メイン

[★モバイル]一覧

2013年03月01日

2013年3月1日より、SKYPEでのお問い合わせ対応を開始致しました。

skype_button_detail.jpg

2013年3月1日より、SKYPEでのお問い合わせ対応を開始致しました。
日本国内外でも広く使われている無料音声通話ソフトの「SKYPE」の弊社代表アカウント「advance-tyo」を新たに開設致しました。メール・携帯電話と同様、こちらのSKYPEアカウントでも 24時間365日受付しております。
ホームページ上部にあります「SKYPE」アイコンをクリックして下さいませ。なお、こちらをお客様の“連絡先”に追加して頂く必要はございません。お気軽にお問い合わせ下さいませ。
アドバンス インターナショナル

2010年11月05日

バンコク サラディーン駅前の

24時間営業でバンコク サラディーン駅前のcoffeeーworldはいつもハンドキャリーでバンコクに行った際に利用するカフェです。理由1 フリーワイヤレスで電源がある。2 ワイヤレスLANがホテルよりも早い3コーヒーが美味しい4 ソファーがフカフカで快適などの理由で利用していましたが、先日バンコクにハンドキャリーに行った際にcoffeeーworldサラディーン駅店に行きましたら。フリーワイヤレスでしたが、店内のどこにも電源が無くなっていました。店長とも顔見知りで英語を話すので聞いたら、あまりにもI-phoneを持ってきて1本40バーツのペプシを買って,後はACで充電しながらワイヤレスでアクセスして数時間も粘られと、商売にならないので店内の全てのACコンセントはカバーを付けて利用できなくしました。と教えてくれました。 また一つバンコクでのお気に入りスポットが無くなったような感じがしました。
bkk-coffee%EF%BD%B0world01.jpg bkk-coffee%EF%BD%B0world0%EF%BC%92.jpg

coffeeworld03.jpg bkk2010_oct.jpg
バンコク市内はバンコク伊勢丹も再オープンしましたが、隣の商業ビルなどはまだオープンしていなく人通りも少なかったです。
bkk2010_oct01.jpg bkk2010_oct02.jpg

2009年08月26日

インチョン空港のモバイル事情

おはようございます。今日はインチョン空港モバイル事情を書きたいと思います。到着してカスタムアウトして到着ロビーにて持参したノートPCを起動させてNETに接続してメールチェックをしたい!人などは、空港内に飛んでいる空港公式フリーワイヤレスLANがお勧めです。

def231u.jpg  def344s.jpg

利用方法はノートPCを起動してワイヤレスをオンにすると NAVER-Free-WiFi Service を選択して接続をクリックします。次にインターネット・ブラウザを起動します。表示された使用同意書を読み、同意されましたら下の「同意する」の左側にある1チェックボックスにチェックを入れてから2ネクストを押します。

  def3111.JPG
def5q.jpg  def845s.jpg

ネクストを押してEnjoy Free WiFi at the airport と書かれた画面ができたら接続完了なので後はブラウザのアドレスバーに閲覧したいアドレスを入れるかホームを押していつものトップ画面にしてNETが簡単にできます。このNAVER-Free-WiFi Service は到着時以外に出発階でも利用できるので帰国する際にも機体に乗るギリギリまで搭乗ゲート前でNetに接続してメールのやり取りをしている人を見かけることもあります。(これはあくまでも空港の無料サービスなのでセキュリティー的に弊社では別な高度な暗号化してセキュリティーでガードされているもので東京事務所に報告メールや引渡完了メールなどを送受信していますのでご安心くでさい。)この空港無料ネット接続を弊社ハンドキャリースタッフが利用するのは完全に仕事終了後にリムジンバスを待つ間にソウルの天気予報や日本のプロ野球の試合結果などを閲覧しています。

