアウトをしたので東京事務所に帰国報告をして直帰しました。中国向けハンドキャリーはアドバンスインターナショナルにお任せください。

2013年08月27日

北京向けハンドキャリー5

こんにちは。北京向けハンドキャリーの続きです。朝の8時半に目覚めました。シャワーを浴びてホテル付近を日課のウォーキングをしてきました。
BeijingA26.JPG Beijing29A.JPG

Beijing27A.JPG Beijing28A.JPG
約1時間程ホテル周辺をウォーキングしてきました。
Beijing30.JPG   Beijing31.JPG
遅い朝食をホテル1階のレストランで食べました。炒飯と水餃子をオーダーしました。 約15分程で出て来た料理を食べましたが3口程食べて味が・・・でしたので館内の売店でチョコレートバーを買って部屋に戻りまして夕方の便で羽田に戻るので帰国準備をしました。北京向けハンドキャリーの続きはまた書きます。

2013年08月26日

北京向けハンドキャリー4

こんにちは。北京向けハンドキャリーの続きです。 指定工場に到着して担当者に貨物を引き渡しました。引き渡してから東京事務所に配送、引渡完了報告をして予約した北京でのいつものレッドウォール・ホテル に移動しました。
Beijing21.JPG Beijinga22.JPG
約1時間半程でホテルに到着しました。
Beijing23.JPG Beijing24a.jpg
チェックインをして客室に入りノートPCを取り出してビジネスデスクの横に無料LANケーブルがあったのでLANケーブルを差し込んで東京に受領書などをスキャンしたデータを暗号化して東京事務所に暗号化してE-Mailで送信していました。
Beijing26.JPG Beijing27.JPG
客室で仕事をしてからはホテルから数分歩いたところにある食堂に入り、ソフトドリンクと炒飯と小海老炒めを食べました。味は・・・でした。
Beijing25.JPG
食堂からの帰り道にライトアップされた博物館を眺めながらホテルに戻りました。北京向けハンドキャリーの続きはまた書きます。

2013年08月23日

北京向けハンドキャリー3

こんにちは。北京向けハンドキャリーの続きです。北京首都国際空港に到着後機体から出て歩くエスカレーターにひたすら乗り次はスカイトレインで本館ターミナルに移動です。
Beijing14.jpg   Beijing15.JPG

Beijing16.jpg   Beijing17.JPG
入国検査後にバゲージエリアに移動しました。貨物をピックアップ後は北京首都空港課税申告室に行きインボイスやパッキングリストその他書類を提出して貨物の開封検査をして約40分で輸入の許可が出ました。
Beijing22.JPG   Beijing18.JPG
カスタムアウト後に「輸入許可が出てとカスタムアウト」報告を暗号化してE-Mailで東京事務所に送信しました。北京の荷受人会社様の工場担当者にカスタムアウト報告を現地携帯電話から連絡をして工場にデリバリー依頼でしたので工場に移動しました。
Beijing19.JPG   Beijing20.JPG
空港から空港地下にあるタクシー乗り場に行きタクシーの後部座席に貨物を入れて私は助手席に乗り指定工場まで約1時間半移動しました。北京向けハンドキャリーの続きはまた聞きます。

2013年08月22日

北京向けハンドキャリー2

おはようございます。成田発ー北京向けハンドキャリーの続きです。搭乗が開始されたので機体に乗り込みました。定刻に成田空港を離陸して北京首都空港に向かいました。
Beijing08.jpg Beijing09.JPG
本日の北京行きの機材はボーイング767-300でした。
Beijing11.JPG Beijing10.JPG
離陸して間もなくドリンクと一緒に食事がサーブされました。約2時間50分のフライトで北京首都空港に到着しました。
Beijing12.JPG Beijing13.JPG
約3ヶ月ぶりの北京。空港ターミナル・ビルがライトアップされていて綺麗でした。機体から出て海外用SIMフリーのスマートフォンに入っていたシンガポール用のSIMカードを中華電信のSIMカードに入れ替えて飛んでいる間のメールをチェックしながら入国検査場に移動しました。北京向けハンドキャリーの続きはまた書きます。それにしても都内の天気は突然豹変しますね。

