メイン

[★地方空港]一覧

2013年12月16日

ハンドキャリー 福岡発台北向けがありました。1

こんばんは。数日前に福岡発ー台北向けハンドキャリーがありました。福岡発のハンドキャリーは久しぶりだなぁ~と思いいながら福岡空港国際線出発ターミナルに移動しました。
P1020877.JPG P1020884.jpg
福岡空港国際線ターミナルもクリスマスイルミネーションで夜ならばもっと綺麗なんだろーなぁ~と思いながら、貨物を受け取る場所に行き貨物をピックアップしました。それからエバー航空台北・桃園空港行きチェックインカウンターに行きチェックインをしました。
P1020888.JPG P1020892.JPG
その後東京事務所にチェックイン報告をして保安検査&出国検査をしてエアサイドに入りました。しばし搭乗ゲート前の待合室でタブレットPCで動画ニュースを見て過ごしていました。エバー航空2105便 福岡発ー台北行きの搭乗のアナウンスが流れたので機体に乗り込みました。
P1020894.JPG P1020897.JPG
エバー航空はチェックインカウンター前にもキティーちゃんの案内がありましたが機体も機内もいたるところにキティーちゃんがいました。
P1020900.JPG P1020960.JPG
今日の台北行きの機材はA-330-300型機でした。福岡国際空港を定刻より15分遅れで出発しました。
P1020935.JPG P1020940.JPG
この日は福岡発のエコノミークラス席は3割程の搭乗率でした。機材が新しいのか、全ての席にUSBチャージャーやPC用電源が付いていました。
P1020942.JPG P1020931.JPG
機内食の開始です。料理の一部にも紙コップもキティーちゃんで食後にお手洗いに行き歯磨をしようとしたらアメニティーの容器も全てキティーちゃんでした。
P1020955.JPG   P1020953.JPG
福岡発ー台北向けハンドキャリーの続きはまた書きます。

2013年03月01日

2013年3月1日より、SKYPEでのお問い合わせ対応を開始致しました。

skype_button_detail.jpg

2013年3月1日より、SKYPEでのお問い合わせ対応を開始致しました。
日本国内外でも広く使われている無料音声通話ソフトの「SKYPE」の弊社代表アカウント「advance-tyo」を新たに開設致しました。メール・携帯電話と同様、こちらのSKYPEアカウントでも 24時間365日受付しております。
ホームページ上部にあります「SKYPE」アイコンをクリックして下さいませ。なお、こちらをお客様の“連絡先”に追加して頂く必要はございません。お気軽にお問い合わせ下さいませ。
アドバンス インターナショナル

2011年03月14日

日本国内ハンドキャリーいたします。

日本国内ハンドキャリーのお問い合わせのお電話が可能ですか?とのお問い合わせがありますが弊社では国内ハンドキャリーが可能です。羽田ー熊本空港、山形空港、仙台空港、伊丹空港、福岡空港、新千歳空港、青森空港、旭川空港など国内空港にハンドキャリーします。
ANAを利用の際は預け貨物は20キロまで無料です。3辺の長さの合計が203cm以内のものになります。プレミアクラス利用は40キロまで無料にさせていただきます。(プレミアムクラス運賃は約7千円です。)さらに超過料金をお支払い頂ければ100キロまで預け貨物として目的地空港にハンドキャリーすることも可能です。
%E6%89%8B%E8%8D%B7%E7%89%A9.jpg
2011.hnd3.jpg    yamagata-airport.jpg
2011.3.22%20007.jpg     senndai-ste.jpg
JALでのフライトで国内線ハンドキャリーをする場合はANAとは若干ルールが違ってきます。
お一人様3個まで、容積が1個につき50cm×60cm×120cm以内のものに限ります。普通席でのお預け貨物は15Kgまで無料です。国内線ファーストクラス利用では40Kgまで無料です。(国内線ファーストクラスは片道約1万円の追加料金が発生いたします。)45kgを超えるお荷物手荷物としてはお預かりできません。 普通席利用で15Kgを超過する際は超過料金をお支払いすると45Kgまで搭載が可能です。超過料金の詳細はhttp://www.jal.co.jp/dom/rates/fare/f_bag10_3.html でご確認ください。
JALkokunaisenn.jpg   