2009年07月17日

午後8時15分にチャンギ空港Tー2に到着しました。

こんにちは。連日都内は暑いですね。8月になる前に夏バテしそうですね。

シンガポール発成田行きハンドキャリーの続きです。ホテルを出て雨が降ってきまして、空港に到着するころには大雨になりました。南国特有のスコールでしょうね。

sin-aiy-01-1.jpg

早めに到着したのでANAチェックインカウンターでドライバーさんの到着を待ちました。

sin-aiy-01-2.jpg  sin-aiy-01-3.jpg

貨物が入ったときに、はじめに貨物を持っていく税関事務所などの場所を確認などをしていました。まだANAチェックインカウンターはやはりオープンしていませんでした。

ana-sin-01.jpg  ana-sin-02.jpg

貨物は午後9時半になっても入ってきませんでした。ちょっと心配になってきました。デリバリードライバーさんの携帯電話に電話しましたが、走行中なのか通じませんでした。ANAチェックインカウンターはオープンして、続々パッセンジャーの皆さんが搭乗手続きをしていいるのをみると、ちょっとあせってきました。

ana-sin-03.jpg

午後9時50分に貨物が入りました。すぐにドライバーさんから貨物をピックアップして、同じフロアーにある税関事務所に行き必要書類を出して輸出の許可を切ってもらい、ANAチェックインカウンターに行きまして搭乗手続きをしました。チェックインの際にANAカウンタースタッフさんに英語で「貴方の席は・・・」と言われてまさか、オーバーブッキングなら何としても交渉しなければと思っていたら、ANAチャンギ空港スーパーバイザー様が現れて、本日のエコノミークラスは非常に混雑しておりまして小杉様にはビジネスクラスのお座席を用意させていただいたのですがよろしいですか?と丁重に聞かれまして。喜んでハイ!ビジネスクラスでお願いします。と元気に言ってビジネスクラスの搭乗券を出してもらいました。
(たまには好いこともあるんだと思いANA様に感謝しました。)東京事務所に現地税関で許可が切れた時間や予定通りANA-902便にチェックインをしたと電話で報告しました。その後出国検査をして搭乗ゲートに向かいました。

ana-sin-04.jpg  ana-sin-05.jpg
ana-sin-06.jpg  ana-sin-07.jpg

空港内には庭園があり鯉が泳いでいました。

ana-sin-0435.jpg  ana-sin%20440.jpg

空港内インフォメーションにて、空港内フリーワイヤレスのIDとパスワードを発行してもらいました。このIDとパスワードを発行してもらうにはパスポートを提出してIDとパスワードが発行されます、一度ログインすると6時間アクセスできます。1~2分でIDとパスワードが発行されたので電源があるPCコーナーに移動して、ログインをしまして東京事務所にメールで貨物がターミナル2に入った正確な時間やANAー902便にチェックインして問題なく翌日朝7時半に成田に到着するなどとメールで最終的なやり取りして搭乗ゲートに向かいました。

ana-sin-48.jpg  ANA-gate%EF%BD%B0sin01.jpg

搭乗ゲート前に到着しました。ゲート前で保安検査をしてゲートに入りました。搭乗時間まで約30分程ありましたので、改めて鞄からノートPCを取り出して先ほど発行してもらったIDとパスワードでフリーワイヤレスに接続して日本のスポーツニュースなどの動画をみたりプライベートなメールを送受信して返信などして機体に乗り込みました。

ana-sin-a01.jpg  ana-sin-a02.jpg

成田行きの搭乗ゲート待合室はブランド品のショッピングバックを持った人などで大変混雑していました。続きはまた書きます。

2009年07月14日

バンコクからシンガポールにエアーアジアで飛びました。

こんにちは。バンコク空港に到着しました。今日はこれから成田に帰国しないで噂のL.C.Cの代表的なエアーアジアに乗りシンガポールに行くことになりました。前日の深夜にホテルからWEBでバンコクーシンガポール行きを1席予約しました。料金は片道大人1人約9300円でした。他社メジャーキャリアでは同じ路線で同じ時間帯でも片道約2万円5千円~3万円前後なので、やはりL.C.C(ローコストキャリア)だけあって値段は安かったです。

air001.jpg  air002.jpg

はじめてのエアーアジアでチェックインしました。搭乗券はペラペラの紙だけでした。

airasia01.jpg

エアーアジアのチェックインは数分で終わりました。出国検査後に搭乗まで1時間半程ありましたので、クレジットカードラウンジで朝食を食べながら搭乗を待ちました。

air003.jpg  air004.jpg

この空港は日本政府の強力によって作られた空港ですと書かれた看板がありました。空港内にはタイ王室の建造物が煌びやかに光っていました。

air005.jpg  air006.jpg
air007.jpg  air008.jpg

提携クレジットカード会社のラウンジにて朝食のサンドイッチとコカコーラを飲んでいました。

air009.jpg  air10.jpg

クレジット・カードラウンジは人は誰もいなくて快適に搭乗まで過ごしました。ラウンジ内はフリーの無線LANが飛んでいるのでノートPCを取り出してネットに接続してアイスクリームを食べながら過ごしています。

air11.jpg   CIP%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E7%84%A1%E7%B7%9ALANa.jpg