2013年08月21日

北京向けハンドキャリーがありました。1

おはようございます。先日、成田発ー北京向けハンドキャリーがありました。朝に電話が事務所に入りました。お客様は以前にも浦東向けなどにハンドキャリー依頼をして頂いているお客様でした。本日中に北京までのハンドキャリーとのことでした。空席も何とか用意できましたので当日は午後4時に成田空港ターミナル2 日本航空エコノミークラス・チェックインカウンター前でお客様と待ち合わせをしまして貨物をピックアップしました。
Beijing001.jpg Beijing002.jpg
貨物ピックアップ後は日本航空エコノミークラスチェックインカウンターでチェックインをしました。
Beijing003.jpg Beijing004.JPG
貨物チェックイン報告を東京事務所に報告をしました。その後、保安検査、出国検査をしました。
Beijing004.JPG Beijing006.jpg
本日のJALー869便 18時10分発 成田発ー北京首都国際空港行き搭乗ゲートは本館では無くサテライトでした。しばし搭乗ゲート前にて搭乗開始までタブレットPCで資料の確認をしながら東京事務所と最終的な確認事項を打ち合わせをしました。搭乗開始になりましたので北京行きの機体に乗りました。北京向けハンドキャリーの続きはまた書きます。 それにしても連日東京も暑いようですね。ハノイにて。

2013年03月01日

2013年3月1日より、SKYPEでのお問い合わせ対応を開始致しました。

skype_button_detail.jpg

2013年3月1日より、SKYPEでのお問い合わせ対応を開始致しました。
日本国内外でも広く使われている無料音声通話ソフトの「SKYPE」の弊社代表アカウント「advance-tyo」を新たに開設致しました。メール・携帯電話と同様、こちらのSKYPEアカウントでも 24時間365日受付しております。
ホームページ上部にあります「SKYPE」アイコンをクリックして下さいませ。なお、こちらをお客様の“連絡先”に追加して頂く必要はございません。お気軽にお問い合わせ下さいませ。
アドバンス インターナショナル

2008年11月25日

北京向けハンドキャリー終了 帰国します。

おはようございます。北京でのハンドキャリーも無事終了しました。 後は成田に帰国です。帰国日、前日にホテルのインフォメーションに行き国際空港行きのリムジンバスを予約してもらいました。 
片道約50分で料金は日本円で620円と言われました。
帰国当日、客室に忘れ物がないか調べてから部屋を出てキャッシャーに行きました。
清算には間違いも無くクレジットカードで清算しました。
リムジンバスは約40分程で北京首都空港に到着しました。
新しい空港だけに広くてCAさんのチェックインカウンターを見つけるのも一苦労しました。
チェックイン後は厳重な保安検査も二度あり、その後出国検査でした。成田行きの搭乗ゲートまで行くと
いつもながらホットします。そして搭乗開始のアナウンスで機体に乗り込みます。
後は約3時間機内食も食べないで睡眠していました。
北京向けハンドキャリー終了しました。

nn%20730.jpg

nn%20739.jpg

nn%20745.jpg

nn%20781.jpg


2008年11月23日

北京向けハンドキャリー:北京・故宮博物院に行ってきました。

こんにちは、今日は宿泊しているホテルから徒歩5分程のところに大きな公園がありました。
公園正面玄関に行きましたら、故宮博物院と書いてあり驚きました。
さっそく中に入りました。
世界遺産に指定されている、北京・故宮博物院なのであまりの広さに驚きました。
私は半分も見学しないで戻ってきてしまいました。
次は北京首都国際空港出国について書きます。

