« 2009年5月19日機内検疫近く終了…国内対策に重点に | メイン | インドネシア・ジャカルタ向けハンドキャリー8 »

インドネシア・ジャカルタ向けハンドキャリー7

こんにちは、日本中で今はマスクを入手するのが困難になってきたと新聞やテレビで報道されていますね。
インドネシア・ジャカルタ向けハンドキャリーの続きです。モール見学をしてホテルに戻りシャワーを浴びて、午後3時にホテルをチェックアウトしました。前日にホテル・コンシェルジュに依頼したエアポート・ホテル・トランスファーサービスの車はすでにホテルの車寄せで待機していました。 

DSsC01565.JPG    DSsC01564.JPG
空港送迎者はホテル→空港は高速道路料金など全て込みで片道日本円で約2千5百円でした。

DSC0s1568.JPG    DSCs01575.JPG
ホテル送迎者は日本車で快適に空港に向けて出発しましたが、すぐに渋滞に巻き込まれました。で、渋滞になるとインドネシア名物の物売りの人が車に寄ってきます。新聞や地図、ソフトドリンク、パンなどさまざまな物売りの人が車に寄ってきます。渋滞もしばらく続きそうなので、ソフトドリンクを2本買ってドライバーさんに1本あげたりしてのんびり空港に向かいました。(以前バンコク在住の日系商社の人から聞いた話ですが、自分だけ買って飲んだりするとドライバーに襲われることもあるので、必ずドライバーさんにも買ってあげるか、チップを渡したほうがよいとアドバイスをしていただいたのを思い出しました)

DSsC01577.JPG   

 

 



車は渋滞を通過して高速道路に乗り込みました。

DsSC01584.JPG    DSCs01588.JPG
空港周辺は緑がたくさんありました。ホテルを出て約1時間35分で到着しました。

DSCs01594.JPG    DSaC01593.JPG
空港に到着しまして、ドライバーさんにチップを5USドルをあげました。空港出発ロビーに入るのにはやはり
セキュリティーチェックをしてから入館できました。続きはまた書きます。

About

2009年05月19日 14:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2009年5月19日機内検疫近く終了…国内対策に重点に」です。

次の投稿は「インドネシア・ジャカルタ向けハンドキャリー8」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など