メイン

[★ホテル]一覧

2013年03月01日

2013年3月1日より、SKYPEでのお問い合わせ対応を開始致しました。

skype_button_detail.jpg

2013年3月1日より、SKYPEでのお問い合わせ対応を開始致しました。
日本国内外でも広く使われている無料音声通話ソフトの「SKYPE」の弊社代表アカウント「advance-tyo」を新たに開設致しました。メール・携帯電話と同様、こちらのSKYPEアカウントでも 24時間365日受付しております。
ホームページ上部にあります「SKYPE」アイコンをクリックして下さいませ。なお、こちらをお客様の“連絡先”に追加して頂く必要はございません。お気軽にお問い合わせ下さいませ。
アドバンス インターナショナル

2009年07月16日

数時間仮眠をして

目覚めると午後3時でした。メールを受信すると東京から必要書類などが添付されて送信されてきたので、ハンディープリンタを取り出しプリントアウトしてました。メールの最後の方には貨物は遅くても今夜午後9時までにはチャンギ空港ターミナル2のANA・チェックイン・カウンターの前にドライバーさんが貨物を持って行くと書いてありドライバーさんの名前と携帯電話番号も記載されていました。飛ぶの午後11時25分なので遅くても午後9時に貨物は入ると言うので一応ホテルのコンシャルジュに内線で電話してANA-902便のチェックイン開始時間とANA-902便の東京行きのチェックイン締め切りの時間を確認してくれるように電話しました。10分後にコンシャルジュから電話が入りANAシンガポール・ダウンタウン・オフィスに聞いた答えがチェックイン開始は午後8時30分でチェックイン締め切り時間は10時25分との回答とのことでした。ではホテルから空港まではタクシーで15分程で到着なので一応早めに空港に行ってお待ちしようと思いホテルは午後8時に出ることにしました。それまで約5時間あるのでレセプションに行ってタクシーの予約などしていましたら、私が「夜まで暇なんだ~」と言いましたら「Mr コスギはサイクリングは好きですか?」と聞かれたので「サイクリングは好きです」と言うと,ではホテルを出て歩道橋を渡り少し歩きますが海沿いにサイクリングコースがありレンタル自転車もあるので気分転換にサイクリングはいかがですか?と言われ。海外に行っても部屋篭もりしていることが多いので、部屋に一度戻りT-シャツにショートパンツに着替えてハンドタオルを持って海沿いのレンタル自転車屋さんに行きました。

SIN-003.jpg    SIn-004.jpg
約600円で自転車を借りてビーチ沿いのサイクリングコースを走りました、海からの風がとても気持ちよく久しぶりによい気分転換になりました。
SI-0057.jpg    SIn-006.jpg
このビーチエリアはレクレーション設備が充実していて、テニスコートやバーベキュー設備、宿泊用ロッジなどありバードウォッチングしている人、ローラースケートをしている人などいましたが平日の午後なので静かでよかったです。ビーチでは泳いでいる人もいました。日本人らしき人は私意外みかけなかったような感じでした。

SIh-0019.jpg    SIn-ba4.jpg
bi8.jpg    ba001.jpg
SIN-005.jpg
約1時間程サイクリングを楽しんで自転車を返却してからは返却所の隣にあるカフェで冷えたコカコーラ・ゼロを飲み干しました。
cafe-sin01.jpg    cafe-sin-002.jpg
池には錦鯉など泳いでいました。その他にもたくさんのレストランやカフェがありました。
cafe-sin003.jpg    restaurant%EF%BD%B0sin0014.jpg
汗も引いたのでホテルに戻りましたら、サイクリングを紹介したホテルマンが居ましたので、とても楽しい気分転換になったよ!ありがとう!と言いチップを渡して客室に戻り冷水シャワーを浴び、ベッドで休憩していました。それからホテル1階のティールームで軽くクラブサンドイッチを食べて部屋に戻り最終的なホテルでのメールチェックをして東京事務所と音声チャットで打ち合わせをしてノートPCなどを鞄にしまい1階に下りて、キャッシャーで精算をしてタクシーに乗り午後8時にホテルからチャンギ空港ターミナル2に予約したタクシーで移動しました。
hotel0u71.jpg
約15分で空港に到着しました。
tax-sin-002.jpg    tax-sin-0032.jpg
メルセデスベンツのタクシーがホテルエントランスに待っていたので運賃が高いのかと思いましたら、値段は普通のタクシーと同じ料金で安心しました。
sin-T-2.jpg
ターミナル2に到着しました。続きはまた書きます。