nn%20616.jpg


nn%20645.jpg

nn%20674.jpg

2008年11月20日

北京レッド・ウォール・ホテルに

チェックインしました。 北京新首都空港から今回予約したレッド・ウォール・ホテルにバスにて移動予定でしたが、その路線のバスが故障と言うことで、空港インフォメーションのスタッフに聞いたところ、予約しているホテルまでタクシーでも片道1300円くらいとのことで、タクシーでホテルで向かいました。
約35分程でレッド・ウォール・ホテルに到着しました。
タクシー料金も約1400円で納得しました。客室はこじんまりしていて、シャワーを浴びてから、中国大陸出張の際は必ず必需品の日本製のカップ麺などを取り出しましす。深夜にお腹が空いた際に大変重宝します。
ホテル付近にはコンビニエンスストアなどは無く、日本的に言うところの「売店」のようなところで、滞在期間中に飲むミネラル・ウォーターやソフトドリンクなど買ってきました。
ホテル付近の様子はまた書きます。

nn%20582.jpg

nn%20589.jpg

nn%20610.jpg


2008年11月18日

北京首都空港に到着しました。

おはようございます。 成田から約3時間50分で北京首都空港に到着しました。
北京オリンピック開催の間際に開港した空港だけにとても綺麗な空港ですが、印象は広すぎです。
飛行機から降りてから、国際線到着ビルから空港内専用モノレールに乗り3駅目で下車します。
そこから歩いて入国検査を済ませます。そこまでに30分は経過します。
その後バゲージエリアに行き貨物をピックアップしました。現地カスタムブローカーの李さんと税関前で
待ち合わせしましまして、一緒に必要書類など持って税関事務書で申告、書類記入、書類登録、貨物検査などしまして、約35分でカスタムアウトしました。空港到着口には荷受人様の会社のスタッフが弊社のAdvanceーInterNationalと書いた紙を持って待っていてくれました。そこで貨物を引き渡しまして、受領書にサインをもらい、荷受人様スタッフに挨拶をしまして私の仕事は終了しました。その後いつものように、携帯メールで東京オペレーションセンターに「引渡し終了」などとe-mailを入れると、数分後には東京のオペレーションセンターから「お疲れ様です。ゆっくりホテルに移動してください」とのe-mailが入ってきました。
北京市内の街の様子やホテルについてはまた書きます。

nn%20574.jpg

nnkamotsuairport.jpg

nn%205801.jpg

2008年11月17日

中国の首都・北京向けのハンドキャリー依頼が入りました。

おはようございます。 埼玉県にある工場の製品管理部様より1本の電話が入りました。
明日の夕方までに北京首都空港に貨物を2カートンハンドキャリーして欲しいとの内容でした。
輸出物はPCパーツで現地カスタムブローカーを手配などして、数時間後にはインボイスとパッケージリストが添付ファイルで送信されてきました。
改めて電話で確認しましてハンドキャリーすることを決定しました。
翌朝・成田空港第1ターミナル南ウィング・チャイナエアーチェックインカウンター前にて弊社の契約赤帽ドライバーより2カートンの貨物を受け取り、そこから出発階にある、税関・カルネ室に行き北京向け貨物の必要書類などを税関・カルネ室にて提出・申告して、約30分で輸出許可が出ました。
その後、エアーラインカウンターに行き税関申告書を見せて、やっとエアーラインのチェックインカウンターのスタッフも搭乗手続きをしてくれました。
その後、保安検査・出国検査を済ましました。
北京行きのゲート44番付近で搭乗を待ち搭乗開始のアナウンスが流れたので、搭乗すると席は満席でした。
離陸して水平飛行に入ると窓から富士山が観えました。
その後ソフトドリンクのサービス後に暖かい食事が配られましたが、デザートにキットカットと言うのがチャイナエアーさんだなぁ~と思いました。
北京首都空港到着&通関などはまた書きます。

nn%20551.jpg

nn%20213.jpg

nn%2054511.jpg

nn%20558.jpg


nn%20565.jpg

nn%20570.jpg


★北京 について

ブログ「上海 北京 香港 台北 高雄 ソウル バンコク への 緊急輸出 海外輸送 ハンドキャリー アドバンスインターナショナル スタッフブログ」のカテゴリ「★北京」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは★バンコクです。

次のカテゴリは★上海・浦東です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など