こCIPラウンジでネットでアクセスするパスワードをもらいアクセスするのと思い受付嬢にパスワード聞きに行きましたら、ラウンジ内はフリー無線LANなのでワイヤレスでサーチして3Comに接続するだけでOKと言われました。エアーアジア搭乗記はまた書きます。

2009年07月12日

ホテルを出てお得意様の会社に

訪問してきました。バンコク向けハンドキャリーの続きです。ホテルで朝食を食べてから客室に戻って、着替えをしてお得意様の会社様に久々に行ってきました。ホテルを出てタクシーに乗りましたが、ホテルを出ると路上にはたくさんの露店が出てフルーツなど売っていました。

aa67.jpg  aa6w9.jpg
asd0.jpg  ase83.jpg

タクシーに乗り約20分ほどでお客様の会社に到着しました。

zx76.jpg  sde71.jpg

それにしてもバンコク市内の道路はどの時間帯でも混雑していました。お客様の会社では約30分程現状などを伺ってきました。4月5月はよかったけれどまた6月頃からボリュームが落ちてきたので、小杉さんには次はいつ会えますかね?と言われました。その後バンコク伊勢丹6階の歌行燈に行き、和食を食べてスカイトレインに乗って帰ってきました。

food67.jpg

お昼ごはんはカツ煮定食ミニうどん付き(約600円)のランチを食べました。 サラデェーン駅で下車してコーヒーワールドでお茶を飲んでホテルに戻りました。

12734s9.jpg  cafe03.jpg

バンコク市内でお茶を飲むのによくこのお店を利用します。理由は24時間営業なのと店内がフリー無線LANで全ての座席には電源があるので、深夜など行くと欧米人ビジネスマンがネットに接続して仕事をしています。その理由は宿泊しているホテルのNETが不安定なことがあるので、そう言った場合には自然とこのコーヒーワールドにノートPCを持った人々が集まってきます。

LAN7.jpg  food88.jpg
food92.jpg  food3.jpg

ドリンクを注文する際にインターネット・パスワード・プリーズと言うと、紙に書かれたパスワードをくれます。席に座りノートPCを立ち上げて無線LANをオンにするとcoffeeworld_wifiと出てくるので、そこにアクセスしてパスワードを入力するとWEBサイトに接続できます。ただしここでのノートPCでは日本の動画ニュースをみたりブログの更新などするだけにしています。理由は仕事関係のものはセキュリティーに不安があるからです。

ASJ.jpg  foodejsw2.jpg

こちらのカフェで電源があるので結局1時間程日本のニュースを見たりして過ごしていました。続きはまた書きます。

2009年06月14日

カスタムアウトしたので東京に報告しました。

こんにちは。今日も午後から都内は雨模様になりそうですね。台北向けハンドキャリーの続きです。カスタムアウトしたので貨物をドライバーの林さんに引き渡し受領書にサインをもらいました。引渡し後は台北・桃園国際空港館内に無料で飛んでいるフリーワイヤスHi-Nntにアクセスしました。到着口にはトマトのキャラクターのHi-Nntのキャラクターの人形が椅子に座っていました。 さすがはワイヤレス・シティーを目指している国家だと思いました。

nn%202069.jpg    nn%202048.jpg
台北国際空港館内ではこのマークがあるところでは快適にワイヤレスインターネットにアクセスすることができます。
HINE005.jpg
到着口ではちゃっかり電源を拝借して到着するお客さんを待っている人などよく目にします。
接続方法はとっても簡単です。自分のノートPCを立ち上げてワイヤレスモードにしてサーチすると
Hi-Netが出てくるので、そこにマウスを持って行ってクリックすると接続されます。

