メイン

[★ルイビル]一覧

2014年06月02日

ルイビル向けハンドキャリー・シカゴから成田に戻ります。7

おはようございます。 成田発→シカゴ経由→ルイビル向けオートパーツのハンドキャリーも無事完了しましたのでシカゴ・オヘヤ空港から成田空港に戻ります。
P1050916.JPG P1050925.JPG
米国・国内線到着ターミナルから国際線ターミナルに歩いて移動です。
P1050928.JPG P1050934.JPG
成田などと違い巨大な空港なので国内線ターミナルから国際線ターミナルには歩いて20分程かかります。
P1050943.JPG P1050947.JPG
ANAシカゴ発成田行きゲートに到着しました。30分程待っていると搭乗開始のアナウンスが流れましたので搭乗しました。
P1050948.JPG P1050951.JPG
機材は行きと同じくB-777-300型機でしたがシートは最新式ではなかったのにちょっとがっかりしましたが広いシートで約11時間40分のフライトは楽でした。(今回はマイレージの有効期限が迫っていたのでビジネスクラスにマイルでアップグレードをしました。)定刻にシカゴを離陸しました。
P1050968.JPG P1050972.JPG
水平飛行に入るとドリンクサービスの次は機内食のサービスに入りました。和食の焼き魚定食を食べて歯磨きをしてシートをフラットにして睡眠しました。なんとなく目ざまるてシートマップを見るとアンカレッジと日本の中間を飛んでいました。
P1050990.JPG P1050993.JPG
成田には定刻より若干早く到着しました。
P1050996.JPG P1050998.JPG
入国審査をしてカスタムアウトをして成田空港から出ると程よい気温でした。東京事務所に帰国報告をして帰宅しました。アメリカ向け自動車部品,精密機器などのハンドキャリーはお気軽にお電話又はメールフォームでお問い合わせください。

2014年05月31日

ルイビルからシカゴ経由で成田に帰国します。6

こんにちは。成田発ーシカゴ経由ールイビル向けハンドキャリーの続きです。帰国日です。ホテルの24時間営業のワッフルハウスと言う店に入りUSビーフセット$9.85を注文してみました。
P1050856.JPG P1050855.JPG
とっても陽気な店員さんでした。
P1050858.JPG P1050859.JPG
ステーキとパンくらいが出てくると思ったら目玉焼きに巨大なチーズ入りのハッシュポテトが出てきました。
途中でお腹いっぱいで残してしまいました。店を出てホテルに戻り部屋で私物をパッキングしました。ホテルをチェックアウトしてフリーシャトルで空港に行きました。
P1060336.JPG P1060332.JPG
10分程で空港に到着しました。
P1060329.JPG P1060328.JPG
ユナイテッド航空前で下車しました。ユナイテッド航空チェックインをしましたら、ルイビルーシカゴ、シカゴー成田の搭乗券が出てきました。
P1060327.JPG P1050878.JPG
保安検査場前にはケンタッキーダービーなどが有名な土地柄なのか大きな競走馬のオブジェや関連グッズが売っていました。それから保安検査をしてエアサイドに入りました。搭乗口までは長~~い道のりでようやくシカゴ行ゲートに到着しました。
P1050893.JPG P1050889.JPG

P1050895.JPG P1050898.JPG
シカゴ@ルイビルよりも小さな機体に乗り込みました。
P1050900.JPG P1050906.JPG
機内に入ると席はなんと2-1と言う配列でした。これでバランスがとれるのかなぁーと思いながらシカゴ・オヘヤ空港にい約1時間のフライト開始です。ルイビルからシカゴ経由で成田に帰りますの続きはまた書きます。