 

弊社では東京・羽田をベースに国内線ハンドキャリーをしていますが、数日前に大阪から青森までのハンドキャリー依頼が入りました。その際は弊社ハンドキャリースタッフが羽田から伊丹空港に飛び伊丹空港でお客様から貨物をお預かりして伊丹空港から青森空港に飛び青森空港で貨物を引き渡し弊社スタッフは青森空港から羽田空港に戻るルートでハンドキャリーは可能ですので国内線ハンドキャリーに付きましてはフライトルートや料金などは直接お問い合わせください。

2009年06月23日

福岡発ー上海向けハンドキャリーありました。

こんにちは。今日の都内は真夏のような暑い一日でしたね。先日福岡発ー上海向けハンドキャリーがありました。ハンドキャリー前日の午後に荷出人様からお電話が入りまして、明日1カートン精密機器をハンドキャリーできますか?とのことで、上海のエージェントに至急確認して問題なしとのことで、航空会社の空席もあり荷出人様に明日の午後便で福岡国際空港から上海浦東空港までのハンドキャリーをお引き受けしました。翌日は午前のスカイマーク航空にて福岡空港国内線に乗り込みました。

nn%20150.jpg  nn%20159.jpg

定刻に羽田を飛んで福岡空港に向かいました。

nn%20162.jpg  nn%20193.jpg

空弁を食べながら約1時間半で福岡空港に到着しました。

国内線到着ターミナルから国際線出発ターミナルに移動しまして、荷出人様から貨物を1カートンをピックアップしました。

nn%2028u5.jpg   nn%20305i.jpg
ピックアップ後は国際線出発カウンターで税関職員さんを呼んでもらって、インボイス、パッケージリストなど必要書類を出して、輸出許可が約20分で切れたので航空会社チェックインカウンターにてチェックインしました。続きはまた書きます。

2009年04月15日

ソウル発ー関西向けハンドキャリー

こんにちは。今日は先月ありました、ソウル・ギンポ空港発ー関空向けのハンドキャリーがありましたので、そのご報告をします。3月1日午前11時頃にハンドキャリー担当の携帯電話に依頼の電話が入りました。内容は明日ソウルから関空に2カートンハンドキャリーできますか?とのことで、商品内容、インボイスバリューを伺い航空券は正規普通運賃航空券なので割高になるとの説明をしましてから発券しました。ただし依頼人からは製品が明日何時に空港に入るかちょっとわからないんですよ~もしかして明後日になるかもしれないとの微妙なメッセージをもらいました。(このような際に正規普通運賃航空券は発券してから365日有効なのでノーチャージで日にちの変更や他社便に振り返られるので便利です)ハンドキャリースタッフの携帯に電話をして、同日のJLー8833便羽田発16時35分キンポ空港到着18時50分に乗り込みソウルに飛びました。定刻にソウルに到着して東大門ホテル(旧ベストウェスタン東大門ホテル)移動し、チェックインすると、東京事務所から、2カートンから1カートンに変更になったとのことで、1カートンの新しいインボイスがホテルにFAXで送信されてきました。早速客室に入りノートPCで東京と明日の段取りなどしました。
nn%2019s16.jpg  
nn%20192a0.jpg  
nn%25201ssd83%5B1%5D.bmp     nn%2018ss82.jpg
ホテルレセプションにて館内無料ワイヤレLANのユーザー名とパスワードを教えてもらいログインしました。
このホテルは一度ログインすると24時間接続できる設定になっていました。  
ホテル1階のコンビニエンスストアにて夜食用の韓国と言うこともありお馴染みの辛ラーメンとおにぎりと水を買ってきました。
 明日空港に貨物を持ってこられる、社員さんともお電話で詳細な待ち合わせ場所などの確認も済みましたのでホテルを出て夕食を食べてきました。
ソウルは3月でも雪が降る寒さで、夕食は、鶏のスープをメインにご飯などを食べました。
nn%20185aa8.jpg    nn%201966.jpg
食後ホテルに戻る際にライトアップされた建造物がとても綺麗でした。
その後部屋に戻り、睡眠して翌朝キンポ空港に向かいました。
ホテルからキンポ空港国際線ターミナルまでは片道約1850円程と言われたので
お客様をお待たせしたくないのでタクシーで空港に行くことにしました。

