« 香港向けハンドキャリーがありました。 | メイン | 九龍サイドにあるAcesite Knutsford Hotelにチェックインしました。 »

香港空港に到着しました。

おはようございます。香港向けハンドキャリーの続きです。
2011.d.jjul.hkg%20304.jpg    2011.d.dul.hkg%20305.jpg
香港国際空港に定刻で到着してから入国審査場に行きました。香港空港自動出入国マシーンを使って2分程で入国しました。
2011.d.jul.hkg%20044.jpg    2011.d.jul.hkg%20045.jpg
入国後はバゲージエリアに移動して貨物をピックアップしました。
2011.d.jul.hkg%20048.jpg    2011.d.jul.hkg%20050.jpg
カスタムアウト後は荷出人会社担当者様から香港空港到着後に九龍サイドのモンコックの事務所までのデリバリーとの依頼でしたので、九龍サイド方面行きの赤いタクシーでモンコックに移動しました。
2011.d.jul.hkg%20052.jpg    2011.d.jul.hkg%20055.jpg
タクシーに乗りドライバーさんに行き先を伝えてタクシーでモンコックに移動しました。タクシー車内ではノートPCを取り出して香港用の3のSIMをUSBモデムに入れ替えて東京事務所にカスタムアウトしてタクシーでモンコックに移動中とメール送信などをしていました。
2011.d.jul.hkg%20056.jpg    2011.d.jul.hkg%20059.jpg
モンコックの指定された住所付近なので海外用携帯でモンコック事務所に数分で到着と電話をしました。指定の住所に到着すると、荷受人会社の駐在員さんが1階の車寄せの前で待っていてくれました。
そこで貨物を引き渡しました。そして受領書にサインをもらいました。駐在員さんから今までハンドキャリーを何度か他社に頼んでいたがこんなに早く到着したのはアドバンス・インターナショナルさんですよ!と言ってもらいました。(やはり香港空港パスポート自動化ゲートを利用するのと、しないのでは約30分~60分の違いがあります。)ハンドキャリーは莫大な経費が発生するので使いたくは無いがどうしても今回のように使う際はとにかく確実で早いのと現地で携帯でもWEBでも連絡が付くので今後もハンドキャリーをすることがありましたらお願いしますと言われましたので、こちらこそよろしくよろしくお願いしますと言いました。貨物も無事に引渡しが完了したのでタクシー料金を支払い近くにコーヒーショップがあったので私物を持ってコーヒーショップでアイス・コーヒーをオーダーしてノートPCを取り出して東京事務所に貨物引渡し完了メールを暗号化して送信しました。オーダーしたアイスコーヒーが届く頃には東京事務所から「お疲れ様」メールが入ってきたので一安心してアイスコーヒーを飲んで汗が引いてきたので予約したホテルにバスで移動しました。続きはまた書きます。

About

2011年07月27日 10:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「香港向けハンドキャリーがありました。」です。

次の投稿は「九龍サイドにあるAcesite Knutsford Hotelにチェックインしました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など