2014年05月30日

ルイビル国際空港から予約したホテルに行きました。ルイビル向けハンドキャリー5

おはようございます。成田発→シカゴ経由→ルイビル向けハンドキャリーが無事に完了したので予約したホテルに移動しました。
P1050835.JPG P1050836.JPG
久しぶりにアメリカのエアポートホテル・ ベストウエスタン・エアポート・イーストに到着しました。
チェックインをしてレセプションスタッフにホテルの内部の説明を聞き館内フリーWIFIのアクセス・パスワードを書いた紙をもらい客室に行きました。
P1060340.JPG P1060339.JPG
エレベーターで4階に行き長い廊下を歩いてようやく客室にたどり着きました。アメリカの地方都市のエアポートホテルはやはり広いです。客室に入りノートPCを取り出して受領書などの書類をスキャンしてメールに添付して東京事務所に暗号化して送信しましたのでシャワーを浴びてソファーに座っていたら時差ボケで寝てしまいますた。目覚めると午後6時半を過ぎていました。目覚めると空腹なのでレセプションの人に聞いた和食屋さんに歩いていけると言うので行ってみたらテイクアウト専門の中華レストランでした。
P1060338.JPG P1050837.JPG

P1050838.JPG P1050842.JPG
オーダーしたのはチャーハンと牛肉と野菜のオイスターソース炒めとソフトドリンク付きセットを$7で買って
ホテルに戻り客室で食べました。味は・・・・・量は多かったです。変な時間に食事をしたのと睡眠をしてしまったので深夜になっても全然眠れません。そして24時間営業のコンビニエンスストアでバナナ味のマフィンとコーヒーを買ってきましたが夜はとても寒かったです。現地時間午前2時過ぎに改めて眠くjなったので睡眠しました。目覚めると午前9時でした。1階レストランに行ってみました。
P1050845.JPG P1050846.JPG
広いレストランは混雑していました。ビユッフエ形式の朝食です。私はコーヒー、オレンジジュース、チェリー味のマフィン、コーンフレーク、ヨーグルトなどを取ってきました。マフィンは甘すぎて1個の半分も食べれませんでした。2個も取って後悔しました。宿泊している人の大半は同じ州の人でした。自家用車が9割レンタカーが1割な感じでした。この日は同じ州のエリザベスタウンから少年野球の試合前の前泊で宿泊していた子供たちがたくさんいました。
P1050850.JPG P1050862.JPG
朝食を食べたのでホテルの周辺を30分程ウォーキングしました。
P1050864.JPG P1050871.JPG

P1050851.JPG P1050873.JPG
朝のウォーキングも終わりホテルに戻りました。弊社では成田や羽田、関空からシカゴやダラスを経由してレキシントン、シンシナティー、ナッシュビル,セントルイスなどのエリアのハンドキャリーを得意としています。ケンタッキー州やテネシー州エリアは日系自動車関連工場、会社が多いのでハンドキャリーの大半がオートパーツです。時々半導体やフォトマスク関連の超精密機器のハンドキャリーもありますがほとんどは自動車部品ですね。ルイビル向けハンドキャリーの続きはまた書きます。