2009年07月15日

はじめて噂のエアーアジアに乗りこみました。

こんにちは、梅雨明けしたとたんに都内は連日30度超えで汗だくですね。バンコク→シンガポールまでエアーアジアに乗りシンガポールに向かいました。シンガポールに行った理由は前日の深夜に東京のハンドキャリー担当の携帯に直接電話が入り明日の深夜便でシンガポール発→成田までハンドキャリーできますか?とのお問い合わせの電話が入りました。貨物の内容やインボイスバリューなど聞いて問題ないので承諾したので、私はバンコクからシンガポールに行きシンガポール到着後は空港付近のホテルに約半日程滞在してシンガポールを深夜に飛ぶANAー902便で貨物を1カートン・ハンドキャリーすることになりバンコク→シンガポールはお客様の希望料金に近づけるためにエアーアジアを利用しました。

air00a1.jpg  air00a3.jpg

搭乗率は40%くらいでした。シートは革張りで思っていたよりも座り心地がよく安心してシンガポールに到着しました。

air00a4.jpg  air00a2a.jpg

エアーアジアのサービスポリシーはサービスをしない!と聞いていたのですが本当に無料のサービスは一切ありませんでした。フライト時間は1時間半程でした。私は機内でミネラル・ウォーター(約200円)とサンドイッチ(約350円)をクルーからタイバーツで支払い買って食べていました。

%EF%BE%81%EF%BD%AC%EF%BE%9D%EF%BD%B7%EF%BE%9E1.jpg  air00a5.jpg

シンガポール・チャンギ国際空港ターミナル1に到着しました。

air00a6.jpg  air00a7.jpg

機体から出るとバンコクとはちょっと違うシンガポール特有の暑さでした。

air00s8.jpg  air00a9.jpg

入国検査をして私物のバゲージをピックアップしてカスタムアウトして、タイ・バーツをシンガポールドルに両替しました。

ex1.jpg  tax7.jpg

タクシーに乗って約半日ですが、宿泊料金は1泊分で約8900円で予約した空港から近いパラマウント・ホテルに移動しました。

tax2.jpg  tax05.jpg

タクシーで約10分程でホテルに到着しました。

hotel01.jpg  hotel002.jpg

久しぶりにスイミングプールのあるホテルにチェックインしましたが、ハンドキャリーで飛んでいるので私物の鞄には水着など持参していませんでしたが、暑かったのでプールに入って泳ぎたかったです。

sin-room001.jpg  sin-room002.jpg

チェックインの際に名前を言うと、シンガポール→成田行きのANAの片道E-チケットがシンガポールのトラベル・エージェントからFAXされてきたのを受け取りました。その後客室のカーテンを閉めて暗くして、LANケーブルをノートPCに差し (このホテルの客室での有線LAN接続料金は1Dayで30シンガポールと高めの設定でした。)インボイスやシンガポール税関、成田税関で必要な書類が添付ファイルで送信されているかメールチェックしましたが、「インボイスなど関係書類は数時間待ってください」との連絡が東京事務所からメールが入ってました。他にできることをと思い、ANAのSKY-WEBにアクセスして事前シート予約をしましたが、エコノミークラスは相当混んでいるようで通路側は全てNGで後方席の窓側をしょうがなく指定しました。それからはロケーションフリーを使い録画した番組をダウンロードして経済番組をみながらベッドで軽く睡眠していました。続きはまた書きます。

2009年05月19日

インドネシア・ジャカルタ向けハンドキャリー7

こんにちは、日本中で今はマスクを入手するのが困難になってきたと新聞やテレビで報道されていますね。
インドネシア・ジャカルタ向けハンドキャリーの続きです。モール見学をしてホテルに戻りシャワーを浴びて、午後3時にホテルをチェックアウトしました。前日にホテル・コンシェルジュに依頼したエアポート・ホテル・トランスファーサービスの車はすでにホテルの車寄せで待機していました。 

DSsC01565.JPG    DSsC01564.JPG
空港送迎者はホテル→空港は高速道路料金など全て込みで片道日本円で約2千5百円でした。

DSC0s1568.JPG    DSCs01575.JPG
ホテル送迎者は日本車で快適に空港に向けて出発しましたが、すぐに渋滞に巻き込まれました。で、渋滞になるとインドネシア名物の物売りの人が車に寄ってきます。新聞や地図、ソフトドリンク、パンなどさまざまな物売りの人が車に寄ってきます。渋滞もしばらく続きそうなので、ソフトドリンクを2本買ってドライバーさんに1本あげたりしてのんびり空港に向かいました。(以前バンコク在住の日系商社の人から聞いた話ですが、自分だけ買って飲んだりするとドライバーに襲われることもあるので、必ずドライバーさんにも買ってあげるか、チップを渡したほうがよいとアドバイスをしていただいたのを思い出しました)