nn%2019a95.jpg    nn%201s996.jpg  

 空港までは約35分で到着しました。料金は約1630円でした。
nn%202015.jpg    nn%202021.jpg
日本航空チェックイン場所は非常に混雑するので、空港の別な場所でお客様から
貨物1カートンとインボイスなど必要書類を受け取り日本航空にてチェックインしました。
今回は貨物は極めて精密なもので機内に一緒に持ち込むと言う条件でした。 
日本航空チェックインカウンターでは私物だけ預けて、1カートンを機内に持ち込むと言いましたが、なかな
かOKがでませんで、X線検査を2度程して機内持ち込みがOKになりました。 nn%202050.bmp >
    nn%202089.bmp
キンポ発関空行き日本航空のエコノミークラスは空席が多かったので、空いている座席に貨物を置き
貨物にシートベルトをして関空に向かいました。キンポー関空のフライト時間は約1時間5分でした。   nn%202105.jpg  
関西空港にファイナルアプローチしてきました。

nn%202119.jpg    nn%202125.jpg
関空到着後空港内モノレールに乗り込み入国検査をしてから税関に行きインボイスを提出し製品検査をして関税などを支払いカスタムアウトしました。到着口には荷受人様が待機していてくださり貨物を引き渡し
受領書にサインを頂まして東京事務所に完了報告をしました。
nn%202129.jpg  
その後国内線ターミナルに移動して
羽田に戻りました。このように現地発(海外)→日本向けのハンドキャリーも可能ですので、現地発のハンドキャリーをお考えのお客様は弊社ハンドキャリー担当に直接電話かメールを送信していただければ、すぐに詳細な料金、スケジュールをご提案させていただきます。

2009年04月14日

上海・浦東空港より福岡国際空港にハンドキャリー

こんにちは。今日は最近需要が多くなってきています。海外発ー日本向けのハンドキャリーがありましたのでご報告します。前日の午後にハンドキャリー担当に電話が入り、明日の朝一番に上海を飛ぶ便にて福岡までハンドキャリー依頼が入り。商品もインボイスバリューも問題ないので決定しました。ハンドキャリースタッフには、すぐに携帯電話で連絡して、成田から上海・浦東空港に飛んでもらい浦東空港周辺のホテルに泊まってもらいました。翌朝MU517便、浦東発10時40分福岡着13時10分の便に貨物を搭載して福岡国際空港に飛ぶスケジュールで発券しました。当日は浦東空港MUチェックインカウンター付近で待ち合わせをして、貨物をドライバーさんからピックアップして税関事務所で手続きなどしまして MUカウンターでチェックインして問題無く福岡国際空港までハンドキャリーしました。 
a001.jpg     aa002.jpg

a002.jpg    nn%2019s5.jpg
浦東空港から福岡国際空港までは約1時間20分で到着しました。
a006.jpg    a004.jpg
小ぢんまりした福岡空港に着陸しました。窓からは国内線の機体が見えました。
a005.jpg    a007.jpg
入国検査後に税関検査をしてカスタムアウトしましたら、到着口で
ピックアップドライバーさんが待機していましたので、貨物を引き渡し
受領書にサインをもらい、東京事務所に引渡し完了報告をしました。
nn%20282a.bmp    a008s.bmp
その後、国際線から国内線行き無料バスにて国内線ターミナルに移動して
羽田行きのチェックイン終了後に空港内にある