2014年05月29日

シカゴを離陸してルイビルに向かいます。ハンドキャリー4

おはようございます。成田発ーシカゴ経由ールイブル向けハンドキャリーの続きです。機体は定刻にシカゴを出発しました。雨の中での離陸です。
P1050744.JPG P1050746.JPG
離陸して厚い雲を抜けると天気はよかったです。
P1050765.JPG P1050772.JPG
ルイビル国際空港にそろそろ着陸です。ルイブルは天気がよさそうですが機体の高度を下げていけば行くほど機体は大きく揺れました。
P1050777.JPG P1050781.JPG
機体から出てバゲージピックアップに行きました。
P1050783.JPG P1050793.JPG
バゲージレーンにて貨物をピックアップしまして到着空港で引き渡すドライバーにダメージチェックをしてもらい問題無しなので受領書にサインを頂きました。私はその後、空港到着階のベンチに座り依頼してきた日本サイドの生産管理担当者に「オートパーツ全てルイビルにて問題無く引き渡し」完了とメール送信してから東京事務所に「ルイビル空港で引き渡し完了」とメールを2通送信しました。 引き渡し完了するとホットしまして空港内で15分程休憩をしました。ようやく疲れとプレッシャーが取れたので予約してあるエアポートホテルにフリーコールで電話をして空港到着階にピックアップ依頼をして電話を切りました。約10分程で迎えに行くとのこと。
P1050809.JPG P1050834.JPG
空港から出たら晴れていましたが強風でした気温14度と都内はこの日は26度なので改めて寒いなぁーと思いながらフリーエアポート・シャトルを待ちました。空港から出ると青い旗が靡いていました。よく見るとカーネルサンダースでした。ここはケンタッキー州なのでケンタッキーフライドチキンの本場で空港から出た所にこの青い旗がたくさん靡いているのでやはりカーネルサンダースは地元じゃー今でも有名人なんだろうなぁーと思っていたらエアポートシャトルが到着したので乗り込みました。乗り込んだのは私1人でした。
P1050820.JPG P1050823.JPG
ドライバーさんに聞くと約10分でエアポートホテルに到着とのことで到着した際にドライバーに渡すチップを用意して車に乗っていました。ホテルに移動中に引き渡しをしたらメールをくださいと言う日本サイドの依頼人様から直接「助かりました!本日中に届いてよかった!」とのメールが入りました。ルイビル向けハンドキャリーの続きはまた書きます。

2014年05月28日

経由地のシカゴからルビルにハンドキャリーにいきます。3

こんにちは。成田発ーシカゴ経由ールイビル行きハンドキャリーの続きです。シカゴ・オヘヤ空港では全米3位の大きさの巨大空港なので乗り継ぎは大変です。
P1050716.JPG P1050719.JPG
ネオンが綺麗な歩く歩道でターミナル1・コンコースCに着きました。
P1050725.JPG P1050732.JPG
C31番ゲート・ルイビル行きの搭乗口に到着しました。シカゴールイビル間のフライトは約1時間です。
シカゴからルイビルまで乗る機体が雨の中、入ってきました。やはり短距離用のユナイテッド・エキスプレスの運行なのでみいるからに小型機でした。
P1050733.JPG P1050734.JPG
搭乗開始のアナウンスが入りましたので乗り込みました。小型機はCRJ200型機でした。ドアクローズ直前にスケジュール道りの便に乗り込みましたと日本のお客様にお電話して報告とルイブルの貨物を受け取りに来るドライバーさんに連絡しました。
P1050736.JPG P1050762.JPG
席は2-2の本当に小さい機体だなぁ~と思ってましたら機体はプッシュバックして滑走路に向かいました。
指定のフライトに乗り込めたのでこれでお客様のご希望の今日中に最短の時間で届けたいのお約束は守れます。ハンドキャリー成田発ーシカゴ経由ールイブリ向けハンドキャリーの続きはまた書きます。