DSsC01577.JPG   

 

 



車は渋滞を通過して高速道路に乗り込みました。

DsSC01584.JPG    DSCs01588.JPG
空港周辺は緑がたくさんありました。ホテルを出て約1時間35分で到着しました。

DSCs01594.JPG    DSaC01593.JPG
空港に到着しまして、ドライバーさんにチップを5USドルをあげました。空港出発ロビーに入るのにはやはり
セキュリティーチェックをしてから入館できました。続きはまた書きます。

2009年05月16日

インドネシア・ジャカルタ向けハンドキャリー5

こんにちは。ジャカルタ向けハンドキャリーの続きです。翌朝はホテル2階のレストランにてブッッフェ形式の朝食を食べてきました。

nn%2022q46.jpg    nn%2022a51.jpg

nn%202f254.jpg    nn%20224w9.jpg

nn%2022q50.jpg    nn%202f256.jpg
朝食は炒飯や焼ソバ、洋食にフルーツにと、とてもバリエーションに飛んでいて美味しかったです。
nn%202w253.jpg    nn%2022w60.jpg
朝食後ホテル付近のモールに行ってきました。続きはまた書きます。

2009年04月23日

マニラ向けハンドキャリー4

こんにちは。マニラ向けハンドキャリーの続きです。貨物引渡しが終了したので、空港を出て公共輸送乗り場に行きましたが深夜にも関わらず凄い人です。ここでツアーバスを待ったりホテルハイヤーを待っている際にスリにあう人がおおいです。
nn%20170d1.jpg    nn%20170d2.jpg  
nn%2017d06a.bmp
混雑した車乗り場で日本語のプレートを持っていつものホテルスタッフ、ジェシカさんが待っていてくれました。この日本語のプレートを見るだけで安心しますね。

nn%201e704.jpg
私を含めて3人がホテルのバンに乗り込んでホテルに向かいました。

nn%2017d11.jpg    nn%2017s13.jpg
約20分程でネットワールドホテルに到着しました。

nn%2017r19.bmp
夜はネオンが煌びやかなネットワールドホテルです。館内には宿泊客は無料のサウナや和食レストランのあるホテルです。
nn%20172r1.jpg    nn%2017r23.jpg
チェックインの際は名前を言うだけで何度か宿泊しているので履歴が残っていたようでサインだけで、鍵をくれました。

nn%2017s15.jpg    nn%2017e24.jpg
本日の客室はツインルームです。いつもは1Night45ドルの部屋を予約するのですが、今回はいつものシングルルームが満室でデラックス・ツインルームしか用意できないとのことで1Night75ドルの部屋にしました。部屋の窓からは綺麗な夜景とマニラ湾を眺めながら睡眠しました。続きはまた書きます。

2008年11月20日

北京レッド・ウォール・ホテルに

チェックインしました。 北京新首都空港から今回予約したレッド・ウォール・ホテルにバスにて移動予定でしたが、その路線のバスが故障と言うことで、空港インフォメーションのスタッフに聞いたところ、予約しているホテルまでタクシーでも片道1300円くらいとのことで、タクシーでホテルで向かいました。
約35分程でレッド・ウォール・ホテルに到着しました。
タクシー料金も約1400円で納得しました。客室はこじんまりしていて、シャワーを浴びてから、中国大陸出張の際は必ず必需品の日本製のカップ麺などを取り出しましす。深夜にお腹が空いた際に大変重宝します。
ホテル付近にはコンビニエンスストアなどは無く、日本的に言うところの「売店」のようなところで、滞在期間中に飲むミネラル・ウォーターやソフトドリンクなど買ってきました。
ホテル付近の様子はまた書きます。

nn%20582.jpg

nn%20589.jpg

nn%20610.jpg


こんにちは

香港空港で貨物の引渡しも無事終了しまして、香港市内の九龍内のホテルに移動しますが。
空港ーホテルを走るエアポート・リムジンは日本円で片道約1800円程しますが、九龍内にあるホテルに安く移動するならば空港から約10分間隔で出発しているローカルバスA-21番のバスだと片道650円程の料金で移動できます。
私もA-21番のバスに乗り込み約40分で今晩の宿泊ホテル スタンフォードヒルビューに到着しました。
このホテルはかれこれ今年だけで10回以上宿泊している香港でのお気に入りのホテルです。
地下鉄の最寄り駅はチムサーチョイ駅ですので、モンコクなどに移動するのにもアクセスが良く値段も安めに設定されていますが、部屋は広くて快適です。 
チェックインしまして客室に行きまして、シャワーで汗を流しました。
その後は着替えて朝まで営業している英国スタイルのパブでハンバーガーなど食べて睡眠しました。
翌朝は晴れで快適に目覚めました。
街の様子などはまた書きます。