nn%2023s0.jpg    nn%208s65.jpg
博多トンコツラーメンを食べて国内線に乗り羽田に戻りました。
弊社ではこのようなスケジュールでのハンドキャリーは可能ですが
現地(海外)から成田、羽田はもちろん名古屋・セントレア、関空、福岡、千歳など可能ですが
購入する航空券は現地滞在1泊や日帰りになりますと正規普通運賃航空券なので割高になります。
それと、弊社ハンドキャリースタッフが成田か羽田から目的地に単身で飛び当日や翌日のお客様の希望フライト便で現地からハンドキャリーしますが成田、羽田以外、例えば上海ー関空のハンドキャリーを終了後は弊社ハンドキャリースタッフは関空から羽田に単身戻りますので、関空から羽田にハンドキャリースタッフが戻る片道国内線運賃など加算されます。海外発ー日本向けの料金は近日中にブログにて公開させていただきます。

2009年02月08日

関西国際空港での無料無線LAN事情

こんにちは。
今日も都心は晴れていますね。
nn%2021s74.jpg
今日は関西国際空港の無料無線LANの現状を書きます。

nn%2022s05.jpg

関西国際空港はチェックインカウンター階に出発ロビー到着ロビーと全てのフロアーにて無料無線LAN
で接続することができます。
nna%202160.jpg
接続するにはPCを起動させて立ち上がりましたら、ワイヤレスをサーチするとKixmblが出てきましたら、Kixmblを選択して接続ボタンをクリックします。
それからブラウザを起動するとPCは自分のいつも使っているトップページが表示されます。
nn%2021d64.jpg

関西国際空港もいたるところにPC-デスクがありますので、出発までの時間や帰国した際には、電源付きのPCデスクで無料無線LANに接続して仕事をされているビジネスマンも多いです。
nn%2021c90.jpg
皆様も関西国際空港から出入国する際に利用してみてはいかがでしょうか。

2009年01月27日

関西国際空港で貨物をスムーズにピックアップ

こんにちは
今日の都内は晴れていますね。
今日は関西空港に搬入されます貨物について書きます。
通常はハンドキャリーする当日に関西方面から貨物を積んだトラックか
社員様が関西空港に直接貨物を持ち込みまして、羽田から飛んできます
弊社ハンドキャリースタッフと待ち合わせをしまして、貨物を受け取ります。
関西空港国際線出発階の南ゲートのカウンターH付近にあります。

nn%202150.jpg


JALグランドサポート関西に貨物を当日でも前日の夕方や夜にでも、貨物を預けて
いただけますと、当日羽田から飛んでくるハンドキャリースタッフが直接・送り状を
持ってJALグランドサポート関西に行きまして貨物を取り出します。

nn%2021461.jpg

そして、指定航空会社にてチェックインをします。その際に荷主様には電話&メールでチェックイン報告させていただきます。
関空発でハンドキャリーをお考えで貨物は前日の夕方に関西空港に搬入できる又は当日の午前中には貨物を関空に搬入できるが、国際線の出発時間は午後や夕方のようなケースにはJALグランドサポート関西に預けていただければ時間をセーブできますのでご利用してみてはいかがですか?

2008年12月09日

セントレア発のハンドキャリーは可能ですか? 可能です!

