« 成田空港での搭乗までの時間つぶし。 | メイン | 至急、アメリカはルイビルに届けてくださいとのハンドキャリーがありました。2 »

成田発シカゴ経由ルイビル向けハンドキャリーがありました。1

こんにちは。先日、深夜午前2時頃にハンドキャリーのお問い合わせがありました。内容は貨物は出来上がっているので本日中に至急、ケンタッキー州レキシントン空港まで届けて欲しいとの内容でした。貨物内容を聞きましたらオートパーツサンプル2カートンでした。インボイスバリューなど聞きました。東京のエージェントもこの時間は営業していないので海外の独自のルートでエージェントに連絡して空席や航空券の料金を聞きました。その後お客様にはお見積り内容を話しまして承諾して頂いたのでハンドキャリー申込用紙に署名を記載してもらいハンドキャリーをしました。

2014sdfmay001.JPG nrt2014.may%20%EF%BD%83hicago.JPG
朝の7時半には軽トラックが自動車部品を成田空港に持ってきました。私は成田空港ターミナル1・南の一般車両,車寄せで貨物をピックアップしました。
2014sdfmay003.JPG 2014sdfmay002.JPG
ルイビルまで最短のフライトはANA-12便シカゴ経由なので深夜に予約発券した航空券を持ってANAカウンターに行きチェックインをしました。東京事務所にチェックイン報告をして保安検査。出国検査をして

  2014sdfmay004.JPG 2014sdfmay005.JPG
エア・サイドに入りました。ゲート43番方面に移動しました。今回は成田ーシカゴまで往復ビジネスクラスにアップグレードしました。(理由はANAの持っているマイルの有効期限が迫っていたので)
2014sdfmay006.JPG 2014sdfmay007.JPG
搭乗開始のアナウンスが流れたので機体に乗り込みました。個室式の席でした。定刻に成田を離陸し経由地のシカゴに向かいました。ハンドキャリー・ルイビル向けの続きはまた書きます。

About

2014年05月26日 11:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「成田空港での搭乗までの時間つぶし。」です。

次の投稿は「至急、アメリカはルイビルに届けてくださいとのハンドキャリーがありました。2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など