HINE002.jpg  
接続したら、インターネット・エクスプローラーを立ち上げると、Hi-Netのトップページが出てきます。トップページが出てきたら、インターネットエクスプローラのホームを押すか直接閲覧したいURLを打つますと自分の見たい画面がでます。その後はアウトルックなど立ち上げて暗号化してからメールの送受信をしました

HINE003.jpg    HINE004.jpg
こんな感じで簡単にアクセスできます。 続きはまた書きます。

2009年05月25日

新型インフルエンザが関東でも確認されましたが香港向けハンドキャリーがありました。4

おはようございます。今日の都内は晴れましたね!香港向けハンドキャリーの続きです。
カスタムアウトをしたので、待ち合わせ場所の到着ロビー出口Aと出口Bの間にある、味千拉麺前に行きました。
nn%2033k44.jpg
ピックアップドライバーさんに貨物を引き渡し受領書にサインを頂ました。その後ノートPCで空港内フリー無線LANにアクセスして、東京事務所に完了報告をしました。香港空港内ではPCCW提供でフリー無線LANを提供されています。利用の仕方はPCを起動してワイヤレスをサーチしてPCCW又はFreeーwirelessを選択してブラウザを立ち上げると画像の画面が出てくるので、承諾を押すと画面は変わりEnjoy・Free・wifi・now! と出ると接続完了です。

nn%201j13j6.jpg    nn%201k137.jpg
後はメールソフトを立ち上げてブラウジングやメールの送受信が可能です。
東京に暗号化したメールで完了報告後は空港内を移動して、ローカルバスに乗りホテルに向かうことにしました。
空港内はあちこちに、新型インフルエンザが発生したとのことで、アルコール消毒のマシーンがありました。

nn%2033k50.jpg     nn%203m354.jpg  

nn%2033j56.jpg    nn%20335n7.jpg
City-Flier・EXPRESSバスチェット売り場でチムサーチョイ行きのA-21番のチケットを買いました。
空港から市内までは大人一人33香港ドルです。(約405円)で市内まで行けます。

nn%2033j5a8.jpg    nn%203k359.jpg

nn%203l568.jpg    nn%2033k60.jpg
バスに乗り約50分で九龍方面に到着します。

nn%2037k52.jpg
ホテル付近でバスを下車して近道を通って予約したホテルに向かいました。続きはまた書きます。

2009年05月13日

インドネシア・ジャカルタ向けハンドキャリー2

こんにちは。ジャカルタ向けハンドキャリーの続きです。入国検査後はバゲージエリアに移動です。なかなか、貨物が出てくるターンテーブルが動き出しません。故障とのことで、約30分後から動き出しました。(とにかく暑い空港です。)

nn%202w85.jpg  nn%2021s86.jpg

やっと貨物が出てきたのでピックアップしました。その後、税関事務所に行っての申告です。

nn%202s187a.jpg

貨物と私物を持って税関事務所に入り、インボイス、パッケージリストその他必要書類と関税など用意して

申告しましたが、インドネシア税関職員に、一旦ボンドして改めてきなさい。などと、とても書類を作成する気はないようでなんとかいつものように頼み込んで1時間20分後に書類を作成して頂ましてスタンプを押してくれてカスタムアウトしました。(お客様からも、よくお問い合わせでインドネシアの関税額やその他でも不透明なところがあるんですよ・・・)などと聞いていました。 カスタムアウトして到着ロビーからお客様の待っている空港内の喫茶店に行きましたら。早いですね!!!こんなに早くでてくるとは思いませんでした!と言っていただけました。そこで貨物を引き渡し受領書にサインを頂ましてお客様には挨拶をしてお別れしましてから、空港内でノートPCを取り出して東京に高度なセキュリティーで暗号化してから「完了報告」メールを送信しました。

nn%2021r93.jpg

ジャカルタの空港内ではHOTSPOTの無線が不安定なのでキャッチしないので、自分のワールドワイド・USB・モデムを差し込んで通信しました。このモデムは以前香港で買ったもので、香港はもちろんインドネシア、マレーシア、バンコク、シンガポールなどで利用できるので重宝しています。



nn%2021w94.jpg  %E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%82%A2010.jpg


