« マレーシア・KLでの和食事情。 | メイン | アイルランド・コーク向けハンドキャリーがありました。2 »

アイルランド・コーク向けハンドキャリーがありました。1

こんにちは。先日アイルランドのコーク空港にハンドキャリー依頼が入りました。ハンドキャリー前日の午後5時頃にハンドキャリーをすることが決定しました。さっそく航空券を予約発券するのにエージェントに電話すると英国航空(BA)は満席でした。で、フライトがKLMオランダ航空でアムステルダム経由でコーク行きの便を予約発券しました。当日は午前11時には成田空港ターミナル1北ターミナルKLMオランダ航空前の車寄せに貨物が入りました。貨物をピックアップしてからは税関・カルネ室に行き輸出の許可書類を提出して約25分で輸出の許可が出たのでKLMオランダ航空エコノミークラス・チェックインカウンターに行き取り扱い注意のシールを貼ってもらい貨物はドアサイドに格納してもらうようにしてから、シートは通路側にしてもらい搭乗券をもらました。その後は東京事務所にチェックイン終了と報告してから搭乗ゲートに移動しました。


cork05.jpg

cork19.jpg


チェックインの際にKLMのスタッフさんに聞きましたら今日のアムステルダム行きは満席で何とか通路側の席にしてもらいました。


cork03.jpg

cork06.jpg


搭乗ゲート16番に行くとKLMのB-747の大きな機体が見えました。待合室にはアムス行きの搭乗を待つ、たくさんの年配の日本人旅行者がアムス経由でスペインやイタリアに行くツアーの人たちがいました。


cork20.jpg

cork02.jpg


アムステルダム行きの搭乗が開始されたので機体に乗り込みました。


cork09.jpg

cork08.jpg


成田からアムステルダムまで12時間40分のフライトでアムスに向かいました。続きはまた書きます。

About

2010年11月25日 11:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マレーシア・KLでの和食事情。」です。

次の投稿は「アイルランド・コーク向けハンドキャリーがありました。2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など