セントレア発は可能ですか?可能です。
前日にお電話かメールで依頼して頂いた場合(もちろん当日でも可能です!)弊社スタッフは基本東京拠点ですので、出発当日新幹線・鉄道で東京からセントレア空港に移動。ご指定航空会社前で荷主様より貨物を受け取りましてハンドキャリー致します。
最近の事例ではセントレア空港12:00発ソウル行きのハンドキャリーをしました。スケジュールは、弊社ハンドキャリースタッフがJR品川駅6時57分発の新幹線でJR名古屋駅へ移動。JR名古屋駅から電車を乗り換えてセントレア空港午前9時45分に到着。荷主様より貨物を預かり、ご指定航空会社でハンドキャリーした実績がございます。
実際に、セントレア発のハンドキャリーをご検討中のお客様で、実際の料金等の詳細事項については、お電話かメールでお問い合わせ下さい。
※セントレア発のハンドキャリーは、セントレアを当日12時以降出発する便ならば可能です。オーダーが入りまして手配の準備などあるためです。あらかじめご了承ください。

関西空港発のハンドキャリーは可能ですか? 可能です!

関西空港発は可能ですか? 可能です!
前日にお電話かメールで依頼して頂いた場合(もちろん当日でも可能です!)弊社ハンドキャリースタッフは基本東京拠点ですので、出発当日国内線で東京羽田を午前6時35分発で関空午前7時50分到着で移動。その後国内線到着ターミナルから国際線出発ターミナルに移動しまして、ご指定航空会社前で荷受人様からの貨物を受け取ります。
もし御社から弊社ハンドキャリースタッフに直接貨物をお渡しすることが出来ない場合、別の方法で対応をさせて頂きます。
事前に荷主人様がご依頼の貨物を(株)JALグランドサポート関西(※荷物一時預かり所で、関空ターミナルビル内にあります)様にお預け頂いた際、貨物の送り状番号が発行されます。その預かり番号、を弊社にお伝え頂きますと、その番号をもとに弊社ハンドキャリースタッフが(株)JALグランドサポート関西様から荷主様のご依頼貨物を引き出します。そしてご指定航空会社で目的地にハンドキャリー致します。
よくある事例としては関空発16:25の上海便のハンドキャリーが多いです。スケジュールは弊社ハンドキャリースタッフが羽田12:15発・関空13:35着で移動し、荷主様より貨物を受け取る。そしてご指定航空会社でハンドキャリーしております。
実際に、関西空港発のハンドキャリーをご検討中のお客様で、実際の料金等の詳細事項については、お電話かメールでお問い合わせ下さい。

2008年12月02日

広島に出張してきました。

こんにちは。
久々に私もブログを書こうかな?と思い
PCに向かって、今回のブログを書いています。

この週末は紹介して頂いた
広島にある自動車関連部品メーカー様のところへ
出張していました。
月曜日の朝アポだったので、前日、日曜日夕方に広島へ飛びました。
普段は海外出張が多いので、国内出張は久々でした。

%E7%94%BB%E5%83%8F-0033.jpg

広島空港へ到着すると、、、寒い!
広島空港が山の中にあるせいか、東京なんかより寒い。
東京と広島は結構距離があるんだなと実感。
ホテル近所で、広島焼を食べ、ビールをぐっと飲んで
早々に寝ました。

そして翌日。
月曜日に広島市内の自動車関連部品メーカーの会社様とお話し。
部品は広島工場より関空経由で深セン(シンセン)バンコクに貨物を出すので
羽田から関空にハンドキャリースタッフを出せますか?とのことで
時間的に可能なので大丈夫ですと答えました。
時々関空発のハンドキャリーもやっていましたので
ホームページにもそろそろ関空発のことを掲載することを考えました。
ホームページに掲載する話をご担当者様にしたところ、
「是非ホームページに関空のことも載せて下さいよ」
とありがたい言葉も頂きました。
早速小杉に頼むか・・・
帰りは、広島空港で
小杉はじめスタッフにお土産の広島名物もみじ饅頭を購入
して羽田に戻りました。
img024.jpg

★地方空港 について

ブログ「上海 北京 香港 台北 高雄 ソウル バンコク への 緊急輸出 海外輸送 ハンドキャリー アドバンスインターナショナル スタッフブログ」のカテゴリ「★地方空港」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは★関西国際空港です。

次のカテゴリは★空港です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など