空港内のカウンターにて予約したホテルまでチケットタクシーで行くことにしました、ジャカルタでは空港から市内まではメータータクシーよりも安全で値段が先払いのチケットタクシーの方が安いのでいつものAVISチケットタクシーにて200.000ルピア(約1900円)を支払いレシートを持ってタクシーに乗り込みました。

nn%202w200.jpg  nn%2022w01.jpg
nn%2022aaa05.jpg  nn%202sss221.jpg

約1時間程でホテルに到着しました。続きはまた書きます。

2009年05月01日

シンガポール向けハンドキャリー2

こんにちは。日に日に新型インフルエンザが拡大してきましたね。日本でも昨日LAからの到着便で新型インフルエンザか?などと報道されましたが新型インフルエンザでは無くよかったと思ったところに横浜で発症か?と日本でも時間の問題なのかと思ってしまします。
シンガポール向けハンドキャリーの続きです。定刻にチャンギ国際空港に到着しました。

nn8564ds.bmp
入国検査場に向かいます。
nn%2028a38.jpg    nn%2028a39.jpg

nn%2028a40.jpg    nn%202a842.jpg
チャンギ空港はいつきても綺麗な南国の空港です。
nn%2028a47.jpg    nn%202az860.jpg
入国検査終了後にバゲージエリアに行き貨物をピックアップしました。
nn%2028s53.jpg
ピックアップ後は税関事務所に行き、インボイス、パッケージリスト、パーミットナンバーを提出して、この
貨物は再輸入するので再輸入手続きをしてシンガポール税関から約25分で許可が切れてカスタムアウトしました。
nn%20288a4.jpg
カスタムアウト終了後は、ドライバーさんとは、いつもの噴水の前で待ち合わせをして貨物を引き渡し受領書にサインをもらいました。
nn%202875j.bmp  
貨物引渡し後、空港到着口の端にある無人ブースに行きノートPCを取り出し東京にセキュリティーの高い暗号化したメールで報告しました。東京からは直ぐに返信メールが入り内容は再輸入手続きはスムーズにできましたか?」でした。「再輸入手続きは問題無く約25分でシンガポール税関で許可が切れました」と返信して終了しましたので、これより市内に予約したホテルに移動することにしました。
時計をみると夕方ではありましたが、南国シンガポールはまだまだ夕方と言う感じはしませんでした。

nn%2028a66.jpg
続きはまた書きます。

2009年02月24日

東横イン・プサンに到着しました。

こんにちは。今日の都内は曇りですね。プサン向けハンドキャリーの続きです。
nn%202701.jpg
空港から順調にリムジンバスに乗りホテル向かい側で下車しました。大きなホテルが見えました。歩道橋を渡りホテルにチェックインしましたが。。。
nn%202711.jpg
時間は午後3時!スタッフによると部屋に入れるのは午後4時と言われました。
nn%202712a.jpg
しかたないので、レセプションの奥のソファーにて午後4時までの約1時間待つことにしました。
nn%202714.jpg
ホテル・ロビーはフリー無線LANとのことで客室に入る間にロビーで無線LANにアクセスして暗号化してメールチェックなどしていました。
nn%202716a.jpg
画面のようにPCを起動してワイヤレスをサーチすると、1つだけFREESPOTと出てくるので無線接続は簡単です。 それとは別にロビーにはデスクトップPCが数台あり、日本語入力も可能でした。(この辺は日系ビジネスホテルは親切です。)
nn%202715.jpg
やっと4時になり客室の鍵をもらい部屋に入りました。客室は21階でした。
nn%202717.jpg
客室からはプサン港が綺麗に見えました。
nn%202719.jpg
その後は客室の有線LANにて東京にデータを送受信しました。
nn%202722.jpg
ちなみに東横イン・プサンは宿泊したのが2月12日でしたが、宿泊料金は日本円で1泊税サ込み約2382円には驚きました!!部屋の窓からは夕暮れのプサン港が観えました。
nn%202750.jpg
ホテル周辺のことはまた書きます。