nn%20328.jpg

nn%20330.jpg

room.jpg

2008年11月16日

台南市・街の様子です。

おはようございます。

朝目覚めると、現地時間午前8時半台風は去ったようで、ホテルのレストランに行き朝食を食べに行きました。台湾のホテルは大体、朝食のビュッフェに行くと日本食があります。納豆、出し巻き玉子、焼き魚、味噌汁、白米、海苔などあるので日本の旅館の朝食のような気分になります。その後部屋で東京とノートPCで打ち合わせなどしてから、久しぶりの台南市なので街に行ってきました。

街の中にはビルと民家の間にお寺があったりしました。お昼ごはんはホテルのレセプションのスタッフがお勧めしてくれた、お店に行きまして小龍包などを食べてきました。値段は台北よりも安く美味しく頂ました。

その後、台湾風抹茶オレのようなソフトドリンクを飲みホテルに戻りました。

台南から高雄空港に行き成田に戻るのはまた書きます。

nn%20458.jpg

nn%20466.jpg

nn%20463.jpg

nn%20477.jpg

2008年11月15日

劍橋大飯店にチェックインしました。

おはようございます。
台風の豪雨の中、貨物無事引渡しが終了したので、荷主様の宿泊ホテル玄関前にチャーターしたタクシーにて、今晩、私が宿泊する劍橋大飯店に移動することになりました。が、タクシーに乗って3分ほどで劍橋大飯店に到着しました。レセプションにて予約番号などを伝えようとしたら、ホテルスタッフより「小杉様ですね!お待ちしていました。」と日本語で言われました。エコノミーシングルの部屋を1泊税サ込みで約6800円で予約していましたが。
ホテルスタッフの配慮で、デラックスダブルの部屋に追加料金無しでチェンジしていただきました。客室には、仕事用の大きな机に有線LANケーブルなどあり、客室で仕事をするのには快適なホテルでした。台南市の街の様子などはまた書きます。

nn%20902.jpg

2008年11月05日

インピアナKLCCホテルにチェックイン。

おはようございます。

午後7時頃にホテルに到着しました。今回予約したホテルはインピアナKLCCと言う初めて泊まるホテルで1泊朝食・税サ込みで約7500円のホテルでした。場所はKLツインタワーには徒歩圏内の場所にありました。。

チェックインの際にパスポート・クレジットカード・予約確認表を提出して、レセプションのスタッフと簡単な会話をしながら、宿泊カードに名前など書きながら「このホテルは初めてなので、この滞在が良ければ次からも利用されてもらいます。」など言うと予約した値段の部屋よりも1つ上のカテゴリーの部屋ににアップグレードしてくれることが多々あります。今回もスーペリアルームから追加料金無しでデラックダブルの部屋にアップグレードしてくれました。やはりチェックインする際にレセプション・スタッフと簡単なコミニューケーションを取るだけで快適な滞在になります。部屋は画像のように広かったです。部屋のテレビはNHK国際放送など観られて、無料の無線LANの設備がありました。窓からの夜景も綺麗でした。

部屋に入ると私は荷物を解き洗面道具などをバスルームに移動してから部屋の金庫にパスポート、航空券、インボイス、受領書などを入れて金庫をロックしてから、シャワーで汗を流すと一仕事終わった、実感でホットします。翌日は朝の7時に目覚めてホテル1階のレストランに行きました。朝食はビュッフェ式で眺めの良い席に案内してもらいました。オレンジジュースに紅茶 目玉焼きにクロワッサン、カットフルーツなど食べました。美味しい朝食でした。マレーシアと言うことで、もちろん朝食にもサテ(マレーシア風・焼き鳥)がありました。KL市内の様子などまた書きます。

nn%20921.jpg

nn%20914.jpg


nn%20932.jpg

★ホテル について

ブログ「上海 北京 香港 台北 高雄 ソウル バンコク への 緊急輸出 海外輸送 ハンドキャリー アドバンスインターナショナル スタッフブログ」のカテゴリ「★ホテル」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは★ワルシャワです。

次のカテゴリは★現地レストランです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など