« 台中向けハンドキャリーがありました。1 | メイン | ハンドキャリー台中向けがありました。3 »

台中向けハンドキャリーがありました。2

おはようございます。成田発台北・桃園空港→台中向けハンドキャリーの続きです。
P1120477.JPG P1120480.JPG
定刻よりも30分遅れで台北・桃園国際空港に着陸しました。機体から出て入国審査場に向かいました。相変わらず入国審査場のビジターレーンは中国本土からの乗客の人で長蛇の列です。私の順番になるまでスマートフォンのWIFIをONにして台北空港FreeーWifiにアクセスしてニュースや台湾ドルの最新の為替情報など閲覧しながら私の順番になるまで待ちました。パスポートを提出して顔写真を撮影して両指の指紋を押してディスプレーに「OK」と出たら入国審査官がパスポートに入国のスタンプを押してくれてました。
P1120484.JPG P1120486.JPG
入国をしたのでバゲージレーンに行き貨物をピックアップしました。貨物を持って税関申告書に行き事前通関エントリーNoを伝えて関税計算などして約30分で輸入の許可が出ましたので貨物と一緒にカスタムアウトしました。東京事務所にはSMSで「台北空港カスタムアウト完了」と書いて送信して空港から出た所にあるタクシー乗り場に行き目的地に移動しました。

   P1120493.JPG P1120495.JPG

台北・桃園国際空港からタクシーで台中の目的地まで片道約2時間半タクシーの乗りました。目的地に到着したのでお客様に貨物にダメージが無いかチェックをしてもらい「問題無し」とのことで受領書にサインをしてもらいました。東京事務所には「〇時〇分〇〇様に引き渡し完了」とSMSで送信しました。数分後に東京事務所から「お疲れ様」メールが入ったので予約した台北市内の優美ホテルに移動しました。
P1120497.JPG P1120498.JPG
夕方に優美ホテルにチェックインをしました。
P1120501.JPG P1120500.JPG
4階の部屋のカードキーをもらいまして客室に行きました。客室のビジネスデスクにノートPCとハンディースキャナーを取り出して通関関係の書類などをスキャナーでスキャンしてメールに添付して東京事務所に暗号化して送信しました。成田発台北・桃園空港→台中向けハンドキャリーの続きはまた書きます。

About

2015年03月30日 10:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台中向けハンドキャリーがありました。1」です。

次の投稿は「ハンドキャリー台中向けがありました。3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など