2009年02月16日

プサン向けハンドキャリーがありました。

こんにちは。
今日の都内は天気がよいですね。
先日プサン向けハンドキャリーが入りました。
前日の夕方に荷主様から電話が入り明日中に到着すればよいとのことでプサン向けハンドキャリーのオーダーが入りました。貨物はオートパーツで、お得意様なので順調に手配をして
当日朝成田空港第2ターミナル日本航空エコノミークラス・チェックインカウンターにて貨物を1カートン引き取りました。
nn%201379q.jpg
チェックイン後に東京事務所にチェックイン報告をして、搭乗ゲートに向かいました。
今日のゲートは本館では無くサテライトゲートなので、連絡シャトルにてサテライトゲートに移動しました。

nn%202605.jpg


nn%202637.jpg

搭乗までしばらく時間があるので、いつものPCデスクにて最終的なメールチェックをしたり、現地プサンの天候などを調べました。
nn%202s609.jpg

プサン向けハンドキャリーの続きはまた書きます。

2009年01月26日

成田空港で無線LANの接続 1

こんにちは。
今日の都内は晴れていますね。
今日は成田空港の無線LAN事情を書きたいと思います。
成田空港第1南・北ターミナル、第2ターミナルには無線LANのアンテナが各所に設置されていますので、ご自分のノートPCで出発直前までメールのやり取りや資料のダウンロードが出来ますよ。
nn%201940.jpg
出国検査後でも、搭乗ゲート付近のあちらこちらに、ComputerーDeskと書かれた机と椅子があります。
この机には電源も完備されているので、ラップトップPCを使う人には電源は大変ありがたいサービスですので、ご利用をお考えの人はPC電源は機内持ち込みの鞄にPCと一緒に入れておいた方がよいですよ。

nn%20ee1390.jpg

njn%202380.jpg


接続方法は主に3つあります。1国際ローミングサービスでの接続です。2ダイレクトローミングサービスです。3BizPortalに接続してクレジットカード決済して利用する方法です。24時間使い放題で500円です。接続方法の詳細はNAAの方式ページに
記載されていますのでご確認ください。 http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/list/svc_33_wire.html
私たちハンドキャリースタッフはダイレクトローミングサービスのBBモバイル・ポイントで接続しています。YahooーJapan-premiere会員の人はIDとパスワードを持っていますと無料で接続できます。
出発ギリギリまで、無線LANに接続し資料のダウンロードやメールのやり取りをしていて、乗り遅れだけは注意してくださいね。

