« 睡眠していましたら青島向けの電話が・・・ | メイン | 今日は日本橋に行っていました。 »

バンコク向けハンドキャリー報告:6

こんにちは。予想よりも雨は早い時間から降ってきましたね。
昨日は晴れていましたが今日はまた雨ですね。
バンコク向けハンドキャリーの続き最後です。
帰国日・朝5時半にウェークアップコールの電話が入りました。
さっそく起きて洗面所に行き、シャワーを浴びてから足早にアメニティーセットを鞄に収納しました。
そして着替えて、セーフボックスからパスポートなどの貴重品を取り出し、鞄に全てのものを収納してから、最終的に部屋の机の下やベッドの下などに忘れ物がないかチェックしました。
問題無しでしたので。フロント階に下りてキャッシャーにて2NIGHTの宿泊金額の明細を確認して、これも問題無しなのでクレジットカードで支払いました。
ボーイさんにタクシーを呼んでもらいまして空港に向かいました。
早朝ということもあり約20分で空港に到着しました。
nn%20929.jpg

タイ航空エコノミークラスチェックインに行き預け荷物は無いので搭乗券だけをイシューしてもらいました。

出国検査場は朝の便に乗る人たちで混雑していました。
約15分程で順番がやってきたので、パスポートを出し認証確認の小型テレビカメラで顔写真を撮影して
出国審査官のPCのモニターに(問題無し)と表示されると、出国のスタンプを押してくれます。
審査口を出ると下り坂になっていまして、その先に見事に金色に輝くタイの民族衣装を身に纏ったオブジェがあります。

nn%20761.jpg

毎回ですが、凄いなぁ~と思いながら搭乗ゲートに向かいます。

nn%20440.jpg

シートテレビのマップをみると、まだタイ領内にいるんだなぁ~と思いました。
nn3109.jpg

で、搭乗して水平飛行に入るとソフトドリンクのサービスの後に温かい食事が出てきました。

nn7237.jpg

焼きソバと日本製のヨーグルトを食べました。
朝から焼きソバはヘビーかと思いましたが美味しくて、ほとんど残さず食べてしまいました。
その後、早起きしたので、眠気が出てきて成田まで狭い機内ですが睡眠させてもらいました。
タイ王国は、現代非常に政治情勢が不安定でしたが、私は交通規制などの影響しか受けなかったので
今回はよかったですが、早く以前のように平穏に戻ってもらいたいです。
nn%20720.jpg


微笑みの国タイのマクドナルドのドナルドも、手を合わせて早く平穏に戻るのを祈っているのと思いました。

About

2008年12月17日 10:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「睡眠していましたら青島向けの電話が・・・」です。

次の投稿は「今日は日本橋に行っていました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など