« 香港空港からローカルバスに乗り移動しました。 | メイン | 成田空港は春休みシーズンで混雑しています。 »

香港から帰国します。

おはようございます。今日の都内もまだ雨ですね。そして寒いですね。香港向けハンドキャリーの続きです。
1泊して午前11時半にホテルをチェックアウトしてホテルメインフロワーから信号を渡ったところに空港行きのバス停があるので、空港までの片道料金HK$45を用意してバス停で15分程待っていると空港行きのバスがきました。バスに乗り込み約1時間で香港国際空港に到着しました。
hkg-3e%20035.jpg    hkg-3e%20058.jpg
hkg-3e%20056.jpg    hkg-3e%20065.jpg
空港に到着したので下車してANAチェックインカウンターに行きました。
hkg-3e%20066.jpg    hkg-3e%20068.jpg
チェックインの際にANAチェックイン・カウンタースタッフさんに本日は機材変更でB-747-400になりましたので事前にWebで通路側でシートリクエストを伺っていましたが満席を予定していまして窓側になってしまいました。
hkg-3e%20071.jpg    hkg-3e%20078.jpg
出国検査後は搭乗まで1時間以上あったので、クレジットカード提携ラウンジに行ってみました。
hkg-3e%20081.jpg    hkg-3e%20080.jpg
受付でクレジットカードと搭乗券を出して入場しました。
bkk-3e%20082.jpg    bkk-3e%20091.jpg
ラウンジスペースは日が射し込みソファーのいたるところに電源があるので出国前にフリーワイヤレスにアクセスしてノートPCで仕事をしている人が多かったです。
hkg-3e%20087.jpg    hkg-3e%20085.jpg
ラウンジ内のダイニングルームに行ってみるとちょっとしたホテルのビュッフェのようにチキンライスや中華料理、サンドイッチ、サラダバー、ドリンクコーナー、デザートコーナーがありましたので、軽く遅めの朝食を食べました。
hkg-3e%20089.jpg
食事をして少しソファーでソフトドリンクを飲んで休憩しているとANA-東京行き搭乗のアナウンスが流れたのでクレジットカードラウンジを出て搭乗ゲートに向けいました。
hkg-3e%20112.jpg    hkg-3e%20113.jpg
搭乗ゲート前ではもう少しすると国際線からは姿を消すボーイング747-400が見えました。
hkg-3e%20117.jpg    hkg-3e%20136.jpg
機体に乗り込み水平飛行に入るとアナウンスが流れてきました。内容は「この機体後方右側は女性専用お手洗いになっています。」との内容の放送でした。
hkg-3e%20126.jpg    hkg-3e%20125.jpg
窓際ではありましたがボーイング747-400はエコノミークラスでも全体が広々していて大好きな機体ですがこれからはボーイング787、ボーイング777-300ERなどに確実に変わっていくんだなぁ~と思いながら乗っていました。
hkg-3e%20128.jpg    hkg-3e%20130.jpg
今日の機内食はシーフド・カレーがメインでしたが先ほどラウンジで食事をしたので軽く食べました。今日の飛行時間は風がフォローなので3時間25分の飛行で成田に着陸するとの機長からのアナウンスでした。そして正確に3時間25分程で成田空港に到着しました。カスタムアウトしてから東京事務所に帰国報告をして帰宅しました。1泊2日の香港向けハンドキャリーは無事終了しました。

About

2010年03月25日 09:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「香港空港からローカルバスに乗り移動しました。」です。

次の投稿は「成田空港は春休みシーズンで混雑しています。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など