« インチョン空港に到着しました。 | メイン | インチョン空港から市内のホテルに移動します。 »

インチョン空港のモバイル事情

おはようございます。今日はインチョン空港モバイル事情を書きたいと思います。到着してカスタムアウトして到着ロビーにて持参したノートPCを起動させてNETに接続してメールチェックをしたい!人などは、空港内に飛んでいる空港公式フリーワイヤレスLANがお勧めです。

def231u.jpg  def344s.jpg

利用方法はノートPCを起動してワイヤレスをオンにすると NAVER-Free-WiFi Service を選択して接続をクリックします。次にインターネット・ブラウザを起動します。表示された使用同意書を読み、同意されましたら下の「同意する」の左側にある1チェックボックスにチェックを入れてから2ネクストを押します。

  def3111.JPG
def5q.jpg  def845s.jpg

ネクストを押してEnjoy Free WiFi at the airport と書かれた画面ができたら接続完了なので後はブラウザのアドレスバーに閲覧したいアドレスを入れるかホームを押していつものトップ画面にしてNETが簡単にできます。このNAVER-Free-WiFi Service は到着時以外に出発階でも利用できるので帰国する際にも機体に乗るギリギリまで搭乗ゲート前でNetに接続してメールのやり取りをしている人を見かけることもあります。(これはあくまでも空港の無料サービスなのでセキュリティー的に弊社では別な高度な暗号化してセキュリティーでガードされているもので東京事務所に報告メールや引渡完了メールなどを送受信していますのでご安心くでさい。)この空港無料ネット接続を弊社ハンドキャリースタッフが利用するのは完全に仕事終了後にリムジンバスを待つ間にソウルの天気予報や日本のプロ野球の試合結果などを閲覧しています。

About

2009年08月26日 09:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インチョン空港に到着しました。」です。

次の投稿は「インチョン空港から市内のホテルに移動します。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など