2008年12月14日

バンコク向けハンドキャリー報告:3

こんにちは。バンコク向けハンドキャリーの続きです。 TG643便は定刻に出発しました。機内は最終的に満席になりました。 674.jpg 乗客は観光と言うよりも、タイ人のビジネスマンやお坊さんなどが帰国する人が多かったです。私の席はエコノミークラスの一番前にしてもらいました。理由はバンコク空港に到着したら、エコノミーのカーテンが開いたと同時に入国審査に行けるからです。前日にバンコクに聞きましたら、空港はまだ混乱しているので、とにかく飛行機から出たらすばやく入国検査をして、バゲージエリアに行ってください、この混乱に紛れて他人が貨物を持っていくなどの事案が発生しているとの情報を現地から入手したからです。)機内では、食事は和食で飲み物はジンジャーエールをオーダーしたのに、水割りが出てくるのはタイ航空らしいなぁ~と思いました。 ジンジャーエールに変更してくださいと言いましたがブランデー?とか聞かれましたので、これ以上は疲れるので、コーラを飲んでいました。 3ph53.jpg 隣に座っていたタイ人ビジネスマンの男性と最新の現地事情など聞いて、大変参考になりながらバンコクに向かいました。フライト時間は約6時間40分でした。  TG643便は定刻にバンコク国際空港に到着しました。  nn%20705.jpg 機体を出る前に座席前のポケット、頭上のロッカー、シートの隙間などに忘れ物や落し物がないか確認してから機体を出てからは走って入国検査場に向かいました。走ったおかげで同じ便のファーストクラス・ビジネスクラスの乗客よりも先に入国審査上に到着しました。 nn%20706.jpg 審査はすんなり数分で終わりました。バゲージエリアに行きまして、モニターでTG643のバゲージが何番テーブルから出てくるか確認して11番ターンテーブルに行きました。 nn%200121.jpg まだ私の乗ったTG643便のバゲージは出てきていませんでしたので、貨物が出てくる目の前で待っていました。が、15分経過しても一切貨物は出てきません。何かあったのか?嫌な予感がしていました。バゲージエリアにいた職員に聞いても「わからない!」としか言わないし困っていましたら、機内で隣の席で一緒だったタイ人ビジネスマンが私のところにやってきて、私たちのTG643便のバゲージレーンが変更になり、ここからは出てこないと言われました。ターンテーブル・18番か19番で出てくるとのことで、18番と19番の間で待ちましたら、約30分後に18番ターンテーブルがやっと回りだし貨物が出てきました。 nn%20013.jpg 自分の貨物をピックアップしてから、ケースナンバーを間違えていないかを確認しました。親切にバゲージの変更場所まで教えてくれましたタイ人ビジネスマンには「コップンカァー」と挨拶して税関事務所に行きました。税関事務所でインボイス、パッケージリスト、委任状などの書類を提出して書類を作成してその書類全てにサインしながら製品検査をしました。職員が関税計算をして関税を現金で支払いカスタムアウトしました。 nn%20676.jpg 約40分で今回はカスタムアウトしました。到着口に荷受人様の会社のドライバーさんが待っていてくれまして貨物3カートンを引き渡し受領書にサインを頂まして、パーキングに駐車しているトラックまで一緒に貨物を運びました。そこでドライバーさんに挨拶をして分かれました。その後空港に戻り、東京にノートPCで空港内に飛んでいる無料のaotwifiの無線をキャッチしましたが、この無線はWWW.しか対応していないので、普段使っているメール送受信しています。outlook-expressは使えないのでIEを立ち上げて久しぶりにWEB-Mailで東京に送受信していました。「3カートン引渡し終了、関税金額」など書いて送信しました。約20分後に返信が入りました。内容は「お疲れ様、メールが入ってから荷主様など関係各所に電話とメールしていたので、返信が遅れてすいません。とにかくお疲れ様でした。空港を出て安全のために早めにホテルに入ったら改めてメールください」との内容でした。東京にも連絡をしたので私の仕事は終わりました。タクシー乗り場に行き予約したホテルに向かいました。空港周辺はまだデモで使ったと思われるプラカードなどが大量に放置されていました。 1377.jpg 1382.jpg 続きはまた書きます。

2008年11月15日

ハンドキャリースタッフの7つ道具を紹介します。

ハンドキャリースタッフの突然出国!と言う際に最低限必要な装備を今日は書きたいと思います。

1 絶対にパスポート!2今や海外に行くのにはノートPC 3ハンディープリンタ4 ハンディースキャナー 5 国際携帯電話 6 海外用高速通モデムカード7 各国電源プラグソケット 8 LANケーブル延長アダプタ などが最低限出国するにあたり必要なものです。ハンディースキャナーは現地税関で支払った関税支払レシートをオリジナルは帰国後でいいので、ひとまず添付ファイルで送信してください。などと言う荷主様に関税レシートをスキャンして日本に送信するのに重宝しています。後は画像にはありませんが、クレジットカードです。我々は日々このような電子機器を持ち歩いています。飛んでいる間に配送先の変更など発生した際は現地到着空港で添付ファイル・メールを受信して、プリントアウトして、変更された新たな配送先にプリントアウトした現地語で書かれた地図をタクシードライバーにみせて配送などしています。

%EF%BC%97tsu-gougu.jpg

2008年11月11日

弊社の顧客情報のお取り扱いにつきましてご説明させていただきます。

弊社の東京事務所のデスクトップPCを始めハンドキャリースタッフが所有している全てのノートPCでの成田空港や現地到着空港、現地ホテルでのNet接続をする際はメール送信でも一度極めて高度なセキュリティーで暗号化したものにしてから送信、受信をしていますので顧客情報が漏洩することはございませんのでご安心ください。会社様によってはPCでのやり取りは社内コンプライアンスに触れると言う会社様には直接お電話又は空港にありますビジネスセンターからFAXをさせて頂いていますのでご安心ください。

★モバイル について

ブログ「上海 北京 香港 台北 高雄 ソウル バンコク への 緊急輸出 海外輸送 ハンドキャリー アドバンスインターナショナル スタッフブログ」のカテゴリ「★モバイル」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは★ルイビルです。

次のカテゴリは★バンガロールです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など