« クワイチョンに移動します。 | メイン | モンコクのホテルに入りました。 »

クワイチョン・エリアの倉庫に貨物を搬入しました。

こんにちは。
今日の都内はこれから、さらに暖かくなるようですね。
タクシーにて目的の倉庫に到着しましたが、タクシーはゲート内には入れないとのことを警備員の
オジサンに言われました。
しょうがないので、ゲート前で貨物を下ろしタクシードライバーさんにはタクシー料金&高速道路料金を支払いレシートを発行してもらいました。(昨年、たしか11月30日から、香港のタクシー料金が値上げされています。この前最低がHK$15からHK$16になったばかりなんで。
初乗りはHK$18に。それ以降もHK$2前後あがります。)
ゲート内に入るIDが無いのでテンポラリーIDを発行してもらいゲートに入れてもらいました。
そして警備員のオジサンに台車を借りました。
貨物を台車に乗せて指定されたビルの5階に移動しました。
ゆっくり台車を押してゲートから貨物専用エレベーター前に行くまでに約15分。
やっとエレベーター乗り場に到着したときには、汗だくでした。
そして貨物専用エレベーターに乗りまして5階に行きエレベーターを出ると、薄暗い倉庫内は大型トラックが走り回っていました。

nn%20838.jpg


そこから、指定された場所に移動しました。
やっと到着して、担当者様にお電話すると、奥の事務所からスタッフと出てこられました。
そこから、貨物をスタッフが新たな番号を発行してPCに入力したり、貨物にダメージが無いか一緒に立会いをして検査などしました。
nn%20836.jpg

nn%20837a.jpg


で、問題無しとのことで受領書にサインを頂きました。現地担当者様に聞きましたら、この貨物は数時間後にトラックに乗せ深セン経由でトンガンに行くとのことでした。
受領書にもサインをもらいましたので、挨拶をして出て行こうとしましたら、お茶を出してくれまして汗を拭くことができてよかったです。その際に東京事務所や関係者の皆様にラップトップPCから、引渡し完了
メールなど送信しました。
で、エレベーターで1階に戻りゲート出口にて、テンポラリーIDを返却しました。
これからはモンコクのホテルに移動しなければなりませんが、全然地理がわからないので、また警備員のオジサンに訪ねましたら最寄の駅まで15分に1度フリーシャトルがあるとのことで、そのフリーシャトルに乗せて頂きまして、最寄の駅まで行きました。
そこから電車を乗り継いでモンコクのホテルに入りました。
モンコク周辺や現地での食事などについてはまた書きます。

About

2009年01月19日 11:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クワイチョンに移動します。」です。

次の投稿は「モンコクのホテルに入りました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

その他実績地など