« 夕食はバンコク滞在では必ず行く | メイン | はじめて噂のエアーアジアに乗りこみました。 »

バンコクからシンガポールにエアーアジアで飛びました。

こんにちは。バンコク空港に到着しました。今日はこれから成田に帰国しないで噂のL.C.Cの代表的なエアーアジアに乗りシンガポールに行くことになりました。前日の深夜にホテルからWEBでバンコクーシンガポール行きを1席予約しました。料金は片道大人1人約9300円でした。他社メジャーキャリアでは同じ路線で同じ時間帯でも片道約2万円5千円~3万円前後なので、やはりL.C.C(ローコストキャリア)だけあって値段は安かったです。

air001.jpg  air002.jpg

はじめてのエアーアジアでチェックインしました。搭乗券はペラペラの紙だけでした。

airasia01.jpg

エアーアジアのチェックインは数分で終わりました。出国検査後に搭乗まで1時間半程ありましたので、クレジットカードラウンジで朝食を食べながら搭乗を待ちました。

air003.jpg  air004.jpg

この空港は日本政府の強力によって作られた空港ですと書かれた看板がありました。空港内にはタイ王室の建造物が煌びやかに光っていました。

air005.jpg  air006.jpg
air007.jpg  air008.jpg

提携クレジットカード会社のラウンジにて朝食のサンドイッチとコカコーラを飲んでいました。

air009.jpg  air10.jpg

クレジット・カードラウンジは人は誰もいなくて快適に搭乗まで過ごしました。ラウンジ内はフリーの無線LANが飛んでいるのでノートPCを取り出してネットに接続してアイスクリームを食べながら過ごしています。

air11.jpg   CIP%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8%E7%84%A1%E7%B7%9ALANa.jpg

こCIPラウンジでネットでアクセスするパスワードをもらいアクセスするのと思い受付嬢にパスワード聞きに行きましたら、ラウンジ内はフリー無線LANなのでワイヤレスでサーチして3Comに接続するだけでOKと言われました。エアーアジア搭乗記はまた書きます。

About

2009年07月14日 11:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夕食はバンコク滞在では必ず行く」です。

次の投稿は「はじめて噂のエアーアジアに乗りこみました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など