2014年05月27日

至急、アメリカはルイビルに届けてくださいとのハンドキャリーがありました。2

おはようございます。都内は昨夜から雨ですね。成田発ケンタッキー州ルイビル向けハンドキャリーの続きです。荷出人様の希望はとにかく出来上がったオートパーツを大至急ルイビルに運んで欲しい、そして最短でとのことでしたのでANA-12便成田発ーシカゴ経由ールイビル行きの航空券を手配してシカゴまで約10時間30分のフライトです。機内食を食べてからファーストポートのシカゴ・オヘヤ空港・レッドチャンネル(課税レーンに来るカスタムブローカーや機内で配られる税関申告書にサンプルのオートパーツ、個数、金額.総額など記載しました。)
2014sdfmay008.JPG 2014sdfmaya001.JPG
食器に盛り付けられた美味しい機内食を食べました。この日のフライトはCクラスは7割程の搭乗率でした。
2014sdfmay009.JPG 2014sdfmay010.JPG
個室型のシートは隣の人を気にしないで仕事関係の書類やノートPCで事務作業ができるのがいいですね。最近は「アメリカ向けのハンドキャリーで、税関に自社の社員さんが自動車部品を持ち込んでレッドチャンネルに行き関税を払う」とおっしゃいます。しかし「バリューが低くくてもオートパーツ関係はボンドされることがある」と言う話を聞きます。今回は「離陸する直前にオヘヤ空港に来るカスタムブローカー名と携帯電話番号がメールに入れて頂いた」ので安心しました。食事も終わり事務作業も終わりましたのでしばし睡眠しました。目覚めてシートマップを見ると機体はカナダ上空でした。窓からは綺麗な雲海が観えました。
2014sdfmay011.JPG 2014sdfmay012.JPG
経由地のシカゴ・オヘヤ空港に到着しました。この日だけ異常だったのか外は大雨、気温は6度と5月の後半の天気とは驚きでした。機体から出て入国検査をして貨物をバゲージレーンからピックアップしました。そしてパスポートと税関申告書とインボイスを持ってレッドチャンネルに行きカスタムブローカーさんとミートして税関事務所で通関手続きをしました。約20分程で輸入許可が出ましたので貨物を持ってカスタムアウトをしました。カスタムアウトをすると貨物には最終目的地のルイビルまでのタグが張られているのでUA(ユナイテッド航空)のカウンターに行き通関した貨物をUAのバゲージドロップに預けました。私はシカゴからルイビルまでのフライトをするユナイテッド航空国内線ターミナルにスカイトレインでUA専用ターミナル・コンコース1に移動しました。
P1050698.JPG P1050699.JPG
スカイトレインを待っている間とスカイトレインの車内は真冬の東京のように寒かったです。5月の後半なのにこの気温では空港到着口にお迎えに来た人もほとんど長袖の厚手の洋服を着ていました。成田発ーシカゴ経由ルイビル行きハンドキャリーの続きはまた書きます。

2014年05月26日

成田発シカゴ経由ルイビル向けハンドキャリーがありました。1

こんにちは。先日、深夜午前2時頃にハンドキャリーのお問い合わせがありました。内容は貨物は出来上がっているので本日中に至急、ケンタッキー州レキシントン空港まで届けて欲しいとの内容でした。貨物内容を聞きましたらオートパーツサンプル2カートンでした。インボイスバリューなど聞きました。東京のエージェントもこの時間は営業していないので海外の独自のルートでエージェントに連絡して空席や航空券の料金を聞きました。その後お客様にはお見積り内容を話しまして承諾して頂いたのでハンドキャリー申込用紙に署名を記載してもらいハンドキャリーをしました。

2014sdfmay001.JPG nrt2014.may%20%EF%BD%83hicago.JPG
朝の7時半には軽トラックが自動車部品を成田空港に持ってきました。私は成田空港ターミナル1・南の一般車両,車寄せで貨物をピックアップしました。
2014sdfmay003.JPG 2014sdfmay002.JPG
ルイビルまで最短のフライトはANA-12便シカゴ経由なので深夜に予約発券した航空券を持ってANAカウンターに行きチェックインをしました。東京事務所にチェックイン報告をして保安検査。出国検査をして

2014sdfmay004.JPG 2014sdfmay005.JPG
エア・サイドに入りました。ゲート43番方面に移動しました。今回は成田ーシカゴまで往復ビジネスクラスにアップグレードしました。(理由はANAの持っているマイルの有効期限が迫っていたので)
2014sdfmay006.JPG 2014sdfmay007.JPG
搭乗開始のアナウンスが流れたので機体に乗り込みました。個室式の席でした。定刻に成田を離陸し経由地のシカゴに向かいました。ハンドキャリー・ルイビル向けの続きはまた書きます。

★ルイビル について

ブログ「上海 北京 香港 台北 高雄 ソウル バンコク への 緊急輸出 海外輸送 ハンドキャリー アドバンスインターナショナル スタッフブログ」のカテゴリ「★ルイビル」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは★現地レストランです。

次のカテゴリは★モバイルです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。