« KLCCショッピングセンターに行ってきました。 | メイン | ホテルをチェックアウトしました。 »

マレーシアの食事事情について

おはようございます。

今日はKLでの食事事情を書きたいと思います。マレーシアでは宗教上の理由で豚肉を食べる習慣がありません。マレーシアで肉と言いますと主に鶏肉か牛肉になります。その中でも地元の皆さんは屋台で買って食べるのがサテと言うマレーシア風焼き鳥です。タレがピーナッツソースなどで味付けされています。1本35円~50円くらいです。

私はお昼ご飯にKLCCショッピングセンターの中にあるフードコートで鶏肉の入った湯麺など食べました。値段は270円程で美味しかったです。 

日本人出張者や駐在員の皆さんはジャパレスに行かれることが多いです。(ジャパレスとはジャパニーズレストランのことですと数年前にシンガポールに行った際に知人の駐在員に教えていただきました。)

私も到着した日の夜にホテル付近のジャパレスにてチキン照り焼き定食を食べました。約630円でした。(撮影しましたが画像がピンボケになってしまいました。すいません(-_-;) 味は日本で食べるのと変化なく大変美味しく食べることができました。KL市内にはジャパレスは約100件以上あると言われています。

次はホテルチェックアウトについて書きたいと思います。

nn%201591.jpg

nn%20967.jpg

nn%20968.jpg

About

2008年11月07日 10:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「KLCCショッピングセンターに行ってきました。」です。

次の投稿は「ホテルをチェックアウトしました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など